どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[733] お部屋は何度? お天気リレー (23 レス)
2002/07/20(Sat) 11:33:47
YOU。 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020720-00000003-yom-soci
関東甲信、東海、近畿、四国は梅雨明けしたそうです。
本格的な夏!がやってまいりました。

本日、外の気温はグングン上がっているようです。
私が居る部屋の気温は早朝から30℃付近をキープ?しています。

東京、武蔵野地方快晴。
1時間弱で洗濯物が乾いてしまう快晴デス。(^^;

1. BlackBox 2002/07/20(Sat) 11:49:30
神奈川県藤沢市、快晴、32℃です
風があるのがせめてもの救いです

2. 98 2002/07/20(Sat) 11:54:06
横浜市青葉区、快晴です。ぼちぼちでかけるつもりなのですが、エアコン効いてる今の部屋から出るのが苦しいかも?

3. BiLateraL/NaO 2002/07/20(Sat) 12:31:52
小田急線上り多摩急行乗車中。沿線は快晴。車内は快適ですが、新宿に行くには、乗換えで外に出なければ行けないんですよね〜。

4. り・がずぃ 2002/07/20(Sat) 12:41:18
新潟県長岡市、イヤになるぐらい晴れてます。
せっかくの休日、昼間で寝てようと思ったら暑さに起こされました(^^;;;
ニュースを見たら既に気温は34度近く・・・クーラーの効いてる大学に逃げようっと。

5. Mikan Seijin 2002/07/20(Sat) 12:52:16
朝から家は暑い(PCの熱+気温)ので会社に避暑?にきています。
ついでに仕事もしています(ォ

6. 聖者98狂 2002/07/20(Sat) 14:17:09
兵庫県は三田。
緑が多くて涼しいとお思いでしょうが、実はむっと来る熱さだったり
(^^;
たまに通るそよ風が涼しいので生きてますが。

>会社に避暑?にきています。ついでに仕事もしています(ォ
私もそうしたいのですが、会社側の手配が遅れ、入館用のIDカードがなかったり(TT)

#結局小田原の寮に居る間に関東の方々にお会いする事は出来ませんでしたね。残念です。

7. Tambo 2002/07/20(Sat) 16:21:30
ここは35度。
扇風機の風がもわ〜っと来ます。

8. しゅうへい 2002/07/20(Sat) 16:32:10
クーラーの温度計見たら室外は39℃・・・
たぶん室外機付近の温度だと思われますがそれでもウヘェ〜って感じです。

9. kouno 2002/07/20(Sat) 17:17:10
千葉県習志野市、天気は快晴デス。
実は先々週から右足首が骨折していた模様(ぉ
あまりにも右足首が腫れて痛かった為、近場の接骨院に行ったら・・・
「折れてます(笑」でギブスケテ〜イ。

・・・クーラー利かせて自宅で死んでます。

10. mayfly 2002/07/20(Sat) 17:36:19
山形市です。
今日は10時に起きました。
まずクーラーを点けました。
外出する予定だったけどやめました。

……だって部屋も外もムンワリしてたんですもの。
港町の生まれなので、盆地のネットリした空気は想像以上にキツいです。

11. COE 2002/07/20(Sat) 20:25:39
大田区は大鳥居の御仕事から帰ってきました。
Yシャツのまくり上げた袖の所から先の腕がこんがりと・・・・・・。
横浜は花火大会ですね。四年前に戻りたい。

12. Realm 2002/07/20(Sat) 20:40:21
熊本市、土砂降りかと思えば晴れて日が差す、かと思えば再び雨…と、つくづく節操のない(?)天気です。

13. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/07/20(Sat) 20:46:40
広島県広島市西部。曇り。湿度が非常に高く、じめじめしてます。一時間犬の散歩をしたら水かぶったように汗かいちゃった。
今日は我が家の近所で二箇所ほど土曜夜市や盆踊りをやってます。浴衣を着た女の子が沢山屋台に群がってました。

#いや〜浴衣姿の女の子って良いですねぇ(何
#アップにまとめたうなじと後れ毛に清楚なお色気を感じます(ヲ

>ギブスケテ〜イ
だ、大丈夫ですか?って言うか、良くそれだけ耐えられましたね。まぁ何はともあれお大事に。
しかしこの時期ギプスとは結構辛いですね。汗がたまって痒くなるそうですので・・・

14. kouno 2002/07/20(Sat) 21:04:17
>だ、大丈夫ですか?って言うか、良くそれだけ耐えられましたね。
痛かったのですが・・・会社側が社外研修を予定に入れていて、休暇取りそこねてました(^^ゞ

足に激痛が走る中、583系購入したり銀行に歩いて入金しに行ったり・・・。
自分自身のアホさ加減に泣けてきます(/-T)

15. おさだ 2002/07/20(Sat) 22:01:01
 午前中はおやぢにこき使われて炎天下で土木作業でしたが、わりあい爽やかでした。でも汗ドバドバ…。いかに普段ぶったるんでいるか如実に表れています。そのときは28度くらいかな? 微風が吹き、湿度も低めでした。
 その後35度だったらしい。@甲府
 …で自分の部屋は西日があたってそれ以上かな? 頭が痛かったのでぱそこんは動かしませんでしたが…。

16. WGZC 2002/07/20(Sat) 23:03:47
徹カラ開けの熱波の秋葉を放浪してました。(午前中から午後半ばまで)熱波でとろけそうでした・・・。

17. LapisLazuli 2002/07/21(Sun) 00:34:46
昨日は祭日ということをすっかり忘れ、16:00ごろ銀行のATMを求めて、
昭和通りをさまよっていました。
その後仕事のフォローのため会社に立ち寄り、終わってからなぜか
「しいがる八王子」へ向かっていました。(笑
帰宅後、Tシャツからはすっぱい汗のにほひが・・・。

#徹夜あけで昼過ぎまで寝ていたので、また日曜日まで寝過ごしたかと
#勘違いしてました。

18. こういち 2002/07/21(Sun) 00:46:55
>兵庫県は三田。

盆地なので、夏は暑く冬は寒いんです。ニュータウンが出来てから雪は積もらなくなりましたが、ほんの15年前までは40センチの積雪もザラでした。(神戸のたった30キロ北なだけなんですが)

19. i96968 2002/07/21(Sun) 03:27:11
梅雨は明けてませんが、高温多湿の中「伊藤邸」→「笹川邸」と豪農の館巡りを決行。途中の温度表示では35℃前後あった模様。
炎天下の車→走行中エアコンガンガン→炎天→クーラーのない旧家→クーラーキンキンの売店→炎天→炎天下の車→…‥の繰り返しで頭クラクラです。このまま「長谷川邸」や「目黒邸」へ行こうという案は速攻却下。早々の帰宅と相成りました。

20. sagiyama@RvII 2002/07/21(Sun) 05:55:07
>兵庫県は三田
友人が住んでます。フラワータウンだったかな?
ちなみに東京に出てきてすぐ、三田を「さんだ」って読んで笑われました。

21. 京見峠#27 2002/07/21(Sun) 16:42:15
東京では、日本橋を「にっぽんばし」と読んだら、笑われるの
でしょうか?(^^;

22. おさだ 2002/07/21(Sun) 18:39:53
>走行中エアコンガンガン
 金曜日は会社の車で出張がえりにエアコンがんがんでしたが、自分の車ではそうしません。ぶっ飛ばしてその風で涼をとる。(笑)

>東京では、日本橋を「にっぽんばし」と読んだら
 「言いにくいだけやん」といわれるかも(なぜか関西方面の言葉…わし、関東の言葉嫌いだし。)

23. 真空管猫 2002/07/22(Mon) 00:31:40
先週は日本橋を月曜日から金曜日まで見物して、土日は秋葉原を元気に定例巡回していました。


▲ページの先頭へ