どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[785] 展覧会の絵 (8 レス)
2002/07/25(Thu) 21:26:47
jubei さん
Web: (none)
というわけで?ムソルグスキー作曲の名曲「展覧会の絵」をモチーフにした異色ゲームブック、「展覧会の絵」が復刊されました。
音楽をゲームブックで表現するという凄さを紹介したいところですが、実は私は今回の復刊で初めてこれを手にするのでした。
今から本を開くのですが結構楽しみです。

1. masashi 2002/07/25(Thu) 22:59:40
ふむふむ、私もその本は当時買わなかったですね

明日にでも「わ」でも覗いて買ってみます。

2. ito 2002/07/25(Thu) 23:48:18
>「展覧会の絵」
富田勲、EL&Pを思い出したのは私だけかな・・・

3. かげまる 2002/07/25(Thu) 23:53:20
PC-88mkIIのオマケソフト?のBGM

4. Realm 2002/07/26(Fri) 02:00:56
ああ、懐かしい…。ものすごく好きなゲームブックでした。
当時読んだゲームブックの中で、一番心に残っています。
普通のゲームブックと考えてプレーするとかなり勝手が違います。
これは、ゲームというより、話を読むことがメインと思った方がいいです。

ほとんどクラシックなぞ聴かなかった私が、これに影響されて「展覧会の絵」だけはCDを買って聴いていたりします。

5. 毎黒仮節渡万 2002/07/26(Fri) 07:16:44
> PC-88mkIIのオマケソフト?のBGM

懐かしいですねえ。「キエフの大きな門」と「プロムナード」でしたか。
あの中に一曲、今でも知らないのがあって、調べようと思いつつ、mk2を封印してしまって手付かずだったりします。

6. jubei 2002/07/26(Fri) 07:24:42
>富田勲、EL&P
ゲームブックのなかでもしっかりチェックされております、はい。

7. YAHAZ 2002/07/26(Fri) 22:32:36
おお、出ていましたか。早速チェックと。
大きな書店でないと買えないかな

8. masashi 2002/07/27(Sat) 09:13:01
早速買ってきました。

>大きな書店でないと買えないかな
ホンバシだとわんだーらんどに結構ありましたよ


▲ページの先頭へ