どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[730] コレが新・ヤマト? (21 レス)
2002/07/20(Sat) 05:05:02
真条鷹也 さん
Web: (none)
何かヤマトっぽくないんですが…(^^;
色んなもの付け過ぎ…というより二個一?(笑)
敵を欺く偽装なのか?

http://www.venturesoft.co.jp/news/newsrelease/2002/y20020715-1.html

1. sagiyama@RvII 2002/07/20(Sat) 05:38:36
なつかしくないですねぇ〜

2. X68 2002/07/20(Sat) 06:11:36
シド・ミード氏のデザインの方が、まだ潔いのかな?
微妙に名前が違うのは・・・版権対策か(爆

3. 毎黒仮節渡万 2002/07/20(Sat) 06:59:31
ヤマトはほぼ大和のままで宇宙を飛んだからよかったのだと思うのですが(--;;

4. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/07/20(Sat) 08:29:11
いやに生々しいですね。

5. redwood 2002/07/20(Sat) 08:38:50
船首には、巨大な衝角が仕込まれているに違いない。

6. αXP 2002/07/20(Sat) 09:16:24
燃費を気にして,羽で飛ぶようにしたんですかね?(笑)
羽根には補助用のジェットらしきモノすらあるし

7. Casper-01@RTS 2002/07/20(Sat) 09:46:16
アルカディア号とヤマトの二個一・・・・・ (ヲ
でも、ブラックタイガーの巨大版とも見える (-ω-;)

8. エマティ 2002/07/20(Sat) 10:00:50
>船首には、巨大な衝角が仕込まれているに違いない。
いやいや、こんどは、横に付いている丸い部分が、丸鋸になっていて、
敵を切り裂きながら、飛ぶのでしょう。(^o^)丿

9. 蒼い流星 2002/07/20(Sat) 10:49:25
>アルカディア号とヤマトの二個一・・・・・
エンタープライズも混ざってるように見えます・・・。

10. Blau-Ritter 2002/07/20(Sat) 11:01:29
つーか、メタノイド編なんですね。
まほろばとか出て来そう…

999の続編の方もどうなってるやら。
割と昔っからの松本零士ファンですが、昨今の氏の制作姿勢はなんか悲しいです。

11. ちゃこてい 2002/07/20(Sat) 11:02:16
光子魚雷とフェイザー標準装備ですか?

12. X68 2002/07/20(Sat) 11:07:46
>エンタープライズも混ざってるように見えます・・・。
まさか・・・U.S.S. Yamato(NCC-71807)とか(おぃおぃ

ギャラクシー級なので、エンタープライズD型と形はおんなじです。

13. 幻の傭兵TDF 2002/07/20(Sat) 11:53:03
ゼロ戦ヤマトかもしれないと思った私は…(ナイアガラ瀑布汗

14. BiLateraL/NaO 2002/07/20(Sat) 12:37:20
ブルーノアよりパチ色が濃いかも。

>昨今の氏の制作姿勢
999も補機が現れて重連とおもいきや、2台のC62が合体して、アメリカにあるような軸配置で日本風の、妙な機関車になるんですよね。(^^;

15. 南風 2002/07/20(Sat) 14:04:16
>7vs7
個人的には 7of9 の方が好きです。(違
却下でしょうか、結婚相手兼副長殿。(笑)

>アメリカにあるような軸配置
2-D-2-D-2 のような感じの軸配置でしょうか・・・ あれは何型と言うのだっけ・・・ (失念)

16. 幻の傭兵TDF 2002/07/20(Sat) 14:28:04
ビッグボーイならば2-D-D-2では?
間接型機関車の一形式でマレー型(単式)ですね。

17. 雷獣王GRIFFON 2002/07/20(Sat) 15:05:16
原形をとどめている (?) のでまだ見れるかと.(ぉ

18. 0 2002/07/20(Sat) 19:50:56
 ヤマトをめぐる血生臭い版権争いの犠牲者であるように思えてなりません。痛々しい感じがします。52話ももつのかな? 視聴率低迷で1クールで打ち切られるのが落ちのような感じがします。(そういえば、オリジナルの方も視聴率低迷で放送が打ち切られたのでしたね。)
 松本零士といえば、いつのまにか"コスモウォーリアー零〜外伝"なるものがでていたんですね。ストーリーが、また、本編とは微妙に矛盾しているような感じがして違和感を覚えました。

19. FIAT124 2002/07/20(Sat) 21:56:53
>そういえば、オリジナルの方も視聴率低迷で放送が打ち切られたのでしたね。
裏番組がアルプスの少女ハイジですから(笑

#テレビ版ヤマト3も視聴率低迷で2クール(25話)で終わりました。

20. PC9821Na15 2002/07/21(Sun) 01:12:24
そういえば、新ヤマトはあれで終ったんでしょうかね。
どこかの編集部が拾ってくれないかな。

21. X68 2002/07/22(Mon) 19:30:21
さっき「ヤマト車検」のCMを見ました。
けっこう違和感が・・・無かった(おょ?

でも「宇宙戦艦ヤマト」の曲を使ってましたが、いいのかなぁ〜。


▲ページの先頭へ