どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[753] わーぃ (17 レス)
2002/07/22(Mon) 14:22:59
SARAYA さん
Web: (none)
ゃた〜 変なメールがきた〜♪(ぉぃ
めったにこういったメールがこないので(つ□T) <うれし泣きするな

内容

件名:サポートセンターよりのお知らせ

この度情報の流失と紛失があったので確認のメールを送らさせていただきました。
お客様のIDは
ID:xxxxxxxx <一応伏字に(笑
でよろしいでしょうか?
もし違う場合現在アクセスできるかとIDとパスワードを至急送りください。


_________________________________________________________________
会員登録は無料・充実した出品アイテムなら MSN オークション
http://auction.msn.co.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相手のメールはホットメールでした♪

1. Gaia 2002/07/22(Mon) 15:08:55
なんとまぁ・・・ある意味直球勝負のメールですな(^^;

2. Mikan Seijin 2002/07/22(Mon) 17:07:24
ぱすわぁどまで要求するとは・・・。
何も知らない人は、きっと返信するのでしょうね。

3. ぽん 2002/07/22(Mon) 17:19:27
是非 メールヘッダーの公開を(マテコラ)

4. KO1 2002/07/22(Mon) 17:19:28
こういうのならあれまぁと思えるんですが、送信者詐称ウィルスなのに「あなたからウィルス付きメールが来ています」としつこくメールを送ってくる方が居るので嫌になります。
ちょっとウィルス関連のページ見れば解かるはずなんですが見ないんでしょうね。

某電話会社からの間違いメールで「ネットからのお申し込みの確認の為にメールを下さい」といった内容の物が着た時はTELで確認しちゃいましたけど、、<相当数の同一内容メールが顧客に送られたらしい

5. sagiyama@AL13C 2002/07/22(Mon) 17:48:58
そういえば、今日、BVV5さんとSLIMさんからウイルスっぽいメールが来ました。初めてです。どこの掲示板から拾ってきたのだろう??

6. おさだ 2002/07/22(Mon) 18:16:37
>IDとパスワードを至急送りください。
 ウソの情報を送ってあげましょう…うそです。反応すると相手がおもしろがって同じこと繰り返すことがあるので無視を決め込むのが普通かな?

>送信者詐称ウィルス
 自分のとこにも着ました。そんなアホな…と思ったので無視していますが。「くれず」のときも偶然にも知り合いの名を騙ったウイルスメールがきたので確認のためにメールを出そうかと思って思いとどまりました。(ださなんでよかった…。)

7. YU 2002/07/22(Mon) 18:43:40
完全に無視、というのはまずいでしょう。
ヘッダを見て発信元のプロバイダに通報してあげないと。

8. 京見峠#27 2002/07/22(Mon) 18:52:40
>送信者詐称ウィルスなのに「あなたからウィルス付きメールが来て
>います」としつこくメールを送ってくる方が居るので嫌になります。

 いらっしゃいますねぇ(--;。真の送り主は私でないことを、
メールで返信すると、逆ギレしてくださいましたし(--#

9. BVV5@Vice Admiral 2002/07/22(Mon) 19:19:06
>ウイルスっぽいメール
ごめんなさい。私の知らないこととはいえm(__)m。
アドレスがわかるのは本家かここしかないです。ということは ハイ
ハァァ〜

10. Casper-01@RTS 2002/07/22(Mon) 19:29:07
以前私が使っていたcasper@***.***.ne.jpも利用されている様です。
例の書式でMail鯖から返送されてきてますから。

でも、本家の過去LOGからも拾っているようで・・・・

11. SLIM 2002/07/22(Mon) 20:58:16
う、私ですか? 時々あるみたいです(ぉ

#もちろん私は無関係(笑)

12. Casper-01@159MM 2002/07/22(Mon) 21:12:07
返送されたMailのサンプルを見てみましたが、何故かブラジルドメインの鯖・・・

生まれ故郷の大泉町は住民の一割がブラジル人ですが、なんとも奇遇な (-ω-;)

13. sa@自宅 2002/07/22(Mon) 23:11:11
>ウイルスっぽいメール
本日、我が家にもBVV5さんがお見えになりました。
#時々ここの常連を装ったやつが着ます<クレズ君

14. SARAYA 2002/07/23(Tue) 09:02:29
ごめん、さくっと消しちゃった(つ□T)

15. 闇猫大佐 2002/07/23(Tue) 11:13:20
プロバイダ移行で放置アドレスとなった、このメアドに大量に来ております(爆)
つでに、未承認広告メールも…(笑)
むろん、WEB上からさっくり削除(笑)>広告メールのみ(ぉ

16. おさだ 2002/07/23(Tue) 12:20:38
>未承認広告メールも
 さいきんこの表題を含んだものがけっこうとどきますが、こうかけば相手の怒りも和らぐとか考えているのでしょうか?
 自分の場合はウイルス憑いてなければどんなにつまらんもんでも見させてもらいますが。こんなことくらいで腹立ててもしょうがない。(笑)

17. Tambo 2002/07/23(Tue) 14:40:23
この前来たメール
タイトル:
!広告!!連絡方法無!
本文:
このメールは広告です。
連絡方法はありません。

これだけなんです。
確かに連絡方法は書いてません。
おまけに広告も書いてません(爆)


▲ページの先頭へ