どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[663] ADAで動きそうなメモリって・・・・ (5 レス)
2002/07/13(Sat) 00:36:34
空中分解一号 さん
Web: (none)
今日秋葉原にADAで使うメモリを買いに行って来ました。
で1時間ほど探したのですが、MOSELチップのSD-RAMは見つからず。
WINBONDとINFINEOはなんとか扱ってるお店を数軒見つけたのですが、
何故かどこの店も他のメーカーのメモリより二千円位高かったです。

店側もやはりADAのこと知ってて割高にしてるんでしょうかね?
むう。

1. 空中分解一号 2002/07/13(Sat) 00:39:01
ちなみに
MOSELやWINBONDの512MBメモリは別に普通の値段だったんですよね。
やっぱ足元見られてるのかなあ?(^^;

2. 眠り猫 2002/07/13(Sat) 01:07:26
Infineonのメモリは、高クロックへの耐性が高いと聞きます。
私はクロックアップはやらないので、無関係ですが。

クロックアップに強いSIMMなんてのも、何処かに存在するのでしょうかね。
それよりも、早くADAを店頭販売して欲しい・・・

3. 98 2002/07/13(Sat) 10:12:59
有名メーカチップ(Samsung、Infineon、Hynix、Micron、Elpidaなど)は有象無象のメモリと比べて、大抵価格が高めに設定されています。ADAのことまで考えて高値をつけるような、そんな深謀遠慮(?)な店はないでしょう(笑)

4. amg 2002/07/13(Sat) 15:06:22
メジャーチップだとか売り文句にしてるショップもありますが、
基板の作りはどうなんだろうと思ってみたり、
基板も大事だと思うのですが・・・。

5. 空中分解一号 2002/07/14(Sun) 13:58:56
知り合いから借りてきたMtec玉砕しました・・・・。


▲ページの先頭へ