どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[749] あくまでも噂に過ぎないのですが・・・ (7 レス)
2002/07/22(Mon) 00:43:36
BB さん
Web: (none)
 電話回線に違法な信号を流してADSLによる通信を妨害していた輩が検挙されたそうです。何でも、ADSLのサービスを回線距離を理由に断られたのを逆恨みしての犯行だそうです。一部の地域に集中して、ゴールデンタイムに限って通信が切断するトラブルが続出したためにNTTと関係通信業者による共同調査で犯人を突き止め、告訴したそうです。
 BBテクノロジーのようにサービス業者自身が他の業者のサービスを妨害する通信を行おうとしようとしているという話もありますが、やな時代になったものですね。

1. 2002/07/22(Mon) 12:11:03
ソースお願いします

2. まさむね 2002/07/22(Mon) 13:58:36
醤油お願いします(違

3. 京見峠#27 2002/07/22(Mon) 15:28:27
じゃぁ、私は味噌で(大違

4. TX-Project 2002/07/22(Mon) 15:39:51
>犯人を突き止め、告訴

相当(NTTは)あくどいですね。(ぉ
#リンクはNTT関連です。

http://www.zdnet.co.jp/news/0104/25/eaccess_ntt.html
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200010/24/1.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1394/2000/log20001023.html

#NTT 参入 妨害
#で引くと気持ちいいくらいヒット率で同じようなのがでてきます。

NTT「が」妨害してたのね・・・(^^;)

6. ☆ー。 2002/07/22(Mon) 17:18:13
やふーBBのコレ(↓)は、どでしょか?
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/gen/195994

7. BB 2002/07/22(Mon) 17:34:17
何気にハンドル名が同じだ…。上記のリンク先を読みましたがNTTやヤフーなど、企業間での競争はいいんですけど、利用者に不利益や迷惑を与えることだけは勘弁してほしいと思ったりして。


▲ページの先頭へ