どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[669] 円相場116ドル80銭?! (7 レス)
2002/07/13(Sat) 15:25:05
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
秋葉原侵攻の帰り、快速電車としか思えないFひたちの車内電光ニュース。
読売新聞ニュース 「NY外国為替相場、円が買われ円相場116ドル80銭…( ̄∇ ̄;)
ちょっとちょっといつから日本の通貨はドルと銭になったのですか?余りの熱さに読売新聞も熱暴走??
笑うに笑えない珍ニュースでした。

1. まくつ 2002/07/13(Sat) 15:36:21
>116ドル80銭
例えば80銭で116ドル買えるの意だったら(汗

ここの所、為替相場は迷走中?

2. 空中分解一号 2002/07/13(Sat) 17:51:29
>ここの所、為替相場は迷走中?
4月まで130円台だったこと考えると恐ろしいですよね。
しかしその割りにメモリ安くなってないけど・・・・・(^^;

そういえばいよいよドルとユーロが等価になりそうです。
超大国アメリカも強行外交の失敗と相次ぐ大企業の不正会計疑惑により
ついに落日の時を迎えるのでしょうか?

4. sagiyama 2002/07/13(Sat) 18:49:51
まじめにレスするとT2になっちゃいますが・・・。(引用したコンテンツは気合のある人だけお読みください)

ドルが金との交換停止(ニクソンショック)してから、ドルを刷りまくって世界中の富をかき集め、アメリカは好き勝手していました。
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/rinen/totten/ow_text.php?A=1&B=540

しかし、空中分解一号殿の言われるようにエンロンに始まる監査法人やアナリストを巻き込んだ不正会計の激震で、アメリカに集まっていた金が逃げ出しはじめました。
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/rinen/totten/ow_text.php?A=1&B=532

困ったアメリカはムーディーズに日本国債の格付けを引き下げさせましたが、市場はあざ笑うかのように日本国債の下落は起こらず、円高方向に向かいました。
http://www.melma.com/mag/56/m00000256/a00000539.html

5. BVV5@Vice Admiral 2002/07/13(Sat) 19:39:08
政治的背景は sagiyamaさんの言われる通りと思います。
実際、中華人民共和国政府招請(昔のVISAはこんな名目)で、半月ほど向こうにいたら
円が100円近く強くなってました。残った$のTCの惨めなこと…トホホッ
読売新聞社がその後気が付いたかどうかはわかりませんが、JR東日本共通配信はまちがいなさそうですから、何人気が付いたでしょう。身内は一人やそこらは乗車しているでしょうから月曜日に社内で騒ぎになっていたりして。

6. 深海怪魚 2002/07/14(Sun) 14:23:01
アメリカが壊滅したら、そら楽しいだろうなぁ...。
ワクワク...。

7. 空中分解一号 2002/07/16(Tue) 00:58:38
ユーロついにドルと等価になりました。
現時点で1ユーロ=1.0070ドルくらいになってます。

金曜日に0.9850で買ったユーロまだ持ってればなぁ。
くすん。


▲ページの先頭へ