どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[721] Documents and seteings の中に (6 レス)
2002/07/19(Fri) 15:21:36
わんちゃん さん
Web: (none)
Win2kですがc:\Documents and seteings の中に(o)sなフォルダができるときがありますがこっれてどうしてできるのかわからないかと聞かれて困ってます。なんでーか教えてください。

1. 四季 2002/07/19(Fri) 16:03:35
ユーザー毎の設定ファイルを、保存しているところですよねぇ・・・。
まさか、無意識のうちに、(o)sというアカウントを夜な夜な作っているとか・・・。それとも、不正ユーザー!?ごめんなさい、何の参考にもならない駄レスです・・・。

2. YU 2002/07/19(Fri) 18:16:32
状況がよくわからないので、念のために確認しておきますが。

> (o)sなフォルダ

というのは、「(o)s」という、カッコを含んだ変な名前のフォルダがいつのまにか作成されていたということですか?

3. しげるぱぱ 2002/07/19(Fri) 18:40:51
知らないですが、場所的にウィルスとかに狙われやすそうな場所な気がしますが...。杞憂かな?

4. わんちゃん 2002/07/19(Fri) 18:46:25
>というのは、「(o)s」という、カッコを含んだ変な名前の
>フォルダがいつのまにか作成されていたということですか?
確認に行ってきました。そうなんです。ファイル操作のソフト(ファイルバイザー)で消せないと言うので−−−エクスプローラ−で消せましたが、中身は何もないようですがクリックすると先頭のフォルダの中身を表示していました。ウイルスチェックは異常なし−−−うーん。

5. Pico_Chan 2002/07/19(Fri) 19:22:54
NTFSでエラーが発生していませんか?

6. わんちゃん 2002/07/19(Fri) 19:45:07
Pico_Chanさんありがとうございます。今有線入れました。Cドライブチェックするように指示(偉そうに)しました。


▲ページの先頭へ