どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[623] 回線速度よりも・・・ (0 レス)
2002/07/08(Mon) 00:13:08
Gaia さん
Web: (none)
棒茄子ではない臨時収入がいくらか出まして(謎)
V200を捨てて(爆)一台PCを組んでみることにいたしました。
というか、知識はあるものの自作は今回がはじめて。
まぁ、特に大きなトラブルもなく
超定番のFDDケーブル逆ざしぐらいしかミスはしませんでした(笑)
簡単に書いておきますと
CPU:AMD Athlon 1.4G(中古)
マザー:EPoX 8KHA+ VIA KT266A(中古)
メモリ:DDR 2100 256MB(中古)
HDD:IBM DTLA 307030(中古)
(じゃんぱらの店員から「発熱すごいですよ」と二度も脅されたため(笑)HDDクーラーなるものも買いました。
HDDの下側にじか付けするタイプです、がこれをつけたままだと3.5インチ米に入らないため下の段に置いただけ(TT))
CDD:NEC PD-1 ODX658(V200より奪取(ぉぃ)
VIDEO:Matrox MGA-G200(友人より貰う)
SOUND:YMF724(友人から奪取(マテ)
ケース:某所にて2980円にて購入(新品)

んで、早速おニューマシンでネットにつなげてみたのですが
・・・なんか早いんですけど(汗)
回線はフレッツISDNのままなので前と変わらないのですが
やはり表示するときの処理速度がぜんぜん違います。
会社でネットしてるのと(1.5M)体感的に変わらないかも・・・
まぁ、それでも画像多量に使用しているページとかは体感速度がちがいますが(^^;

まぁ、トータルで4万ぐらいで組めたのでよしとしましょう。
さて、これでやっとDVD生活が(笑)


▲ページの先頭へ