どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[698] 洗える布団ってどうですか? (6 レス)
2002/07/16(Tue) 21:32:22
abc さん
Web: (none)
洗える布団ってのがありますが、実際に使ってる方の感想はどんな感じなのでしょうか?洗えると便利ですか?どのくらいの割合で洗ってるのでしょうか?賛否両論と思いますが聞かせてください。

1. SY 2002/07/17(Wed) 07:51:08
ご家庭の洗濯機&(乾燥機or物干場)の能力に依存しますね。
いざというとき洗えるだけで結構普通と同じでしょうね。
(現在未使用)

2. まさむね 2002/07/17(Wed) 17:24:47
洗える布団を買ってますが洗濯機に入りませんでしたT-T

3. Tambo 2002/07/17(Wed) 17:51:41
普通の布団ですが(こたつ布団だったかも)、布団もOKと言うコインランドリーで洗ったことあります。
洗濯と乾燥で3000円くらいかかったかも。
乾燥の仕上げは天日がいいです。

4. 名無しの権兵衛@Lavie 2002/07/17(Wed) 19:29:58
似てるような似てる話題で便乗します(苦笑
某メーカーより洗濯機で洗えるスーツが出てるんですが実際に使ってる方います?今安いスーツを一着作ろうかと思案中なんですが洗濯機でOKというのに興味がある物で。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/07/18(Thu) 00:30:58
スーツはそこそこ安いですが。
洗濯機はホームクリーニング対応の自動機が必要。
洗剤は専用の中性洗剤。決して白さと薫りの♪〜は使えません。
干すときは水がしたたり落ちる程度で干す必要が有ります。
(スーツじゃないけど経験者談)
更に安いスーツは縫製せずに接着剤で組み立ててある物もあります。
価格は安くともスーツはクリーニングに出す方をお勧めします。

6. kouno 2002/07/18(Thu) 03:28:52
今、スーツ安いですねぇ。
ダイエーやイトーヨーカドーで1着8800〜9000円(汗
それでいて、2〜3万円台のスーツと殆ど品質変わらないし・・・。


▲ページの先頭へ