どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[625] よくやりますな (20 レス)
2002/07/08(Mon) 14:41:49
まったりGEN さん
Web: (none)
http://www.yomiuri.co.jp/04/20020708i404.htm

どんなこと考えながら、やったでしょうね。

1. SARAYA 2002/07/08(Mon) 14:45:40
芸術が爆発したのでせう

2. バイザー 2002/07/08(Mon) 14:48:33
刑が甘すぎますね。

3. まりも 2002/07/08(Mon) 14:51:46
全国津々浦々落書き掃除をして歩かす刑 にしてほしいところですね。

4. まくつ 2002/07/08(Mon) 14:56:41
この後、民事訴訟が待ってるのでは

5. まりも 2002/07/08(Mon) 15:03:09
JRの特急車両の場合などは、運休になったことによる損害も含めるとうん千万円は行くでしょうね。刑務所で黙々と労働させるよりは、こういう落書きがいかに無意味であると悟ったかの手記でも書いて出版してもらいたいものです。その印税で損害賠償の足しに…。

6. しげまる 2002/07/08(Mon) 16:05:58
窓ガラスにまでペイントしちゃってるんですねこれ。
執行猶予つきだし、ここまで悪質だと実刑くらって当然かな。

世間知らずが祟っていきなり人生棒に振った感が。

7. YU 2002/07/08(Mon) 16:09:04
全国的に落書きの被害は増えていますから、こういう前例ができたということで、どんどん取り締まってもらいたいですね。

8. ペンチアム 2002/07/08(Mon) 16:11:44
一説には、この事件がきっかけで和歌山線での221・223系運用削減&月一運休に踏み切ったとか。

9. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/08(Mon) 19:26:13
和歌山の落書き、やふーでたぐって行ったらこんな関連記事が…。
http://mbs.co.jp/voice/special/200111/1120_1.html
…何様?

10. ペンチアム 2002/07/08(Mon) 19:52:38
> http://mbs.co.jp/voice/special/200111/1120_1.html
確か、この番組にのこのこ出てきたために捕まったのではなかったかと(ぉ

11. まりも 2002/07/08(Mon) 20:25:52
>>8.
JRが本数削減のために事件をでっち上げなきゃいいが(^^;)。

12. COE 2002/07/08(Mon) 20:47:03
ARTで無い只のアルファベットを並べ立てた所で、
没個性以外の何物でも無い気がするのですが。見分けなぞつかないし。
まぁ、東急桜木町ガードの『綾波』とか『もののけ姫』とかは別の個性が主張されている気もしますね。

13. BiLateraL/NaO 2002/07/08(Mon) 20:55:50

北海道でも、同じような事件がありましたけど、あの時は窓までやられていなくて、そのまま走らせたのでしたが、模倣犯でしょうか。
#ラッピングトレインの模倣犯?(ぉぃ

>芸術が爆発したのでせう
誤爆もいいところですよねぇ。

14. Tambo 2002/07/08(Mon) 23:22:38
何の絵だろうが、どれだけ上手かろうが、人様のものを壊して良いと言うことはないんです。
やられた身になれば分かると思うんだけどなぁ。

15. まりも 2002/07/08(Mon) 23:28:01
MBSの記事中にもある、「迷惑にはなるが自分はやりたい」
の談は、正月の○走連中の取材なんかでも出てくる言葉ですが、そう答えれば免罪符にでもなると思ってるんでしょうか…。

16. Realm 2002/07/09(Tue) 00:01:57
刑務所の塀にも落書きするんじゃないかなぞと勘繰ってみたり…。

17. まりも 2002/07/09(Tue) 00:36:35
内側なら思う存分どうぞと(^^;)。

18. しげまる 2002/07/09(Tue) 00:55:24
>内側なら思う存分どうぞと(^^;)。
自分の描いた自称アートを絵心の無い奴に上書きされたり
看守にモロバレで自らの手で消させられたりするのは屈辱でしょうね(笑)

19. まったりGEN 2002/07/09(Tue) 01:48:43
って、ことは差し入れはスプレーなのか…

20. まりも 2002/07/09(Tue) 02:58:38
>差し入れ
落書き落とし用の有機溶剤とか。しかし使用目的を誤ると(危


▲ページの先頭へ