どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[706] 誰も気づかなかったのかっ (7 レス)
2002/07/17(Wed) 20:58:45
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
他人の税金支払い半世紀…
http://www.sankei.co.jp/news/020717/0717sha053.htm

何とも力がもりもり抜けてくる…。
しかし税務関係の部署経験はないのですが、課税台帳って現地チェックとかはしてないのでしょうか?
(統計でも調査対象をいちいち現地にチェックまではしてない、というかえらく困難なのですが…調査員さんに現場は任せてしまっているしなぁ…)

1. わんちゃん 2002/07/17(Wed) 21:09:11
税金ですか?追徴課税は7年までさかのぼる。返還は5年なぜ2年分の違いがあるのでしょう?私は8年間の間違いに5年分しか戻らなかった。

2. NAX 2002/07/17(Wed) 22:10:21
本当の持ち主は黙っていたってこと?
知っていて駄目っていたのなら横領罪とかにならないの。

3. koba 2002/07/17(Wed) 23:50:33
1万8千円と読めるのですが、こんなものなのですか?固定資産税?

4. Tambo 2002/07/17(Wed) 23:58:32
固定資産税と都市計画税の請求の時に明細書みたいのが入ってるけど、見なかったんでしょうね。
約50年で約1万8000円払って、約1万円戻ってくるって、結構多いのね、とか思ったり。

ちっちゃくて古いからですかね。<こんなもの

5. 山本 2002/07/18(Thu) 08:22:50
一回あたり360円。合法的かつ不当に搾取されてる(ような気がする)税金と比べたらかわいいかも。

6. しげるぱぱ 2002/07/18(Thu) 13:07:30
50年の間にインフレ・バブルによる評価額Upとバブル崩壊・デフレによる評価額Downと、
さらに建物の場合は減価償却がかかってくるから、複雑です。
それにしても50年で約1万8000円とは、すごいあばら家だったのね...(^^;;
#本当にその建物現存してるのか?

7. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/07/19(Fri) 20:28:57
以前親父が山あいに土地を持っていたんですが固定資産税・・・200円(爆
聞くと、一つだけ街灯があるだけで他には何もないとか。
相続税の物納で手放しましたけど。


▲ページの先頭へ