どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[790] アニメ化して欲しい物は・・ (27 レス)
2002/07/25(Thu) 23:53:17
WGZC さん
Web: (none)
少し前のスレッドで「柊 あおい」さんが話題に上がりましたが、皆さんの中で「此はアニメ化して欲しい。」という物はありますでしょうか?わたしは・・・
星の瞳のシルエット・七色マジック・生徒全員に告ぐ・こやま荘の嫌われ者・RED等がアニメ化すると嬉しいですね。
後は・・・「なんて素敵にジャパネスク」とか「やまとなでしこ同盟」「今日も元気です。」(少し危ないか)も良いですね〜〜
全部少女系というのはご愛敬で・・・・・

#そう言えば星子さんの探偵シリーズだけは一度ビデオ化されてますよね・・・・DVD化されないでしょうけど。

1. 沙華姫 2002/07/26(Fri) 00:15:59
アニメ化じゃなくて、ドラマ化して欲しい物ならいくつかあります。(笑

2. kouno 2002/07/26(Fri) 00:16:40
山浦弘靖の星子一人旅シリーズはね・・・途中からマンネリ過ぎ。
高校時代にコバルト文庫を購入するのが辛かったデス。

氷室冴子なら「なんて素敵にジャパネスク」よりも「なぎさボーイ」「多恵子ガール」「北里マドンナ」の三部作が面白いっス。
これ、アニメ化しないかのぅ。

最近酷かったのはジャニーズJr主演のドラマ「っポイ!」
・・・見ていて泣けてきました(/-T)

3. 沙華姫 2002/07/26(Fri) 00:22:02
>最近酷かったのはジャニーズJr主演のドラマ「っポイ!」
逆にそのジャニーズ系で、3・3・7ビョーシとか、ゴッドハンド輝とかをやって欲しいと思ってたりする(笑

4. WGZC 2002/07/26(Fri) 00:26:21
>最近酷かったのはジャニーズJr主演のドラマ「っポイ!」
そう言えばドラマ化されましたね。映画化された「ときメモ(全然違うじゃん)」な物と同Lv位なら見られなくて良かったか?

5. 毎黒仮節渡万 2002/07/26(Fri) 00:59:05
・スタンダードブルー(短いからOVAか)
・モンスターコレクション-魔獣使いの少女-
・からくりサーカス
・クロノクルセイド

…というところでしょうか。

6. 真条鷹也 2002/07/26(Fri) 04:30:46
「ゼロ」と「ギャラリーフェイク」(笑)
それと「新旭日の艦隊&紺碧の艦隊」(爆

7. まさむね 2002/07/26(Fri) 08:42:34
>「ゼロ」と「ギャラリーフェイク」(笑)
そういえば江口洋介主演で上の二つからネタとりまくりのドラマがありましたよね

雪舟の相剥とかそのまんまだったよーな
あれも一応、ドラマ化なのでしょうか^^;

アニメ化・ドラマ化・・・
アストロ球団のドラマ化とか(古!
 

8. 平松 2002/07/26(Fri) 09:36:17
アニメ化……
「BM〜ネクタール〜」

#放送できんちゅーに

9. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/26(Fri) 10:17:58
>「BM〜ネクタール〜」
(--)/

お食事のシーンは、アンパンマンの頭がかじられるものと思えば何の問題もなく…なはずは無く

10. X68 2002/07/26(Fri) 11:09:41
アニメ化して欲しい作品(ハリウッド特撮でも可)
黒騎士物語、オメガ7、東亜総統特務隊。

到底映像化は無理でしょうなぁ。

11. み〜さん 2002/07/26(Fri) 13:18:42
寄生獣に一票。OVAでクオリティ高い奴を!!

12. まくつ 2002/07/26(Fri) 15:13:45
EATER あたりを所望

13. Horisis 2002/07/26(Fri) 15:52:31
アニメで見てみたい作品といえば。
アルプス伝説を是非。

14. 毎黒仮節渡万 2002/07/26(Fri) 17:15:14
> 寄生獣

ジェームズ・キャメロン監督が映像化権を持っていると噂ですね。
でもパラサイト・イブみたいにならないか心配(^^;;

15. 四季 2002/07/26(Fri) 18:40:42
continue?(by gemest)
アニメ化すると、よい感じをかもし出すかも知れず。
マイナー且つ古くてごめんしゃい。すっごく好きだったもんで。

16. 真条鷹也 2002/07/26(Fri) 19:00:14
>continue?(by gemest)
うお!懐かしい(^^)私もあのノリと独特な絵柄が好きでした。
柊は久川 綾さんで(爆

17. X68 2002/07/26(Fri) 20:11:49
>アルプス伝説
「超兄貴」では駄目ですか?
あのノリを再現できるなら見てみたい。

18. ZJI 2002/07/26(Fri) 21:21:42
「マリア様が見てる」…

19. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/26(Fri) 23:12:47
>星の瞳のシルエット
ぜひっ。(OAVでも劇場版でも何でもいいから…)
あと、一度アニメで…というと。
「帯をギュッとね!」、「すくらっぷ・ブック」、「笑う大天使」、「月は東に日は西に」、「So What?」、「V☆Kカンパニー」…

止まらないのでこの辺でやめておきます。…えらい古めのばかりですが(汗)。

>「超兄貴」
(怖いものみたさで)これはこれで一度見てみたいかも…。

20. WGZC 2002/07/27(Sat) 00:23:39
>「超兄貴」
>(怖いものみたさで)これはこれで一度見てみたいかも…。
・・・・(何か想像したらしい)・・・・うぐぅ!
う〜〜小麦色のムキムキは嫌。
>「すくらっぷ・ブック」
ぶるうピーターも良いかも。カメが見たいし・・(謎)

21. こういち 2002/07/27(Sat) 01:43:54
結局完結しなかった「宇宙家族カールビンソン」 OVAの出来がよかったので。「龍狼伝」や「砂の薔薇」(深夜帯?OVAはイマイチでしたが)
ドラマなら「光路郎」かな

22. TX-Project 2002/07/27(Sat) 02:28:08
>龍狼伝
いいですね。最近はみてませんが、すきなコミックの一つです。

テレビアニメになったけど、ときめきトゥナイト、ダイの大冒険の終わり方はいただけません。これからがおもしろいのにってとこで打ち切りだし。
#ダイはバラン戦以降
#ときめき...は冥界編以降。

23. はにまる 2002/07/27(Sat) 02:48:35
ディック作品すべて

>結局完結しなかった「宇宙家族カールビンソン」 OVAの出来がよかったので。
ターくんの声を原作当時から神谷明のつもりで読んでたら,やっぱり神谷明になってたアレですな(笑)
全体的に声優の配役が想像通りでしっくり来ててとても見やすかったかも.
おとーさん最高でした(笑)

後は究極超人あ〜るもOVAだけでなく連続放映でみたいですね.
あ〜るくんのはまり役だった塩沢さんが亡くなってしまってるのが痛いですが・・・

25. 蒼い流星 2002/07/27(Sat) 15:43:40
>アストロ球団のドラマ化とか(古!
香港で映画化ってのは?(監督・主演はもちろんチャウ・シンチーで

26. 0 2002/07/27(Sat) 18:59:56
笹本祐一の"星のパイロット"シリーズ。彗星狩りあたりならOVAでいけるかな〜。

27. i96968 2002/07/27(Sat) 19:41:37
>「笑う大天使」
「銀のロマンティック、わはは…」あたりをぜひ。「メイプル戦記」でもいいですが…


▲ページの先頭へ