どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[641] ガンダムSEED(仮)続報 (37 レス)
2002/07/10(Wed) 01:10:31
真条鷹也 さん
Web: http://www.1999hobbysearch.com/dbimages/user/hobby/itbig/10026831a.jpg
早い所は今日にでもアニメ誌が本屋に並んでるのでしょうが…
ガンダムエースでのサイドストーリー連載、模型誌での同時展開が発表されてます。
本編は10月からTBS系(土)18:00〜にて放送予定
サイドストーリーのガンダムいやに紅いですねぇ…

1. redwood 2002/07/10(Wed) 01:53:24
紅いと言うか、中途半端なティターンズカラーに見えました。(^^;
意外とかっちょええなぁ。

2. X68 2002/07/10(Wed) 02:08:48
左上にあらすじが書いてあるみたいですが、う〜ん読みたい(笑
ま、ガンダムエースでの連載はわかるとして、模型誌ってどれじゃろ・・・
やっぱりホ○ージャ○ンか○撃ホ○ーなんだろな(苦笑

3. jubei 2002/07/10(Wed) 08:22:33
電撃はティターンズの外伝やっているから難しいでしょう。
ここはセンチネルと同じくModelGraphicsから。(笑)

#なんだかWやXな匂いがして個人的にはちょっと。

4. X68 2002/07/10(Wed) 08:36:44
>なんだかWやXな匂いがして個人的にはちょっと。
あ、やっぱり匂いました?(笑

ModelGraphicsとバンダイが手を組むのは考えにくいと思ったモノで・・・

まさか、○−CLUBか?(おぃ

5. 2002/07/10(Wed) 10:40:51
デザインは誰っすかね。
見た限り、関節の自由度が無い、大河原ブロック・ガンダムの流れを汲む様です
が・・・
「シド爺さんは歳だから、次はポルシェの若手当たりを引張ってこい。」という
総監督の野望は潰えたのでしょうか?(笑

6. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/10(Wed) 10:59:09
>ガンダム
なんかEx-Sを意識したWって感じがするんですが

7. S15 2002/07/10(Wed) 12:16:29
どうやら10タイプのガンダムが登場するらしい。
Gガンダムの再来?

追加
TBS系という事は、制作は名古屋テレビではないのかな?

8. こーじん 2002/07/10(Wed) 12:57:17
タイプ7のガンダムはやっぱりごついのだろうか(謎

9. jubei 2002/07/10(Wed) 13:06:43
>ModelGraphicsとバンダイが手を組むのは考えにくいと思ったモノで・・・
いやもう先月からガンダム大特集してますよ、ModelGraphics。

>デザインは誰っすかね。
大河原邦夫氏ですよ。
山根公利氏も参加されている模様。
08小隊のデザイナーがそのまま起用されていますね。
#ならば何故キャラデザを08小隊の川元氏にしなかったのかと小一(回線断)

10. まくつ 2002/07/10(Wed) 13:31:27
壁]・)そう云えばGNO(GundamNetworkOperation)は話題になりませんね@どる仲

11. jubei 2002/07/10(Wed) 16:06:03
GNOよりもUCGOの方に期待しているのです。(笑)

13. みと 2002/07/10(Wed) 18:31:20
先ほどようやくストーリーを見てきたのですが、世界はU.C.だと思っていたら違うんですね。
WやXやGガンダムみたく外伝的な内容になるのか・・・

外伝シリーズはここの作品としてはそれなりに楽しめるんですが,どこか正当ガンダム独特のリアルさを失ってしまってる印象が強いんでそんなに好きじゃないかなぁ.

たとえばWのゼロカスタムとか,ああ言うMSって本家には絶対出てこない感じがしません?
Gガンダムはかっとび過ぎてたおかげで逆にはまりましたが(笑)
#特に人間ドラマ・・・(爆)

15. 沙華姫 2002/07/10(Wed) 19:02:39
本家をどこまで本家と考えるか・・・
すでに本家と呼べる筋はなかったりして(笑

16. jubei 2002/07/10(Wed) 20:02:34
公式サイトできましたが
http://www.gundam-seed.net/
アクセス集中のためこちらにて仮運営中。
http://www.sunrise-inc.co.jp/gundam-seed/

#もう主人公の名前を聞いた時点で(回線断)

ウオーだめだ,キャラクターデザインで拒否反応が(^^;)
なんとなくガンダムサーガにネタ切れの予感・・・

18. WGZC 2002/07/10(Wed) 20:59:07
ドラグナー風なGかな?いや、それじゃ〜ドラグナーが可哀相か。
・・・・ブレンパーワードなGなら何となく納得できるかも。

19. かげまる 2002/07/10(Wed) 21:06:40
「ヤマトッ!そのガンダムと共に僕達と来るんだ!」

「いやだ、と言ったら?」

「ヤマト・・おまえを殺す」(W風味)

仰向けに倒れているストライクガンダムにイージスガンダムがサーベルの切っ先が突きつけられているシーンで第一話終了。以下、スローなEDへ・・。

その時、戦艦「アーク・エンジャル」がプラント内で待機していればF91系、ドックに居れば初代系と見ますが・・。なんとなくF91系のような気がしますね。いきなりプラント内にてビームライフルでドンパチは無いとは思いますが・・。

20. KO1 2002/07/10(Wed) 22:09:54
宇宙世紀のガンダムはスペックが上がりすぎてしまって創る方も大変なのでやらないんじゃないのかな・・・・サイコミュにIフィールドにミノフスキードライブ積んでニュータイプが乗れば・・
最初はある程度強く、そして敵が強くなって押され気味になりパワーアップか新型ってしないとマズイだろうし、、
宇宙世紀だと最初からてんこ盛りになっちゃうからそれが出来ないからねぇ・・・どうせならオリジンでやってくれても良かったと思う

21. 毎黒仮節渡万 2002/07/10(Wed) 22:25:02
うう…、頭が石化しているのか、W系というか現代的なキャラデザは馴染めない…。

現代的というか,キャラの印象がずいぶん幼稚になったなぁって(^^;)
以前はWでも絵そのものはこんなんじゃなかったような(汗)

23. 名古屋イムファカット 2002/07/10(Wed) 23:18:51
ガンダムはΖ迄しか見ていませんが(それ以降はゲーム等で知りました。)、このキャラクターを見た時少し引きました。キラ?忠臣蔵とヤダモンを思い出してしまったよ・・・。アスランとの(ゲフンゲフン)その道が好きなお姉さま方に媚びているような気もしなくは無い、と思うのは考え過ぎかな?失礼しました〜

24. しゅうへい 2002/07/10(Wed) 23:43:59
ライダーも婦女子に媚びる時代ですから、、、戦わなければ生き残れない!
ストライクガンダム、僕は初代とZの融合みたいなデザインだと思いました。
シルエットだけ見るとXと間違えそうですね。
人気機体のイイトコ取りというか、意外と好きなデザインでほっとしました。
メカ重視な方なんで取り敢えず見てみようとは思ってます。

26. sagiyama 2002/07/10(Wed) 23:59:18
ガンダムSEEk・・・いぇっ、失礼しました(謎

27. 毎黒仮節渡万 2002/07/11(Thu) 00:11:49
モビルスーツパイロット調きy…(処刑)

29. BiLateraL/NaO 2002/07/11(Thu) 00:19:39
>ガンダムSEEk・・・いぇっ、失礼しました(謎
>モビルスーツパイロット調きy…(処刑)
強化人間は、ナニを強化しているのでしょうか・・・(どきどき

30. 流暢 2002/07/11(Thu) 00:45:55
ぇー…平井久司氏、凄く手抜きしてません?(汗

31. 真条鷹也 2002/07/11(Thu) 01:34:21
何じゃコリャ―――ッ!(@д@)←やっとNewtypeを見たらしい
ガンダムリヴァイ○ス?(爆
G5はなんか色々混ざってますね(^^;
他のガンダムはどうなってるんだろう?

32. まくつ 2002/07/11(Thu) 02:09:58
>強化人間は、ナニを強化しているのでしょうか・・・(どきどき
ニュー○○○ですか?(ぉえ

33. 真条鷹也 2002/07/11(Thu) 02:27:17
>ニュー○○○ですか?(ぉえ
イヤ―――ッ!(叫
>ガンダムSEEk・・・いぇっ、失礼しました(謎
MSをガンダムハンマーで調きy(グハッ)←ビームジャベリンで貫かれたらしい

34. しげまる 2002/07/11(Thu) 02:27:21
>ぇー…平井久司氏、凄く手抜きしてません?(汗
確かに公式ページの立ち絵は手抜きすぎのような気が。
スクライドの頃の平井氏からはちょっと想像できないですね。
消耗してしまったのだろうか・・・

35. X68 2002/07/11(Thu) 02:47:17
このガンダム、ほのかに地雷の匂いがするんですけど・・・

別にガンダムを名乗らなくても良いような気がする(毒

36. 毎黒仮節渡万 2002/07/11(Thu) 06:49:39
ガンダムは反乱分子の象徴だそうなので(謎)。

37. 2002/07/11(Thu) 09:27:00
メージュには、何の情報も無かった。
ガンダムの通った後はスタッフの死屍累々なので黒歴史に封印されたのに、番台は「ガンダム」のネームバリューが無いと商売が出来なく為って来ているんですかね。?
「ターンエー」で、起動エレベータ、外惑星&太陽系外植民、ナノテクノロジーと、何でもありの世界にしてくれたのになんで「じーせーばー」並みのこじんまりした世界観にしていまうのでせう。


▲ページの先頭へ