どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[769] ワンギリで輻輳発生 (9 レス)
2002/07/23(Tue) 21:50:23
0 さん
Web: (none)
NHKのニュースで見たのですが、大阪で、ワンギリ業者の電話が原因で回線の輻輳が発生したそうですね。3分間に4000回も電話をかけていたということです。迷惑な話だ。

1. 2002/07/23(Tue) 22:07:37

2. X68 2002/07/23(Tue) 22:10:35
この通話障害にきっちりヤラレました。
携帯から掛けれたので大した事になりませんでしたが、まったく迷惑な話っす。

3. 南風 2002/07/23(Tue) 23:04:22
高価な INS-1500 を9回線と INS-64 を1回線契約していますね。凄まじい執念だこと。
この程度の規模でも黒なんでしょうなぁ。呆れて物も言えませんね。(苦笑)

業者名を公表すればいいのに・・・ (無理)

4. Mikan Seijin 2002/07/24(Wed) 08:39:13
ワンギリを取り締まる法律がないのものも問題かも・・・。

5. まくつ 2002/07/24(Wed) 09:49:54
ここで紹介されているカシオのAU携帯の機能は便利ですなぁ
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0207/23/n_wangiri.html



まぁ着信機能など各社で標準実装機能を工夫しても
業者側は更に策を巡らせての鼬ごっこでしょうけど…‥

6. しげさん 2002/07/24(Wed) 09:50:41
>輻輳
「ふくそう」って読むのね^^;

7. Gaia 2002/07/24(Wed) 11:25:07
>カシオのAU携帯
私も前にC409CA(カシオ製)つかってましたがこの機能マジで便利でした。
他社の携帯にはないんですよね・・・便利なのに

8. びしゃもん@Gemini 2002/07/26(Fri) 22:43:26
C409CAを使っていますが、ワンギリかも?と思うものは、
1秒で切れてますね。しかもほとんどが03からはじまる番号です。

9. X68 2002/07/29(Mon) 14:59:28
本日午前に、再び大阪と兵庫の一部で通信障害発生。
原因は同じで、今度は業者の回線利用を停止させたようです。

きわめて悪質なんだから、名前くらい出してもいいんじゃないの?<NTT西日本


▲ページの先頭へ