どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[685] 最先端 (35 レス)
2002/07/15(Mon) 16:13:17
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
新型Frethemワームが早速届きました
こういうのってなかなか届かなかったのでやっと一人前に?(違)

ていうか某超大手通信企業からなんですけど(爆)

1. わんちゃん 2002/07/15(Mon) 16:26:45
おめでとうございます(顰蹙買いますね)(m_m)
shurikenで選んでメール落としています。もう勘弁してよって感じ。送って来る人早く処理してよと言ってもなりきりがあるしもうしばらく楽しみますか?

2. り・がずぃ 2002/07/15(Mon) 16:37:05
ウチの大学でも「注意するように」とのお達しがついさっき出ました。
ったく、こんなところで最先端を走らなくても。

3. TX-Project 2002/07/15(Mon) 17:12:08
4通ほど4時頃から(ぉ。学内です。

追加
学内全域のメールアドレスできたためどんどん広がっているもよう。6、7人になってきた。
muleでみてるから関係ないけど(ぉ

4. たなべ 2002/07/15(Mon) 17:23:22
16:24に某DCからきた。

5. 京見峠#27 2002/07/15(Mon) 17:42:01
 私のところにも'.ac.jp'なところから、複数やってきました。
ファッションにせよ、風邪にせよ、PCのウィルスにせよ、流行に
のるのは嫌ですね。

6. ルネゾウ 2002/07/15(Mon) 19:48:54
うちの大学も来ましたねぇ。一気に教官連中に広まったみたい。ちゃんと対処しましょう。(削除して廻るのは僕なんだから)

7. きう 2002/07/15(Mon) 21:04:30
うちの会社なんて、だれかがallで発信したので会社中にばらまいてしまい。
現在メールが使えない状況に・・・

8. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/15(Mon) 21:57:55
先程ウィルススキャンがExproit-MIME.gen.bなるのを捕まえて
くれました(2回目)。即削除しましたが…。

9. 結った泥縄 2002/07/15(Mon) 22:02:50
ウィルスメールが大学から着ました、、、
ほっといてみようふw

10. 結った泥縄 2002/07/15(Mon) 22:03:54
↑発信者は俺ではないことはわかっています。
誰が発信しているか突き止めるのがめんどうなので、放置ってことです。
そこまでおせっかいやく必要なしw

11. Realm 2002/07/15(Mon) 22:32:09
今日、会社にも新型が来ました。NAVの7/12では検出できないようで。
課内に警報メールを出した1時間後くらいに、隣の課で感染者発生…。

12. 雷獣王GRIFFON 2002/07/15(Mon) 23:08:16
今日の仕事はそれで手一杯でしたヨ(T-T
メール鯖見てみると通過しているのは星の数,かかってくる電話は「なんですかこれ」「ウイルスみたいですのでよろしく」「開けてしまいました」
特に最後の「開けてしまいました」に関しては,もうちょっとでゴノレゴモードにスイッチしてしまうくらいでしたよえぇ・・・.
「喉元過ぎれば」と言いますがそれにしてもひどすぎ.
一時「メール鯖止めるか?」というくらいになってました.
ちなみに一部事業場ではメール鯖止めたみたいです.

13. sa@自宅 2002/07/15(Mon) 23:19:05
今日は珍しくウイルス君が着ませんでした。

14. Tambo 2002/07/15(Mon) 23:47:06
ノートンくんの定義ファイル、新しくなったっぽいです。

15. Mikan Seijin 2002/07/16(Tue) 09:00:26
>ていうか某超大手通信企業からなんですけど
うちかもしれません・・・。σ(^_^;)アセアセ...

昨日の夕方、社内はそいつで大荒れでした。
おかげさまで社外へのメール発着信が禁止になりましたョ。
ストップした連絡がこなくて、お客とメール「いきませんなぁ」「きませんなぁ」と
一悶着してました。とりあえずFAXで一安心。
そぅぃぇばぃぇのはチェックしてこなかったな・・・。

16. 闇猫大佐 2002/07/16(Tue) 09:06:51
うちにもきました、社内アドレスですが…(汗
OUTLOOKとはいえ、パッチは当ててたので、EXEはさっくり抹殺でしたが(笑)

17. まくつ 2002/07/16(Tue) 12:54:58
うちの社内(notN沢/T岡)はOE禁止なので影響無し

McAfee VirusScan(企業向け版)のパターンも半月以上
前に対応していた模様→Frethem亜種

怖いのは
パターン更新してなかったりOE駆除してない社員が
居る可能性を否定できないあたりか(苦笑
# 今のところ感染者が居る兆候無しですが@社内

18. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/16(Tue) 13:12:38
>まくつさん
一部実害あって復旧作業中だそうで(謎

19. まくつ 2002/07/16(Tue) 13:19:52
;ー_ー)、昨夏にNimda感染騒ぎもありましたなぁ

20. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/16(Tue) 14:29:19
壁]w-)その前はCodeRedでしたねぃ

21. まくつ 2002/07/16(Tue) 14:40:12
崖]x=) AirH"とか経由されると社内ネットワーク経由の外メール鯖へアクセス禁止しても…‥

22. i96968 2002/07/16(Tue) 14:42:07
もう、イヤ‥‥(T_T)
同じ人(複数)が必ず感染する‥MTXもNimdaもBadtarnsもKlezもFrethemも‥‥
何遍言ってもパッチ当ててくれないし、ウィルスチェックソフトも更新しないし、今だOutlookExpress‥‥
>もうちょっとでゴノレゴモード
あぁ、なんて素敵な響き‥‥‥

23. LapisLazuli 2002/07/16(Tue) 14:43:27
うちにも某志社大学のメアドで届きました。
しかも同じメアドで連続2通・・・勘弁してくれ。

24. SARAYA 2002/07/16(Tue) 15:31:38
うちにもきますた。あからさまにあやしいから放置(削除)して
正解だったもより

25. 2002/07/16(Tue) 19:03:13
最近Klezが1日1通は来るようになりましたね…なんかくっついてくる物がエロゲーメーカーサイトのキャッシュが多いみたいなのでその筋ではないかと思うのですが…

> 同じ人(複数)が必ず感染する‥MTXもNimdaもBadtarnsもKlezもFrethemも‥‥
> 何遍言ってもパッチ当ててくれないし、ウィルスチェックソフトも更新しないし、今だOutlookExpress‥‥
こういうのにはさすがに爆弾送りつけたくなる…>超過激問題発言(^^;

27. 山本 2002/07/16(Tue) 21:50:02
さっぱり来ません。せっかく頻繁にパターン更新してるのに活躍の機会がない、、

28. 流暢 2002/07/16(Tue) 23:38:25
>昨夏にNimda感染騒ぎもありましたなぁ
>その前はCodeRedでしたねぃ
>同じ人(複数)が必ず感染する‥
『人類は、何も学ばない』。

29. Casper-01@159MM 2002/07/16(Tue) 23:51:31
もう使っていないアドレスに何故くるのか・・・・・

Wormが過去ログから拾ってます(-ω-;)
Klez.H@mmに98モバイラーの2000年12月の過去ログが添付されてました。 (汁

30. i96968 2002/07/17(Wed) 09:41:38
>>同じ人(複数)が必ず感染する‥
>『人類は、何も学ばない』。
そのうちの1人は昨日Frethemに再感染してくれました。(T_T)

>こういうのにはさすがに爆弾送りつけたくなる…>超過激問題発言(^^;
/(^_^;;;;(滝汗

31. まくつ 2002/07/17(Wed) 10:08:21
Klez君は絶え間ないです(滅
今朝方一通駆除(昨夜の送信物らしい)した後
先ほどもう一通届いていました(09:35に送信らしい)

>こういうのにはさすがに爆弾送りつけたくなる…>超過激問題発言(^^;
楯]・)ノ = 3 誰に投げつければ良いのだ〜 *~~~~~~~~●

32. まくつ 2002/07/18(Thu) 15:12:50
Niftyな方からgeocitiesのPostmaster詐称で未配信偽装メールなKlez君到着…‥
楯]=)ノ = 3 〜 〜 *~~~~~~~~● 〜 〜 〜 〜 〜 *~~~~~~~~●

33. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/18(Thu) 15:31:25
>>>同じ人(複数)が必ず感染する‥

会社なら始末書もんなんですけどね、本来。

34. TX-Project 2002/07/18(Thu) 15:32:49
>Niftyな方
うちにもきましたが、
もしや、CYF05???、CYM05???あたりからでしょうか?

35. まくつ 2002/07/18(Thu) 15:35:00
楯]=)ノ Nifって事だけ確認してサクっと成仏させちまったので憶えてません

関係ないけど南無阿弥陀仏〜
http://www.asahi.com/national/update/0718/019.html


▲ページの先頭へ