どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[741] では続いて・・・ (29 レス)
2002/07/21(Sun) 04:53:08
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
今日も点呼したいと思います。
では起きてる人は手を上げてくださいな(^o^)/

1. sagiyama@RvII 2002/07/21(Sun) 05:51:19
ほい )/

最近ゆっくりねても良い日にまで目覚ましより早い定刻に目覚めてしまうようになりました.
そして遅れてなり始めた目覚ましの「いかにも人をなめてるような局長の電子音」にむかついて迎える朝・・・(苦笑
目覚まし変えようかな.

3. shi 2002/07/21(Sun) 06:00:26

4. BVV5@Vice Admiral 2002/07/21(Sun) 07:16:38
出勤時間です。

5. Kame 2002/07/21(Sun) 07:24:31
徹夜で仕事して、さっき帰ってきました。
これから飯食って寝ます。

6. 雷獣王GRIFFON@NR70 2002/07/21(Sun) 09:38:21
現在マシンルームです。(笑)
さむい・・・。

7. 里志 2002/07/21(Sun) 10:03:02
今から海を見に独りツーリング行ってきます。
日に焼けるかなぁ。

8. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/07/21(Sun) 10:08:08
野郎からのモーニングコールで起こされた。
鬱だ・・・

9. Casper-01@159MM 2002/07/21(Sun) 10:20:12
今起きました。
これからタイヤの交換と、鉛密閉蓄電池の買い出しに行きます。

10. BVV5@Vice Admiral 2002/07/21(Sun) 12:32:42
昼飯、家で食べようと帰ってきたらだだー(ノ_ _)ノ 
暑い、36度突破ぁ。涼しくなったら昼からの仕事だぁ。
だぁだぁぴーーーーーーー(熱暴走したらしい

ぶぉ〜,職場が子供でごった返し中(汗)
さすがは噂に名高き夏休み・・・
つー訳で今日は(も?)出勤日でお仕事です.

かわりに明日が休みなので私は明日,一人ツーリングに出かけようっと・・・原チャですけど(笑)

12. BVV5@Vice Admiral 2002/07/21(Sun) 13:17:28
小型鉛密閉電池は秋葉原なら秋月が安いです。高いのならラジオデパート3FΣ<(゜▽゜;)>

13. 98 2002/07/21(Sun) 13:24:15
13時前、つまりさっき目が覚めました。さすがに5時までおきておくと、その後一日が終わった気分に。

14. Casper-01@RTS 2002/07/21(Sun) 15:44:31
12:15頃から始めて、やっとフロント側が終了、鉄ホイールは内側が錆でガビガビのエグレメグレで腐ってて、錆落しに時間かかりすぎ。 ('ω';)

>秋月が安いです
秋月に行くつもりでしたが、これではリア側に何時間かかるか解らないので行くのは無理臭いです。
秋月は15〜18が休業でした。

ただ今、堂島Hi-Ho鯖センターのマシンルーム。
こちらのほうがさらに寒い・・・。

>えっぴー
自分は今週末に今日の代休とって琵琶湖1週行ってきます。
その前に1,000km点検に行かないと。

16. Casper-01@RTS 2002/07/21(Sun) 18:57:20
結局6hもかかっちゃった (-ω-;)
危うく熱中症に成りかけました。

17. 里志 2002/07/21(Sun) 22:15:07
片道3時間かけて犬吠岬まで行って来ました。男1人は痛かったです。
地球は丸い、海は広い、空は青い。単純に感動。
途中で夏祭りの山車に何度も遭遇。今日は色んな場所で祭礼でした。
手袋せずに走れば、指の先は白くて手袋すれば跡がくっきり(溜息)
あ、ツーリング時にはペットボトルに入れた水をお忘れなく。

>G兄
1000km点検か・・・遠い昔にやった気がする(ぉぃ
なんで新車購入してからまる2ヶ月で走行距離が4000kmに迫ろうとしてるのだろう・・・(ぉ

ちなみに1000km点検は買ってから2週間もたたない頃でした(ぉぃ

19. 京見峠#27 2002/07/22(Mon) 02:11:27
/

>1,000km
っつーことで点検に出してきました.
とりあえずプラグ掃除してくれたのでなんとなくエンジンが元気になったような気がする.(笑)
# かかりやすくなったし
「エンジンオイルは純正使ってくださいね.ガススタで買ったオイル入れて調子悪くなったという声が多いので気を付けて.」と念を押されたヨ・・・.
すみません,1回だけガススタで買ったオイル入れてます.
# 次は純正使うかのぅ

21. たわし@CF-M2 2002/07/22(Mon) 13:10:22
>「エンジンオイルは純正使ってくださいね.ガススタで買ったオイル入れて調子悪くなったという声が多いので気を付けて.」
・・・スイマセン、純正オイルはディーラーでの整備後しか入ってません。(ぉ

#しかも直に交換してるし・・・
#要は使い方次第ってことで(謎

>オイルは純正
自分もガススタ(ENEOS)が多いですね.
なんか出先でオイル警告が輝く事が多いので(^^;)
エンジンの調子・・・取り立てて悪くなったような感じはしないんですけど,どうなんでしょうね?
「調子悪くなった」と言う声の主の使用状況を知りたい(笑)

23. BVV5@Vice Admiral 2002/07/22(Mon) 19:24:54
オイルは同じ物を使い続けることです。ある程度の品質は必要ですけど。
銘柄を変えると機嫌が悪くなります。

24. 流暢 2002/07/22(Mon) 20:51:56
>オイルは同じ物を使い続けることです。ある程度の品質は必要ですけど。
>銘柄を変えると機嫌が悪くなります。
流石、BVV5さんは良くご存じですね。
添加剤もそうですが、別成分のオイルに変更すると、せっかく形成された表面油膜が一から作り直しとなります。当然、その間潤滑性能は低下し、これが不調の原因となるのです。
ですから、例えフラッシングが目的でも、別成分の純正オイルを短期間入れるより、日頃愛用しているオイルを入れ続けた方が良いのです。
#ガススタの場合、オイルの質云々以前に作業の信頼性が…(汗

25. PiPiPaPiPo 2002/07/22(Mon) 21:30:46
>#ガススタの場合、オイルの質云々以前に作業の信頼性が…(汗
禿胴衣。
GSで車検たのんだら、請求書に載っていたバッテリーが交換されてませんでした。
オート○ックスでは、エンジンオイル3.2リッター指定なのに4リッター缶全部入れられたことがあります。
当然やり直しさせましたが、それ以来エンジンオイルやバルブ類などの軽整備は自分の手で、
定期点検はディーラーを使うようになりました。

26. 流暢 2002/07/22(Mon) 21:42:42
>GSで車検たのんだら、請求書に載っていたバッテリーが交換されてませんでした
あ、やっぱり(汗
母もGSで「オイル減ってますから補充しておきますね」と言われて承諾してしまったのですが、実際には補充されてませんでした。
また、カー用品店の類も、全く信用出来ません(嘔吐後退とか黄色帽子とか…)。
個人的に、GSでボンネットを開ける事は、イカサマ歯医者で口を開くに等しいと考えます。

27. Casper-01@159MM 2002/07/22(Mon) 21:47:20
>オイル
4サイクルの旧車なんで、週1でチェックしてます σ('ω';)

NS-1で純正オイルの性能(性能保持)を痛感しました。

出光のオイルは良い物だと聞きますが、どうなんでしょう。

28. 流暢 2002/07/22(Mon) 22:30:35
出光オイルは、一般の方が使うには良いと思います。日産エクストロイドCVT用オイルも出光ですし、マツダ787Bを総合優勝に導いたオイルも出光でした。
それと、これは自分で入れ較べテストをしたのですが、出光はガソリンの品質が凄く良いです。これを実感すると、もう他社のガソリンには戻れないですね。

>純正オイルの性能(性能保持)を痛感しました
そうですね。オイルに限らず、純正部品の性能保持能力は素晴らしいです(当然と言えば当然なんですけど)。

>4サイクルの旧車なんで、週1でチェックしてます
対処療法ですが、オイル消費量の多い旧車では、硬めのオイルを入れる事で消費量を軽減させられます。

29. Casper-01@RTS 2002/07/25(Thu) 19:13:20
>硬めのオイルを入れる事で消費量を軽減させられます
一応、馬鹿みたいに交換する方向で ('ω';) ←一寸恐いらしい

出光ですが
立川に来てからは近所に無いと言うのと、通り道からは入りにくいと言うので避けていましたが、
これで回帰します。

***19:31 加筆**


▲ページの先頭へ