どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[652] オォ〜 (10 レス)
2002/07/11(Thu) 21:42:57
まったりGEN さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0711/bungu.htm

最初、こんなのに組み込んでどうするんだと思ったけど
記事を見て納得。

しかし、ちょっと太いな〜。まるで葉巻だ。

1. BiLateraL/NaO 2002/07/11(Thu) 21:49:10
用紙は、専用の物を使用するんですね。書き込める物に汎用性がないと、ThinkPad TransNoteやVAIOのペンタブレットモデルの二の舞になりそうな気が。

2. バイザー 2002/07/11(Thu) 21:51:04
これちょっと前にTVで紹介されてましたけど、見た目は結構スムーズに入力出来ていました。実際の使用感が知りたいところですね。

3. i96968 2002/07/12(Fri) 10:48:57
太いペンって使いづらくないですか?私はこんな太いの使ったらうまく書けなくて、字がよれよれになって読めなくなってしまいます。きっと。

自分はある程度太い方がいいですね.
細いと上手く握れない・・・.

5. 毎黒仮節渡万 2002/07/12(Fri) 12:56:45
…ふt(以下削除)

安物万年筆が手にしっくり来ますねえ(^^;
件のペンはちょっと太いかな…。

6. Gaia 2002/07/12(Fri) 12:57:09
>自分はある程度太い方がいいですね.
>細いと上手く握れない・・・.

・・・
いや、ここだけ抜き出したという時点で
何をいいたいかバレバレだということで(ぉぃ)

7. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/12(Fri) 18:45:44
>いや、ここだけ抜き出したという時点で
>何をいいたいかバレバレだということで(ぉぃ)
最近みんなが薔薇色(意味深)に見えるよ・・・

持つ所がもちっとくびれてると使いやすいんですがねぇ。
あんま太すぎるのは持ちにくいので。
あと、専用シート推奨の普通の紙でもOKってな感じだとなお良いですね。

#絵描きさん向けにシャープ内蔵・・・は無理か(ぉ

8. 雷獣王GRIFFON 2002/07/13(Sat) 14:42:47
やはり毎黒さんが真っ先に釣れました.(笑)
実際の所,ここまで太すぎるとどうかとは思いますが,たとえばジバンシーのボールペンは自分には細すぎました.
逆に一番イイのが,「ラジオの製作」の葉書掲載でもらったしゃーぺん.
重量・太さ・重心が絶妙.
あれでないと上手く描けないのがなんとも.(汗)
# あのシャーペンは宝物ナリ〜
WACOM ArtPadII 系のタブレットペンもなかなかです.
あとはペンそのものの重量かな.
軽すぎるとペン先ふらふらでこれまた使いにくく・・・.

>Gaiaさん
にやり

>くびれ
ぼんっきゅっすらっ?(激謎

9. 毎黒仮節渡万 2002/07/13(Sat) 14:54:23
>>くびれ
>ぼんっきゅっすらっ?(激謎

ぺったんこ・ほそい・うすい?(烈爆)

10. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/07/13(Sat) 16:34:55
>葉巻
一式陸上(ほがほが


▲ページの先頭へ