どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[687] 足の臭いに罰金 (19 レス)
2002/07/15(Mon) 18:37:07
BiLateraL/NaO さん
Web: (none)
これからの季節、蒸れて来ると靴を脱ぎたくなるものですが・・・

http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002070600893.html
図書館で靴を脱いでは行けないというのは、
欧米圏らしい決まりですね。

1. 98 2002/07/15(Mon) 19:17:43
工場ではいつも靴脱いで英語のハードウェア仕様書読んだりプログラム書いたりしてますが、欧米ではわしは解雇される?(待てコラ)

2. U−BAY 2002/07/15(Mon) 19:44:04
下駄や草履はいいのだろうか。

屋内でも靴を履きっぱなしの欧米人と,湿気が高くて足が蒸れやすい日本人・・・どっちが上だろうかなんてバカな事を考えてしまいました(^^;)

4. まったりGEN 2002/07/15(Mon) 20:10:41
下駄や草履は湿気の高い日本ならではなのですかね?

会社じゃ、やっぱりサンダル履いております。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/07/15(Mon) 20:54:41
欧米では夜寝るときも靴は履いたままです。(ウソ
でも映画見ていると帰ってきてそのままベッドの上にドカンなんていうのが良くあります。

6. よねよね 2002/07/15(Mon) 21:02:41
自分も普段はサンダルか、はだし(靴下)です...
いつも、派遣の子に怒られてます。(-_-

7. BVV5@Vice Admiral 2002/07/15(Mon) 21:09:47
そういや、霞ヶ関勤務はサンダル履き禁止なんて言うのがありました。
#いつの頃だろう?橋龍か?

8. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/15(Mon) 21:50:15
うちの県庁所在地の市役所では去年(やっと?)サンダル等禁止
通達が出たそうです。しかも組合が反論したとかで…。
うちは…どうだったかな(汗)。
#靴を普通に履いてきてますが、自席に座ってる時などこっそり脱いでいたりしまして。

9. 結った泥縄 2002/07/15(Mon) 22:04:39
自分の臭いって気づかないもんですよね
夏になると周り汗の臭いでたっぷり。
気づけ

10. あきんど 2002/07/15(Mon) 22:22:48
図書館で「靴」を『脱いでは行けない』
う〜ん、 (^ ^;

11. Realm 2002/07/15(Mon) 22:33:58
社屋内ではいっつもサンダル履きです。階段の上り下りに危険なので、自席でのみ許可!! と総務からお達しが出ておりますが、じゃあ女性社員のハイヒールは問題ないのか?

12. あきんど 2002/07/15(Mon) 22:48:07
個人差がありますが、問題ありません。

13. BiLateraL/NaO 2002/07/16(Tue) 01:01:32
うちの職場は、サンダル履きがデフォです。さすがに、靴下はいてないとまづいですが。
通気がいいおかげで罰金とられるような、悪臭は発してない・・・と思いマス。

14. LapisLazuli 2002/07/16(Tue) 01:17:04
み○りの窓口にいた頃はサンダル履きでマルスたたいてた記憶が・・・。(笑

15. まりも 2002/07/16(Tue) 01:34:24
みなりの窓口ですなぁ、最近は。女子社員も多いし。

16. Gaia 2002/07/16(Tue) 10:41:19
ただいま、机の引き出しにはさんで靴下とスリッパ乾燥中です(爆)

17. おさだ 2002/07/16(Tue) 12:20:35
 会社に足ばかりでなく、体もくさいヤツがおる…。ちゃんとふろ入れ!!

18. KZI 2002/07/16(Tue) 12:22:47
うちの会社は社内サンダルOKですが、靴下までぬいでいるある後輩は、まわりから「あいつの席は酸っぱい」と言われています。
気を付けましょう。

19. おさだ 2002/07/16(Tue) 13:00:54
>酸っぱい
17でかいた体のくさいヤツのロッカーは錆ています。酸を発しておるのか…? (笑)


▲ページの先頭へ