どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[615] 以外と穴場かも…秋葉原デパート (23 レス)
2002/07/07(Sun) 11:22:30
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
JRぐるーぷになった秋葉原デパートですが、意外な発見。
2階の総武線ホームから下りてくる階段付近にインポートショップが出来ています。
品揃えに偏りがありますが欲しい物が有ればリーズナブルです。
大英帝国ものではスコッチウイスキーが安い!!
ボウモアやタリスカー(マイケルジャクソン氏が高得点を与えています、まず味では10本の指に入ると思う)が、河内屋より安い?
さらに、メイソンの紅茶が40%オフ。
タコスセットやら、怪しげなものもいっぱいありました。
アキバ帰りのおみやげにこういうのもいいかなってにこにこしてました。
あっ、マイケルジャクソン氏は同姓同名のスリラーな人がいますが全く別人。
大英帝国人で、いわばスコッチウイスキーのご意見番。毎年、評価本を出して点数を付けてます。この人が85点以上付けたものは、好み別でうまいの一言( ̄ー ̄)旦~~

1. YOU。 2002/07/07(Sun) 11:41:45
>スコッチウイスキーが安い!!
良いですねー。
秋葉の帰りはいつも大変ですが、更に大変になるかも。(^^;
秋葉の地下に巨大な駐車場でも作ってくれませんかね。

2. FLAKPANER 2002/07/07(Sun) 15:04:17
>地下駐車場
 ならーん!!
 あんな鉄道の便利なところでは、鉄道を使うべし。
 カートを引いて階段を登るべし。
 車使うと地球が滅びるじゃないですか。

3. BVV5@Vice Admiral 2002/07/07(Sun) 15:27:42
ところでこれって東京駅地下コンコースにも同じコンセプトのお店があったような…だれか見にいって欲しい∪(´_`)∪

5. BVV5@Vice Admiral 2002/07/07(Sun) 19:10:40
ジョニーウォーカーやら、オールドパーはイギリスのウイスキーですけど、シングルモルトではないので私はパス。
タリスカーは200円ぐらい安いだけですけどボウモア12年は1,000円ぐらい安いと思いました。
免税店で買っても4,500円ぐらいします。
グレンフィディクはまぁそこそこ。
余談ですが
ウイスキーは日本へ帰る飛行機の中が一番安いです。特にマイレージの会員だと販売価格から割引が有るので決定的に安くなります。
問題は搭載量に制限があり、1種類で3本ぐらいしか在庫が無いことです。当然アッパークラスが優先でそちらで売り切れることしきりですが…。
また、日本出発便機内で購入現地入りして消費する分を確保する方法もあります。1本購入しても2週間持たないのが私の場合問題ですが、大抵積んでいるバランタイン17年を愛飲しています。

6. バイザー 2002/07/07(Sun) 19:13:03
秋葉原の駐車場ですが、是非増やして欲しいですね。
というか絶対必要でしょう。現状少なすぎますから。

ただあの辺の地下にスペースがあるかどうかが問題でしょうね。

7. SY 2002/07/07(Sun) 19:13:09
>インポートショップ
古き良き秋デパの食品売り場と酒売り場が合体して残ったモノです。
(両者が閉まる前に確認)

>東京駅地下コンコース
有りますね、酒類(ワインやビール)にチーズ、菓子類等食品売り場。
たしかJR直営のビヤホールもあります。
(怪しさは秋デパが上です)

ほかに池袋のサンシャインにあるミプロのワールドインポートマーケット(だったかな?)も以前は多くの国が周りにも個別shopも出していて怪しさ満開(ちと違う〜)だったのですが数年前からshopも減り、パワ落ちている気がしますね。

(7/8加筆修正)

8. まりも 2002/07/07(Sun) 22:35:58
>地下駐車場
ならーん!!part2
秋葉原の地下に、駐車場作るくらいなら、PCショップまたは電子パーツショップ街そのものを作ったほうが便利そうではあります(駐車場は空いた青空の下に)。ラジオストアのような感じのものが新しく安全になったモール街が、できてもよいのではないかという気もします。

9. おさだ 2002/07/07(Sun) 23:21:08
>秋葉原の地下
 雨の日に便利。秋葉原はアーケードがないから雨の日は大変。かさをよく盗まれるらしいし。

10. 豪腕typeM 2002/07/07(Sun) 23:22:11
>まりもさん
ナイスですが、換気だけはちゃんと…(滅)。

11. まりも 2002/07/07(Sun) 23:27:15
換気も含めて、安全性がどう保たれるか…。

ところで駅付近の地下駐車場って、作ったはよいけれども得てして使われないで赤字という例が多いんですよ(ツケは自治体にまわる)。確かに、出し入れが面倒とか、空気が悪くていやなので、ついそのへんに置きたくなるのはわからなくもありません。

12. Delta_T 2002/07/07(Sun) 23:39:19
ボウモアいくら位なのですか? 私の良くいく店だと 並行で2780円 正規で2850円 で売っています。
他にダーケスト(シェリーカスク)4480円 カスク・ストレングス3980円
シングル・セレクト2480円 マリーナ15年3880円 17年4480円 21年8480円
25年セラミック13800円 ヴォージュ9980円 ダスク8980円 30年ブラック・セラミック18800円
の在庫があります店頭は壮観ですよ
業者おろしもやっているので回転も速く品質も悪くないと思います。

13. バイザー 2002/07/07(Sun) 23:58:13
別に地下だろうと地上だろうとどっちでもいいので、駐車場が増えればいいなっと。

14. Tambo 2002/07/08(Mon) 00:22:56
今は亡き駐車場って結構混んでたんですかね。
平日しか行ったことないけど空きがだいぶあったような気がします。
土日だけ一杯ってのだと辛いんでしょうね。

15. 雷獣王GRIFFON 2002/07/08(Mon) 01:39:33
>アーケード
その点ポンバシはアーケードがほぼ完備ですね.
逆に駐車場問題が・・・.(泣)

16. ZXZ 2002/07/08(Mon) 11:13:05
2005年ヨドバシの進出で駐車場は増えて秋葉も様変わりしそう。

17. FLAKPANZER 2002/07/08(Mon) 17:40:51
ならーん!Part3
 そういや、ヨドバシって駐車場完備でしたよね。
 人ごみの中を走るベンツやポルシェのバカボンボンが増えるじゃないかー!!

18. かねやす 2002/07/08(Mon) 22:12:04
一日秋葉にいる気であれば、東京駅の丸の内口の都の駐車場に止めて
電車でいかれるといいでしょう。たしか今だ1時間300円だったような。

19. YU 2002/07/08(Mon) 23:00:03
秋葉原って実はけっこう駐車場あるんですけどね。
石丸電気とかヤマギワとか、老舗の大手はどこでもタワーパーキング完備です。
僕なら、入場待ちで2時間潰すぐらいなら、その手の有料にさっさと入ってしまう方を選びますね。

20. まりも 2002/07/08(Mon) 23:47:05
>丸の内口の都の駐車場に止めて
なるほど、そういうパーク&ライド方式もありですね。日曜は空いていそうだし、首都高速への出入りも秋葉原より楽だし。

21. 沙華姫 2002/07/09(Tue) 00:18:16
>雷獣王GRIFFONさん
日本橋駐車場少ないかなぁ〜???
ウチはここ数年車でしか行ってないけど、困った事ないですよ?

22. まりも 2002/07/09(Tue) 00:37:25
小さい駐車場が数多くあり、秋葉原よりはずっと車で行きやすいと思いますよ>ポンバシ

23. たわし 2002/07/09(Tue) 20:20:00
>逆に駐車場問題が・・・.(泣)
多分、駐車料金の問題かと・・・(ボソ


▲ページの先頭へ