どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[760] 夏だ!猛暑だ!熱暴走だ!! (14 レス)
2002/07/23(Tue) 01:37:34
ペンチアム さん
Web: (none)
…PC-9821La10@266 Powered by マクサスが2度目のご臨終。(鬱)

給料入ったら、Tillamook-166MHzにダウングレードします。あぁ無念。
#マクサスって、Hopperのあたりに移転してるんですね。
 箸勝ビルからはUsers-Sideも出ていっちゃいましたし、寂しくなりました。

1. sagiyama 2002/07/23(Tue) 01:45:38
>箸勝ビル
「宮内庁御用達」の上にエロショップはまずい、と思っていましたが・・・。

2. おさだ 2002/07/23(Tue) 09:01:21
 会社の婆さんプロNX(PC-VA33H)も年がら年中熱暴走、自分のK6IIIマシンも夏に熱暴走、会社のV12@K6IIIも熱暴走…夏なんてだいっきらいだ〜。(汗)

3. 2002/07/23(Tue) 10:53:27
メインマシンK6-2+ 450MHz@466MHzですが大丈夫みたいです…WinChip2 225MHz@240MHzは確実に熱暴走する気温ですが…
それよりも音を出すと時たまフリーズするの勘弁…(泣

> 「宮内庁御用達」の上にエロショップはまずい、と思っていましたが・・・。
大丈夫です。(笑
市民会館でエロゲー体験版を配ったところもありますので…(ぉ

4. kouno 2002/07/23(Tue) 10:56:57
会社のPC-300PL、Celeron-533@800MHzから1.3GHzに上げたばかり・・・。
1.3Gが動作するとは思わなかったっス(^^ゞ

下駄のPL-iP3/Tが熱暴走発生源になりそうデス(汗

5. きう 2002/07/23(Tue) 12:21:24
つい先日、自作機のAthlon700@800(SlotA)がM/Bを道連れにして昇天しました。
なけなしの夏ボで代替のAthlon XP 1800+とMSIのKT3 Ultra-ARUを購入しました。
ボーナスが・・・(T_T)

警告を出すようにセットしておいたのに、ならなかったのは何でだろうか

6. エクセリア 2002/07/23(Tue) 12:56:57
夏対策でPC/AT互換機はスマートケーブル化(FDD,50pinSCSI,68pinSCSI)を敢行。
電源ユニットのケーブルもスパイラルチューブでまとめてみました。
ケース内の風量が若干増したようで、割と好調に動作しています。
ケーブルへのノイズが心配だったのですが、OSインストールしてみても
問題なかったので一安心です。

7. aya 2002/07/23(Tue) 15:17:46
夏対策…してない…。
熱対策はしてるからそれが効いてるのかもしれない < 同じことだよ

8. まったりGEN 2002/07/23(Tue) 16:20:10
日曜にAthlonXP 2200+ & A7V333 の構成でBIOSが勝手に止まってくれました。(A7V333はそういう機能があるようで)
でもなぁ、そんなに熱くないですよね、ケースは。

よっぽど、1900+ & A7V266-Eの方が熱かったような。<体感温度
どうも、温度計が信用できない。



9. あまがえる 2002/07/23(Tue) 21:10:15
AthlonXP 1600+が熱暴走しました。
静音のためCPU-FANを1500rpmにしていた為です。
3600rpmに戻してからは順調ですが。

10. 98 2002/07/23(Tue) 21:44:59
PenIII1GHzDual+intel OR840にSCSI-HDD3台、IDE-HDD1台、GAは今仮でGLADIAC ULTRAなんていう熱出しまくりの構成ですが、ファンを取り付けるなどしてとりあえずは大丈夫みたいです。
エアコンはつけっぱなしなので(寮なので使い放題(違))、それもあるのかも。

11. バイザー 2002/07/23(Tue) 22:09:36
ウチは普通なんで、熱暴走なんてしないっすよ(以下顰蹙の嵐(ぉ

12. おさだ 2002/07/23(Tue) 22:54:11
 ああ、PC-9801FAに4倍速のCPUアクセラいれて気温38度の環境で熱暴走知らずだったころが懐かしい…。(汗)

13. WGZC 2002/07/23(Tue) 23:28:03
夏直前時期に真・自作機(Duron+GA7ZX機)がすこぶる不機嫌でしたが、FANの増設・夏期なのでクーラー起動の御陰がフリーズとかはなくなりました。

マシンはフリーズしてないですが,財布がフリーズしてます.
# 25日ほんとに給料はいるのかなぁ・・・.(謎


▲ページの先頭へ