どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[666] YahooBBその後 (11 レス)
2002/07/13(Sat) 10:13:53
山本 さん
Web: (none)
開通直後に、モデム配達のお知らせみたいなのが郵送で届きました。
お知らせにしては遅いじゃんとは思ったけど、悪い印象は受けなかったです。
そしてまた2〜3日ぐらいたって、おとといですけど、「ご利用開始のご案内」ってのが届きました。
とっくに利用してるのだけど、文面を読むと、これは挨拶みたいなもんですね。
これからもYahooBBをよろしくお願いします、みたいな。
ということで、設置や設定が非常に簡単だったわりには、何度もこうした
分かりやすい書面などが郵送されてきたりなど、サポートの手厚さが印象的でした。
しかも書面のひとつひとつが、OCNなどのような技術文書みたいな感じではなくて、
すっきりした分かりやすい文章とビジュアルでまとめられています。
かつてサポートの粗雑さで叩かれまくっていたYahooBBとは別モノという感じです。

今これだけしっかりやってるのなら、過去に大迷惑をかけた人たちへの
フォローはちゃんとやってるのかな? 一番大切なのはそういうことだと思うけど、調べた範囲ではよく分かりませんでした。

1. YOU。 2002/07/13(Sat) 11:00:08
>分かりやすい文章とビジュアルでまとめられています。
らしいですね。
某知人がすぐに繋がったと言っておりました。
その一方で、別の知人は、まだ繋がらないとの事で、私、午後から八王子まで設定に行って来る予定だったり・・。(^^;

2. Tambo 2002/07/13(Sat) 12:24:53
ちゃんとつながってればいいみたいですね。
友達のところで突然接続不能になって、もう10日くらいつながらないみたいです。
調べたら回線かモデムみたいみたいだけど、サポートからは調査するからしばらくお待ち下さい攻撃(ぉ)にあってるみたいです。
代わりのモデムをすぐに手配する位のことをしてくれたら見直してあげてもいいのに。
本人は、思ったより早く電話がつながった、と言ってました。
ただいま混みあっています、しばらくお待ち下さい、が5分くらいで済んだようで。。。

3. 98 2002/07/13(Sat) 13:03:41
>5分くらいで済んだようで
普通の企業なら「5分もかかりやがった、いつまで待たせるんだこの野郎」なんですがねえ(笑)

4. まさむね 2002/07/13(Sat) 13:12:10
この業界のサポートで5分は驚異的ですね
メルコやアイオーなんて・・・・
プロパではOCNとbiglobeも3時間くらいリダイアルし続けた事もあります

普通につながったのは・・・・うーん、DTIくらいでした

5. farbauti 2002/07/13(Sat) 13:20:08
>ご利用開始のご案内
うちはなぜか12月下旬に開通したのに、利用開始の案内がきたのは2月でした。

6. 山本 2002/07/13(Sat) 14:01:45
つながらないとき、もし機器の接続で間違えやすいところがあるとすれば…
スプリッタの方向かな? なぜか、ついうっかり黒い線のほうをモデムに差し込みやすい。のは私だけかな?
BBフォンが使えててネットにはつながっていない、ということならパソコンの設定の問題。
PPPoE/Aの場合と違い、ユーザ名パスワードといった認証関係の設定はないので、
単純にネットワークのIP設定まわりをチェックするといいかと思う。

> 調査するからしばらくお待ち下さい攻撃
そうですねー、さっさと代替えモデムを送るべきですね。それでつながらなければ
回線がおかしいのだろうということで、問題の切りわけにもつながるし。

7. sagiyama 2002/07/13(Sat) 18:59:29
フフフ・・・。666を踏んでしまいましたね。山本さん(謎

8. 山本 2002/07/13(Sat) 20:23:24
いやん。全然気付かんかった。笑

9. バイザー 2002/07/14(Sun) 00:27:02
>フォローはちゃんとやってるのかな

ちゃんとやっていればもっといい評判が立って、顧客も増えるでしょうねぇ・・・
あの会社に対する感じ方は、人それぞれ・ケースバイケースでしょうから快適に使えていて対応に疑問を感じないのであればそれでいいでしょう。
#個人的には一切信用出来ない会社ですがねぇ(苦笑

10. Gaia 2002/07/14(Sun) 23:08:41
申し込みから放置プレイ10日経過(笑)

いや、ISDNからの切り替えだから時間かかるだろうな〜と思ってるので対して気にしてませんが(^^;

11. 毎黒仮節渡万 2002/07/15(Mon) 12:02:37
向こうからの返事を起点に10営業日?(^^;


▲ページの先頭へ