どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[697] Win2000 FAQ? (17 レス)
2002/07/16(Tue) 21:11:28
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
ほんっとーに、FAQなのでしょうが、検索の仕方が悪いのか、3時間ほどネットをさまよってますが、回答がみつかりません。いずれも、Windows98時代には問題のなかったことです。(ログオンは常にadministratorの自動ログオンです。)

★どる仲の表示件数、gzip圧縮の有無を憶えてくれなくて困ってます。
Cookieは憶えているようです。ここの「名前」「削除キー」欄等は表示されていますが、再起動すると表示件数とgzip圧縮を忘れてしまうのです。何か設定を間違えてますでしょうか?

★CAPSロックの自動解除
ログオンすると勝手にCAPSロックが解除されます。が、これはNT4譲りの仕様なのかもしれません。

使えば使うほど不便で仕方ないWindows2000。(MASLが動いたのは以外でしたが・・・)皆さんはどうでした?

1. バイザー 2002/07/16(Tue) 21:26:01
使えば使うほど便利で仕方ないWindows2000 > 個人的感想っす。

2. Kousuke Shibasaka 2002/07/16(Tue) 21:32:23
>どる仲の表示件数、gzip圧縮の有無を憶えてくれなくて困ってます。
Windows98SE+IE6の環境でも同様の症状が出ています。
(ついでに,投稿者名やメールアドレスも覚えてくれません。)

私的には「使えば使うほど訳がわからないWindows2000」です。
#パッケージは買ってインストールしてみましたが,ユーザー管理のあたりがよくわからないまま挫折してWindows98に逃げました。

3. いーとん 2002/07/16(Tue) 21:44:30
CAPSロックの状態で使用する事はほとんど無いので問題にならず...です。
どる中の件は Win98SE + IE5.5 でも同じ状態なので Win2000 とは関係ないんじゃ無いかな?

4. BlackBox 2002/07/16(Tue) 21:46:35
クッキー手動で消してから再投稿するとおそらく直ります

5. 98 2002/07/16(Tue) 21:51:51
>使えば使うほど便利で仕方ないWindows2000
使えば使うほどぼろが見えて仕方ないWindowsXP Proに最近なりつつあります(待て)いや、最近WinXPProにメインOS変えたんですが(Radeon8500がこれだとまともな速度が出る)、なんかいろんなぼろが見えて仕方がない。メモリ管理もなんかWin2000よりへぼくなっている感じだし。
これで環境作ってしまったのでしばらく使いますが、次壊れたらWin2k戻り決定くさいです。しかしIF-SEGA2L/PCIも使えるし(ちと挙動が変なソフトがあるが)、Xeonマシンに移行したらどうせ使うことになるし、なんともかんとも言ったところ。
とりあえず9月とかなんていわずに、早くSP1出してくれーっていう。Win2000のほうが、やはり安心して使えます。

6. こういち@BD5B-RS 2002/07/16(Tue) 22:20:14
Win98SEの時は、IE5.5,6.0いずれも大丈夫でした。BlackBoxさんのおっしゃる方法を試して見ますです。

7. こういち@BD5B-RS 2002/07/16(Tue) 22:27:02
だめでしたぁ(Y_Y)
クッキーのフォルダ内のindex.datも消さないとダメなんですかねぇ。

***即修正(待てコラ***
 一度投稿すると直りました。Win98SE+IE5.5or6.0の方もお試しアレ

8. Gaia 2002/07/16(Tue) 22:38:11
うちのマシンの場合、電源を消してもNumLockがつきっぱなしなのですが・・・(^^;

いや、実害は特にないので良いですが

9. KITAMOTO 2002/07/16(Tue) 22:48:58
クッキー不具合の解決にはなりませんけど,URL の直打ちで回避できませんか?
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?c=&start=&numthread=15&numres=0&gzip=1
(15件/page,全てのレスを表示,gzip圧縮する)

10. しゅうへい 2002/07/16(Tue) 23:31:21
>★どる仲の表示件数、gzip圧縮の有無を憶えてくれなくて困ってます。
件数とgzip圧縮を設定した後にお気に入り再登録で回避できませんか?

11. こういち@BD5B-RS 2002/07/16(Tue) 23:52:53
あ、その手がありましたね>直打ち&お気に入り登録しなおし。よく見るとアドレスの中に埋め込まれてますね。ありがとうございました。

12. いーとん 2002/07/17(Wed) 00:11:05
お気に入り再登録は効果的なんですが、いつも本家トップから来ますので他に有効な手段は無いのかな?

13. shi 2002/07/17(Wed) 02:00:47
>うちのマシンの場合、電源を消してもNumLockがつきっぱなしなのですが・・・(^^;
それは、マザーボードかBIOSのせいかと・・・家のも点灯したままです(ぉ

14. エクセリア 2002/07/17(Wed) 10:24:00
>それは、マザーボードかBIOSのせいかと・・・家のも点灯したままです(ぉ
そうですね。最近のキーボードについているPowerボタンを押してPCを起動するために必要なのでキーボードへの電源供給がPCオフの状態でもされているのではないかと推測しています。

15. 2002/07/17(Wed) 11:26:14
> うちのマシンの場合、電源を消してもNumLockがつきっぱなしなのですが・・・(^^;
友人宅の自作互換機もそうです。

16. aya 2002/07/17(Wed) 11:53:02
> うちのマシンの場合、電源を消してもNumLockがつきっぱなしなのですが・・・(^^;
電源Off時にもPS/2ポート(USB?)にM/Bから電源供給されているM/Bなのでしょう。
エクセリアさんが書いておられるようなものがありますので。

# 自分が使ってる互換機もそれ。PowerボタンがないのでCtrl+ESCでポン、ですけど。

自分が以前に使っていた Justy 89キーボードは,CAPS じゃなくてオンラインランプが点灯しっぱなでしたねぇ.
# aya氏と同じ事してたし.(笑)→電源投入
キーボードショートカットで電源投入できないように BIOS 設定したら消えるかもしれませんが BIOS 次第かも.

ちなみに最近の電源投入は WOL 使ってます.(笑)
# 会社帰りに CLIE + 携帯で自鯖にログオンしてコマンド発行


▲ページの先頭へ