どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[635] 湘南の波に呼ばれて (15 レス)
2002/07/09(Tue) 20:29:46
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
職場の性質上変な日に休暇が回ってくるため徒然なるままぼへーっと休日を過ごそうと思っていたのですが,ふと気がつくと海に呼ばれている気がしたので,海に浸かりに原チャで湘南まで行ってきました.(笑)
#別になんかに引っ張られたわけではないです(笑)

梅雨の中休みとはいえもうすっかり夏ですね,走ってる最中に見上げた空に浮かぶ積乱雲とメットに吹き込んでくる風が気持ちよかったです.
そうそう,ようやくこの辺でもセミ(まだニイニイゼミだけですが)が鳴き始めてました.
立て続く台風の余波で少々波は高め,大事を取って泳ぐのは控えて波打ち際でのんびり遊んできました.

もともとこの年まで乗り物というと自転車以外の選択肢がなかった成果,原チャに乗るようになってから格段に行動範囲が広がりましたよ.
出勤交代と夏休を巧みに使って一週間ほど夏休みをもぎ取れた事だし,今年の帰省はこれで行ってみようかなぁなんて考えてます.
#原チャ持つまでは自転車で普通に県越えとかやってたクチなので
#多摩→湘南も「ちょっと出かけてきます」感覚だったり(^^;)
#出勤も多摩からでて練馬・板橋まで原チャですが,周囲の人が驚く
#ほどには本人は遠いと思ってないんですよね(笑)

1. XGP15A2 2002/07/09(Tue) 21:02:10
私の場合は自転車と原チャリの行動範囲は同じくらいでしたね。原チャリを手にしてからも自転車乗り続けたし。
変わったのはこの春車を買ってから。2輪と違って荷物を運べるという点で、かなり行動パターンが変わりました。

2. 沙華姫 2002/07/09(Tue) 21:51:38
ウチの会社の後輩は、栃木と滋賀を50ccスクータで暇つぶしに往復するアホです(笑
ですので、その程度の距離決して遠くはないです(笑

自転車はまだ乗り続けてますねぇ.>自分
今まで自転車で出かけてしんどい思いをしたスポットとかそれ以上の距離を行くときは原チャ,近場で気楽に風に吹かれたいときは自転車と使い分けてます(^^)

4. Casper-01@RTS 2002/07/09(Tue) 22:13:25
群馬<>立川を原付で年末年始や御盆やGW帰省すると驚かれますが、
自分ではふつーの事なので。

雪が降ろうが、台風来ようがこれで立川<>あきる野を通勤してます。
週五日で100km位ですねぇ。

先週からHP+TMSの自測架台の修理やっているんで、交換用部品が無いと。
あきる野<>立川の某パーツ屋を往復しますが、今日は暑さの質が違ってました。
原付免許しか持ってないCasper-01でした。

5. 雷獣王GRIFFON 2002/07/09(Tue) 22:13:57
すみません,原チャリよりMTBのほうが行動範囲広いんですが.(笑)
# 原チャリは現在最大でも寝屋川←→ポンバシ間,MTBは日南海岸縦断や寝屋川←→琵琶湖 1周かなぁ

6. こういち@BD5B-RS 2002/07/09(Tue) 23:38:00
中学時代は毎日往復20キロの通学でした。行きはずぅっと下り坂なんで20分程で着くのですが、帰りは1時間半くらいかかってました(泣)

7. 沙君 2002/07/09(Tue) 23:56:20
新潟では200Km行ってもまだ県内なので・・・

8. バイザー 2002/07/10(Wed) 00:12:38
おぉ、結局いったのですな(笑
無事に帰ってこれたようでよかったですなぁ〜

9. Azo 2002/07/10(Wed) 00:16:24
> 無事に帰ってこれたようで
いや、無事ぢゃなかったようで・・・ byエスパーAzo (ナニ

どっからどう見ても「海水浴帰りです」と言わんばかりのラフな格好でかっ飛ばしてる最中にひでぇ夕立に襲われてキャー!!でした・・・(TT) >無事ぢゃなかった

でもおかげで変に腕の途中でとぎれてた日焼け(バイク焼けとも言う)が自然な色具合になったのでよしとしよう(笑)
今度はもうちょっと波の穏やかな日にもうちょっと早起きしてどっぷりと息抜きしたいなぁ.
#実は寝坊して午後からあわてて出発したらしい

11. c6 2002/07/10(Wed) 00:48:04
お疲れさまでした。 この夏はEpionさんも「30km/hの野望」なのですね〜。
ところで昨日みたいに日差しが強いと、ヘルメットによっては目の回りだけ日焼けしたりしません?(^^;

私が原付に乗っていた頃は、週末になると夜な夜な近隣の山中を走っていましたねぇ。
峠族ではありませんが、深夜殆ど誰も通らない山道を「トコトコトコーッ」って感じで走り抜けていました。
途中、お気に入りの場所で星や夜景を眺めたりして。
#ただ、今の時期だと虫がイタイのでげんなりですが(ぉ

12. 聖者98狂 2002/07/10(Wed) 00:56:32
>公爵
晩の10時頃まで茅ヶ崎にいたので、連絡下されば下宿先まで案内したのに(ぉぃ
明日は台風の影響がかなりきつそうですな。>それでも会社は休めない(TT)

>聖者殿
あっ,そっか!・・・せっかく時間はあったのに,惜しい事をしました.(^^;)
まだしばらく茅ヶ崎にはいるのですか?
なんだか今日行ってきた感じが気に入ってしまったので休みごとに泳ぎに行く事になりそうなのですが(笑)

>Epionさんも「30km/hの野望」なのですね〜。
ええもう,すっかりはまってますよ.
今回の海水浴も,原チャだと行って帰って実質的な出費は食費にかかったたったの500円,燃料も満タンだと無給油で行って帰れるし現地の駐車場でも原チャは無料というところが多いので,これは通い詰めるかも・・・(笑)

>目の周りだけ日焼け
現地に着いてからゆっくり上焼きするから大丈夫という事で(笑)
普段の通勤だけだったら確実にパンダ(行きも帰りも太陽に向かって走る)だったと思うので.ちょうどいい解消方法が見つかったかもです.

あとは宮崎までなんとかして原チャを持ち込んで思い出のスポットを自力で回ればこの夏の野望は達成かな.
今まで他人に連れて行ってもらうしかなかったところに自力でいけるのが嬉しい時期の真っ盛りです(ぉ

14. 雷獣王GRIFFON 2002/07/10(Wed) 01:22:17
>あとは宮崎までなんとかして原チャを持ち込んで
この夏,余裕があれば日南海岸を原チャリで流す予定.
1回目は MTB,2回目は車 (エテルナ) だったので今度は原チャリというわけで.(笑)
泊まる場所は都井岬の過去にお世話になったところにしようかと.
コミケ行けるかなぁ・・・.
# どっちも行けたらいいんだけどね(ぉ

とりあえずペルセウス流星群はいつもの天文台で眺めたいので行くのは決定してるんで,あとは原チャを持っていくか否かの決断かな.>自分
動き出してしまうと後戻りできないと想うので(笑)


▲ページの先頭へ