どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[750] タビユケバ (11 レス)
2002/07/22(Mon) 01:35:01
山本 さん
Web: (none)
明日から北海道に行きますが。長ソデ着ていかないと寒いんでしょうか。(--)

# 阿寒湖と富良野周辺、札幌とか行ってきます。海鮮丼、死ぬほど食べたいです。

1. 平等院鳳凰 2002/07/22(Mon) 01:59:14
>長袖
ンなことないっす。クソ暑いです。
ちなみに木の小屋で住んでいる人はいません。
「お父さん・・・」で始まる言葉で自分の心境を語る青年もいません。(笑
最近はロシア船規制でカニ関係は高いかも。
富良野行くのでしたら途中の旭川駅で止まって「山頭火」という
激ウマのラーメン屋にいくのがよろしいかと。

#ラーメンくらいしか自慢できんもんなぁ

2. 京見峠#27 2002/07/22(Mon) 02:06:58
でも、関西がホームポジションな人の場合、朝晩には
長袖があった方がいいかも....

3. kouno 2002/07/22(Mon) 03:39:49
北海道支社へ出張すると支社の方から「すすき野のラーメン横丁よりたぬき小路の方がうまい店が多いよ」と良く言われます。

たぬき小路・・・一寸、札幌駅より遠いですね^^;

4. YU 2002/07/22(Mon) 06:10:23
最近の北海道観光は、都市間の移動は列車や飛行機を使い、あとは1日ごとに地元のタクシーを借り切って運ちゃん任せ、というのがおすすめのようです。
ガイドブックにない景色のいい場所や無名の安くておいしいお店に連れてってくれます。
いわゆる定番な場所はどこへ行っても高い、まずい、人が多い、で最悪だったりします。

5. 山本 2002/07/22(Mon) 08:36:45
> 地元のタクシーを借り切って運ちゃん任せ
ほー、、目からウロコが落ちるような気がしました。
なるほどなるほど。

> 山頭火
> たぬき小路
重要情報発見!要チェック要チェック。特に塩ラーメンが食べたい。

初日(今日)はレンタカーで阿寒湖まで行きます。ちょっとキツい。
なんか数日ほど曇りみたいっすね。
そろそろ行ってきます。

>阿寒湖
ここで面白い烏を発見しました.
近づいても手をさしのべても逃げようとせず,湖をバックに人を写そうとしたらフレーム内に割り込んできます.(マヂ
自分が北海道行ったときは居たけど,まだ居るかなあの烏・・・.
元気にやってるといいのだが.

>富良野
ラベンダー見るなら朝一番で行きましょう.
ちょっとでも出遅れると超長蛇の列で動けません.
# 車が駐車場には入れない

7. KO1 2002/07/22(Mon) 12:41:23
>山頭火
旭川のは食べた事無いですが店舗間(多数支店あり)で味の格差が結構あるので同じ店名でもふらっと入らないほうが良いです。
#多分旭川は美味しいはず、、お奨めは塩です。
#恵比寿で食べても余り変わらなかったりするかもしれませんけど、、

千歳空港の最南側一階の社食兼用レストランは値段も観光料金でなく味もなかなかいけるのでお時間があればどうぞ・・・ってもう着いちゃっているかな?

8. MSR@仕事中 2002/07/22(Mon) 19:31:39
>札幌とか行ってきます。海鮮丼、死ぬほど食べたいです。
死ねるかどうかは、判りませんが
こんなところも有ります。
http://www.bishu.co.jp/
たまに、食いに行っています。
シャリが大きめだったんですけど、今年になってから
昔の状態に戻ったようで、一段とシャリがでかくなりました!

自分の口でも、口いっぱいです。

9. たなべ 2002/07/22(Mon) 20:12:48
ゴロンとシートは寒かったです・・・。

10. えむとも 2002/07/22(Mon) 21:49:47
昨日、実家の札幌から大阪に戻ってきました。
>長ソデ着て
道東方面は長袖は着ていかなくても、
持っていって損しないと思いますよ。(ってもう遅レス…

11. 我孫子・A・我孫雄 2002/07/22(Mon) 23:10:36
富良野周辺を車で回るなら富良野駅か美瑛駅あたりで観光マップをもらって、走ってみると便利ですね。
実際CMで使われた風景とかがありますし・・・

上富良野のラベンダー畑を見に行く時車が混んでいたら、近くのスーパーに止めて歩いて・・・(ぉぃぉぃ
それと車で移動する時は速度出し過ぎに気をつけましょう・・・
直線で交通量が少ないとついついスピードが出て気づくとレーダー装備のパトカーさんに追っかけられます。
あとガスは入れられる時に入れるようにしましょう。特に道東は・・・


▲ページの先頭へ