どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[770] 毛が・・・・・・ (15 レス)
2002/07/24(Wed) 00:58:42
COE さん
Web: (none)
最近美容院に行くまでひっつめてオールバックにしていたのと、
不摂生、ストレス等の原因(多分)により、髪の毛がかなり抜けるようになってしまいました。
21歳にして禿げるのは如何なモノかと。いっそ剃髪?
これから学生は夏休みなので、何か良い方法は有りますでしょうか。
また「髪の毛が薄いのを無理して見せるのは見苦しい!」等のご意見も受け付けております。
大学生が坊主にピアスでタトゥーって・・・・・・まずいですよねぇ?

1. TX-Project 2002/07/24(Wed) 01:01:59
>大学生が坊主にピアスでタトゥー
就職はいかがなされるのでしょう(^^:

2. COE 2002/07/24(Wed) 01:06:46
あ、とりあえず現段階ではロンダで院を目指しておりますです。

3. 京見峠#27 2002/07/24(Wed) 02:04:56
ロンダ先の教官の人柄を調べておいた方がいいかもです。

4. Noggy 2002/07/24(Wed) 02:15:30
ハゲは人類進化の形、自分は他人より一歩進んでると思えば問題ないです。
何より省エネ、シャンプーやリンスは何倍も長持ちします。 ^^;

5. 結った泥縄 2002/07/24(Wed) 03:35:22
うちの院試には面接がありましたけど、
面接のときもロンダで?

6. バイザー 2002/07/24(Wed) 06:02:53
抜け毛ですと?
一言。

まだ若いんだから 気 に し な い

#←かなり進んでいるらしい(T_T)

まぁ気にしすぎるのは良くないですよ。

7. 南風 2002/07/24(Wed) 06:19:38
私は大学受験の時にストレスで髪が伸びなくなりました。(涙)

8. BVV5@Vice Admiral 2002/07/24(Wed) 06:56:45
アメリカなら、ピカピカの小父さん学生が一杯(^^;)

9. Casper-01@RTS 2002/07/24(Wed) 07:22:12
私は3年ほど前に円形脱毛症に成りました、
左右側頭部と後頭部、左側は千円札程度の大きさに成長しましたが、
一年ほど髪を伸ばして気にしない様にしたら、何時の間にか直ってました。

神経性の物なら、気にしない様にするのが一番の様で。

10. ほへ 2002/07/24(Wed) 07:25:35
石けんシャンプー+クエン酸リンスはどうでしょう。
頭皮への刺激が少ないので、抜け毛は減ると思いますよ。
慣れないと使いにくいですが…

11. アテネ 2002/07/24(Wed) 13:31:24
若い頃、産毛のような髪で20代で確実に禿げると言われ
心配で養毛剤を使っていたが、予想どうり効果がなかったが
ある日、別の養毛剤に変えたら2週間位で変化が現れました
それ以来3年ぐらい使い続けました、濃くは無いですが、
現在は人並みに生えています、今は全く使用していません。
ちなみにメジャーな普通の養毛剤です、最近も見かけましたから
今も売られていると思います。
養毛剤は人によって効き目の差が大きいようです。

12. Realm 2002/07/24(Wed) 22:06:33
普通でも一日に50〜60本くらいずつ生え替わっているそうです。
これが100本を超えるようだとまずいようですが、50〜60本でも入浴時などにまとめて抜けたりすると、意外にごっそり抜けているように感じられます。

13. 蒼い流星 2002/07/24(Wed) 22:27:50
短髪にすると抜け毛目立たなくなりますよ。

14. COE 2002/07/24(Wed) 23:11:34
皆様の貴重な体験談(笑)有り難う御座います。
とりあえず夏休みなので、剃髪して気合いでも入れてみようかと思っています。
この夏はストレスを溜めないのと、身体に良い生活を心がけようかと。
でもこれで道を歩くと人がまた避けて行くんだろうなぁ・・・・・・。
GAMERSの店員にビビられたり。あ、それは今も同じか。

15. しげるぱぱ 2002/07/25(Thu) 10:57:49
>剃髪
紫外線に気を付けて下さいネ。


▲ページの先頭へ