どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[656] 秋葉原の喫茶の思い出。 (13 レス)
2002/07/11(Thu) 23:49:50
WGZC さん
Web: (none)
スレッド651で古炉奈が少し出ていますが秋葉でゆっくり出来る貴重なオアシスでも有り、ケーキ等を食す格好の場所だったりしますね。(モンブランは美味しかったです。)
珈琲も私的には「美味しい」です。
さて、思い出と言うからにはもう一つ「ゆっくり?」出来るところがあります。いや、其処でお茶セットを頼んだのですが(羊羹と急須に並々入ったお茶)直ぐに出てきてしまいました。
お茶も美味しゅう御座いましたし羊羹も美味しく戴きましたが、その時店内にいたお客は、私と知人のみ・・・しかも静かに曲が流れつつ店の方も1人・・・流石に静かすぎで談笑が出来ない状態でしたので・・

まあ、私はその静けさも心地良かったんですけど知人は駄目でした。(その時は其れ系にはまっていたので)後、秋葉だと奥の方に有る老舗の和菓子屋とか行ってみたいですね〜〜美味しいどら焼きがあるそうですし。

皆さんは秋葉の喫茶の思い出とか有りますか?もしくは美味しいケーキの思い出とかも・・だいじょぶ、です。(フィアッセ調?)

1. エクセリア 2002/07/12(Fri) 12:54:51
古炉奈は昔たまにいってました。今でも、秋葉にあまりこない人を
秋葉につれてきたときなどに利用させてもらってます。
コーヒーもうまいですし、水もうまいのですが、欠点としては価格が
高いことでしょう。それでもまったりしたいときには格好の場ですよね。

2. 京見峠#27 2002/07/12(Fri) 14:11:41
秋葉原にも、ゆったりできるところがあるのを教えていただき、
ありがとうございますm(__)m

3. BiLateraL/NaO 2002/07/12(Fri) 17:06:56
神田〜秋葉原駅の中間あたりになりますけど、万惣フルーツパーラーはいかがでしょ。

4. O3A3 2002/07/12(Fri) 20:41:21
秋葉から少し離れますが、お茶の水の談話室「滝沢」も
面白いかもしれません。

5. 京見峠#27 2002/07/12(Fri) 23:09:36
>万惣フルーツパーラー
 ホットケーキがいけるとφ(..)

>お茶の水の談話室「滝沢」
 多分、この掲示板をごらんになる方の中に、ご縁のある方が
いらっしゃるのでは?

6. WGZC 2002/07/13(Sat) 13:11:47
>コーヒーもうまいですし、水もうまいのですが、欠点としては価格が
>高いことでしょう。それでもまったりしたいときには格好の場ですよね。
確かに価格は高めですが、ゆっくり出来る数少ない場所ですしね。最近ご無沙汰気味ですけど。
>神田〜秋葉原駅の中間あたりになりますけど、万惣フルーツパーラーはいかがでしょ
此は知らないです。

7. O3A3 2002/07/13(Sat) 15:14:21
》>お茶の水の談話室「滝沢」
》 多分、この掲示板をごらんになる方の中に、ご縁のある方が

どる仲に関係者(従業員?)の方がおられましたか。
お茶の水の方は一度行ったきりで、主に池袋の方を
利用しています。

8. kouno 2002/07/13(Sat) 15:33:31
LINUXカフェのPRONTでの思い出デス。

当時、玄人の集い終了後に悪友が「配られた柏餅、食いたい!!」と駄々をこねたのでPRONTへ・・・そこで見た光景が凄くて(汗

バカップルらしい2人がノートパソコン対面に置いてずーっと2ch^^;
こいつらナニ??と思いました・・って優香、此処まで来てやるの??

9. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/07/13(Sat) 16:16:11
>古炉奈
入り口が分かりにくかった記憶が(汗
でも、のんびりするには落ち着いた雰囲気で良いですね。

#外出許可貰って何してるんだ俺は(爆

10. sagiyama 2002/07/13(Sat) 21:10:42
>古炉奈

なぜか、聖梨華・加露羅・香里奈の三姉妹を思い出してしまうぅ・・・(謎

11. 京見峠#27 2002/07/13(Sat) 21:42:49
>どる仲に関係者(従業員?)の方がおられましたか。

 すみません。私の5.の書き込みは、「そういう人が、もしか
したらいるのでは?」という疑問のつもりでした。この掲示板の
読者であり、かつ、「滝沢」に出入りしている人物がいることを、
私自身が知っているわけではありません。
 誤解を招きかねない書き込みを、お詫びいたしますm(__)m

12. O3A3 2002/07/13(Sat) 21:59:03
》なぜか、聖梨華・加露羅・香里奈の三姉妹を思い出してしまうぅ・・・(謎

もうひとりくらいいませんでしたか?4姉妹だったかも。
クリスタルな気持ちですね(謎

13. BiLateraL/NaO 2002/07/14(Sun) 02:53:54
>古炉奈
宇宙家族は却下ですか?


▲ページの先頭へ