どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[629] 時は止まれど輝いている空間(?) (24 レス)
2002/07/08(Mon) 21:08:59
98 さん
Web: http://plaza12.mbn.or.jp/~sorcerer/mate-r/
今日雑用で工場内を歩いていて、プリンタ開発やってる部屋をふと見ると・・・なんと、FM-Townsの南野陽子のポスターが張ってあるでわありませんか。まさか本家で拝めるとは思っていなかったんですが、何より状態がいいのが気になります(笑)というか誰か趣味の人間がいるに違いない。

余談ですが、FM-Rも密かにまだ新品製造していて、福島の生産工場に行くとぴかぴかのFM-Rを拝めます。PC-9801と同じで、旧機種であるFM-Rの需要は企業からまだまだあるのかしら。

1. 2002/07/08(Mon) 21:43:47
宮沢りえはないのですか?

2. まったりGEN 2002/07/08(Mon) 22:24:14
NECの社屋で斎藤由貴のポスターはまだ見たことありませんね。(^^;

3. 2002/07/08(Mon) 23:12:01
タモリ・・・

4. まくつ 2002/07/08(Mon) 23:20:00
岡田有希子(禁句

5. まりも 2002/07/08(Mon) 23:20:25
木村親子 … 要らないけど

>ぴかぴかのFM-Rを拝めます
おぉぉ、拝んでみたいぞよ。やっぱ必要なところでは必要なんですねぇ。

6. 沙君 2002/07/08(Mon) 23:40:02
部屋を掃除していたら、南野陽子のCDケースと縦長テッシュが出てきましたが何か?

7. しげるぱぱ 2002/07/08(Mon) 23:55:48
昨年取り壊してたNEC東京第2工場とかでは、片隅で眠ってたお宝なんかがそのまま廃棄されちゃったんでしょうね。

8. Azo 2002/07/09(Tue) 00:00:22
> 木村親子 … 要らないけど
壁|\o(V) ふぉふぉふぉ・・・実は、元ユーザだったり (爆
 #一八はいまどうしているのだろう ?い目

9. Realm 2002/07/09(Tue) 00:06:54
南多摩工場の人が、この前の会議の時、妙に不揃いなLOOX Sを持ってきていたのでちょっと聞いてみたところ…「ああ、これ試作品ですよ。寄せ集めの部品だからパーツが合っていない所があるんですよ」とのこと。思わず欲しくなりました。

…そういえば妙にジャンクパーツ(?)の多い会議室でした(笑)。

10. るり 2002/07/09(Tue) 00:42:57
CDプレイヤの上に置いているCD、ユーロビート2枚とNANNO-singles。
ポスターは貼ってませんが、WENSのNANNOペン立てなら使ってたりします。

NANNO-singles、多分3枚以上買ってます。

11. kouno 2002/07/09(Tue) 00:55:05
>南野陽子
やっぱりONKYOのRadian?
・・・高校入学時に買っちまっただよ(激汗

ファンクラブに入っていたのは一生涯の不覚(笑

12. HyperSparc 2002/07/09(Tue) 01:14:36
わたしは親衛隊にいたりしました。もっと不覚かも(笑)。
今でも全CDあるよ(苦笑)。
でも77AVもTOWNSも持ってなかったなぁ。今なぜかFMR50LT部屋にあるけど(笑。

13. kouno 2002/07/09(Tue) 01:32:32
>わたしは親衛隊にいたりしました。もっと不覚かも(笑)。
おぉ、それは素晴らしいデス。
私もCDではなく初期はレコードですが全部あります(^^ゞ
初回限定版「楽園のDoor」とか・・・。

あと「南野陽子 ナンノこれしき!!」をテープで撮ってあるのが痛い(笑

14. jubei 2002/07/09(Tue) 01:43:30
>ぴかぴかのFM-Rを拝めます

いいですなあ。
某FM-R互換機は2〜3年前に生産が完全に終了してしまい色々と苦労した記憶が。(汗)

15. 南風 2002/07/09(Tue) 06:09:57
>某FM-R互換機

Panacom??

16. U−BAY 2002/07/09(Tue) 06:19:48
ぴかぴかのPC−9821・・・夢

17. 98 2002/07/09(Tue) 06:43:40
>これ試作品ですよ
私がいる部署も試作品だらけ、というか基本的にそれしかありません(笑)試作品をそのまま仕事でのメインマシンにしてしまう人もしばしば。

>妙にジャンクパーツ(?)の多い会議室
1Fレビュー卓かA/B会議室ですか?(激謎)

18. PiPiPaPiPo 2002/07/09(Tue) 07:03:16
>「南野陽子 ナンノこれしき!!」をテープで撮ってあるのが痛い(笑

「ナンノへんてつ」って結局何だったんですか?

19. oyoshi 2002/07/09(Tue) 09:23:38
前歯2本がちょっと出てた頃の南野陽子ですか? あれが好きだったのですが。

20. HyperSparc 2002/07/09(Tue) 17:30:58
>「南野陽子 ナンノこれしき!!」をテープで撮ってあるのが痛い(笑
そりゃスゴイなぁ。
流石に引越しのとき処分してしまったぁ。
>私もCDではなく初期はレコードですが全部あります(^^ゞ
>初回限定版「楽園のDoor」とか・・・。
あぁ、わたしは当然デフォで持っています。
初回特典シングルCDとかもビニールに入ったまま大切にとってあります(苦笑)。
あぁ、懐かしいなぁナンノネタ(爆)。何年ぶりだ人に話すの(w
そういえばPanacom懐かしい!
私のFMR-50LTもRAMを挿す後部スロットから見える基板に
PANASONICのプリント文字があります。PANAに製造委託していたのかな…。
ちなみにBNNが出していたFMRの徹底解析マニュアルも持ってますよ(笑)。
なにげにFM-R30が欲しかったあのころを思い出します。

21. HyperSparc 2002/07/09(Tue) 17:34:11
>「ナンノへんてつ」って結局何だったんですか?
変な形のキーホルダーみたいのです。
本人に一度聞いてみたけれど、教えてくれませんでした(笑)。
ナンノ、もう歌わないのかなぁ。
ブリブリアイドル時代のはいからさんが通るとか吐息でネット。とか聴きたいぞ(爆

22. kouno 2002/07/09(Tue) 19:18:23
>あぁ、懐かしいなぁナンノネタ(爆)。何年ぶりだ人に話すの(w
いやぁ、ワタシも(^^ゞ
講談社のデラックスマガジンOREの購入もでふぉですね。
アレに付属していた南野陽子のカセット・インデックスとか集めましたよ。

>ブリブリアイドル時代のはいからさんが通るとか吐息でネット。とか聴きたいぞ(爆
いいですねぇ、秋のIndicationとか接近(アプローチ)とか(爆

23. Realm@リサイクル端末 2002/07/09(Tue) 23:26:59
>1Fレビュー卓かA/B会議室ですか?(激謎)

はい、E1Bです(更謎)

24. るり 2002/07/10(Wed) 01:10:23
昼のドラマの主題歌、歌ってくれるのかとちょっと期待してました・・・


▲ページの先頭へ