どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[740] Windows2000 ServicePack3…(T_T) (16 レス)
2002/07/21(Sun) 03:06:38
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
MSI2.0のバグのため、リリース無期延期。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20020709/1/

MSIの2.0というヤツは必要…になるんでしょうねえ。
過去にもアップデートを要求するソフトはありましたし。
最終的に修正版の2.0がSP3に入るのかどうか。それすら
決まっていない雰囲気も。

こう言う事態になるとSRP2がキャンセルされたのが痛いです。
新規インストールにかかる時間が増える一方なので、
仕事でも趣味でも時間的負担が困った問題です。

1. チャム&レオ 2002/07/21(Sun) 13:05:13
SP3でIPv6がリリースバージョンになるとぃぅ話が(しくしく)
でもすでにMSI 2.0は公開させてる気がしますがそれにバグが...ということに

2. エクセリア 2002/07/21(Sun) 18:58:28
MSI2.0なんてどうでもよいので早く出せと言いたいところなんですが・・・。

3. Pico_Chan 2002/07/21(Sun) 20:57:09
MSI2.0を口実にして、延期したいだけなのでは?

4. まくつ 2002/07/21(Sun) 23:34:39
「Win2000Sp3の延期を機にWinXpへどうぞ」が本ん3*'&%$#え1j(Lost Packet...

5. TX-Project 2002/07/21(Sun) 23:42:19
>WinXpへどうぞ

ちょっと話題が違いますが、
WinXPのタスクバーでのグループ化は2000にはない機能だけど、グループの最小化はあっても、グループを元に戻すがないのは抜けていると思う。

6. CDP-R1 2002/07/22(Mon) 02:14:05
WinXPへ移行は大推薦です。新物好きな方々はいかがですかね。

自分にとってOSのレスポンスは、どれだけ重要なのかと言うことが
よく分かると思います。
個人差がありますけど、わしは駄目でした。
とにかく遅すぎる。頭悪い奴と話してるような感じで
なにをいっても、反応が悪いし、挙措もひどい。
マシンパワーが足らないから、マシンがフル操業中です
と言った感じもしないし。

ま、、P4マシンで、
メモリ8Mの486DX4-75MHzマシンでW98を動かす感じ
ですかね。スピードは。

とりあえず、自社のOSを使わせない戦略にMSが転換したと言う
大変すばらしい出来事だと言うことでしょうな。
あんなに、必死に成って作ったNT3.5の栄光はどこへ行ったんだ
NT5.1よ。

7. かすが☆。 2002/07/22(Mon) 02:36:29
XP、是非購入したいと思います。
・・・PC-98用が出たら。

AT用は発売日に狩ったのに、
まだインストールしてないんですよ(汗

8. 98 2002/07/22(Mon) 06:46:55
>とにかく遅すぎる。頭悪い奴と話してるような感じでなにをいっても、反応が悪いし、挙措もひどい。
言いえて妙ですな。WinMeもそんな感じでしたし。今WinXPを諸事情で仕方なく使ってますが、NT5.1の癖して安心して使えないというこの精神衛生上よろしくないという出来は何だろう。
MediaPlayer8が便利になったとか、エクスプローラのプレビュー機能がよくなったとか、起動が早くなったなど利便性が上がった面もありますが、それら利点をすべて打ち消すこの動作のだるさや不安定さは一体なんだ。特にDirectXを使ったゲームをあれこれ連続して遊んでいると、何かの拍子にOSが突然重くなってDirectXの速度が低下することがあるのは最低(うちだけけかもしれんが)
次のLonghornは2005年くらいという話なんで、それまではWin2000/XPで行くということなんでしょうが、WinXPがSP3くらいまで出ればある程度はまともになる・・・よなあ。その前にWin2000が切り捨てられそうで怖い。
というわけでいつWin2000に戻るかなあ。

>DirectXを使ったゲームをあれこれ連続して遊んでいると、何かの拍子にOSが突然重くなって
うちでは未経験ですねぇ.
そういう風になってしまうゲームタイトルを遊ばないだけかも知れませんが.

とりあえず毛嫌いするほど不便も感じてないし,むしろ便利になったところを気に入ってるという点が大きいので気にせず使ってます.
先日組み上がった新マシンも迷わずXp入れちゃいました.

そういえばAOpenなマザーにDTLAなHDD,そしてWinXp・・・なんかいろんな人から毛嫌いされてる装備が一式そろってるような.>うちのマシン構成
それでいてPC稼働時間数は決して短くはないのに,特にそれらが原因での致命的な事故には一度も遭っていなかったりするので批判系のコメントを見ても実感が(^^;)
運が良いのか悪いのか・・・

10. YU 2002/07/22(Mon) 07:31:58
デスクトップテーマを含め、不要なサービスをすべて切っているので、そんなにXpに不満はないです。
Win2000と完全に同一のハードウェア構成でXpを使った経験がないため、動作が重いと感じたこともないです。
ある意味、知らないというのは幸せなことなのかもしれません。

11. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/22(Mon) 10:13:17
>その前にWin2000が切り捨てられそうで怖い。

WindowsXP Serverが出ない限り大丈夫じゃないかと思いますです。
#まさかProを切ってW2K serverだけメンテナンスしていくなんて事は…

12. バイザー 2002/07/22(Mon) 10:27:02
我が家にとってのWindowsXPの利点は、FTTHな環境に順応しやすいってことぐらいですかねぇ(ぉぃ
デフォルトでそこそこ速度が出るのがいいなぁと思うくらいですか。
アスロンマシンに入れていますが、普段起動することは滅多にないですなぁ。

13. エクセリア 2002/07/22(Mon) 10:58:03
WindowsXPに関しては、SP1が出ればかなりまともになるかと思っています。逆に言うとSP1が出ない
ことにはどうしようもないOSともいえます。エクスプローラが勝手に再起動する現象や自動システム
回復が日本語版で全く使えないバグなど、致命的な物に関しては少なくともなおしてもらわないと
安心して使えないですね。

WindowsXP Serverというか、Windows.NET Serverは年内に登場になりそうですが、こちらも遅れが
目立っているようです。こうなると、Windows2000もNTの時のようにサポート期間がのびそうな気は
します。MS自ら製品リリースが遅れている現状ではそうそうWindows2000のサポートを終了させるこ
とは出来ないでしょうし、たとえ.NET Serverがリリースされても、クライアントがWindows2000以上
であればActiveDirectoryは十分機能しそうですから、簡単に足きりは出来ないでしょう。

14. かねやす 2002/07/22(Mon) 13:18:07
なんか、同じWindowsInstaller使っているならXPのSP1も危機なんで
はと思ったり…。でもXbox SPが出たりなんかしたらもっとヤだな。
# PlayOnlineの最近のvupの多さに、ふと思いました

15. 2002/07/22(Mon) 14:02:40
> とにかく遅すぎる。頭悪い奴と話してるような感じでなにをいっても、反応が悪いし、挙措もひどい。
デフォ状態だと確実にその通りですね…従来風味にしても…?ぼくはXPは持っていませんがこれまでに色々さわった感じだと、メインOSとして使うのはためらっちゃいますね…起動が速いくらいしかありがたみ感じられないし…つーかWinNTコアが不安定なんじゃ意味ないじゃん…
現状では、DirectXを使う場合はWin2000、使わない場合はWinNTWS4でしょうかねぇ…

> MediaPlayer8
MediaPlayer7以降さっさと起動しなくなったので使う気が起きないです。MP7.1をWin2000に入れていますがもっぱらMP6.4を使っていますね。

16. TX-Project 2002/07/22(Mon) 14:29:16
間違えて、再インストールしたXPのレジストリに旧XP環境のレジストリを流し込んでしまったことがあります。
当然といえば当然ですが、インストールした日付が旧環境のになってアクティベートしてあるのに再アクティベートを要求されました。それまでログインもできません。

また、原因不明で1ユーザーのレジストリが壊れたことがありました。

これが重なったとき、どうしようか考えてます。
#もともと2000を使っていた機種なので戻そうかどうか。


▲ページの先頭へ