どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[605] 携帯型MP3プレーヤ買いました。 (5 レス)
2002/07/06(Sat) 13:15:02
皇帝スーパーブラックバード@外泊中 さん
Web: (none)
一週間ぶりです。
唐突ですが、MP3プレーヤ買ってしまいました(>_<)/
ttp://www.adtec.co.jp/mpio/ad-dmgplus.html
ここの「AD-DMG128Plus」なんです。高かったです。28000円(涙
スマートメディアを買わなくてもデフォで128MB搭載してるのもなかなかありがたいです。
標準添付のアプリは単純明快で使い方を間違えようがないし。製品パッケージには「XP対応」とは書いてなかったけど動いたし。
欠点は・・・
曲頭出しのレバーが柔らかすぎてついつい誤操作してしまうこと。
リモコンがないので操作しようと思うと本体を出してこないといけないこと。
アンプがダメなのか音が今ひとつ(大型ヘッドフォン付けても大して良くならなかった)
まあ電池持続時間(単3で18時間)や小さくて軽いので持ち歩きやすいこと等を考えると良いもんですね。
買う人がいるかどうか解りませんがとりあえず報告を。

1. セバスチャン 2002/07/06(Sat) 14:27:44
私も同じものを使用してます。
確かにリモコンが無いんですが胸ポケットに入るのでソフトケースごと入れて、
ポケットの上から操作出来るのでそれで済ませてます。
本体128MBにSmartMedia128MBですので頻繁に曲を入れ換えなくて済むのが楽。
電池も結構持つし、私としては満足ですね♪

2. WGZC 2002/07/06(Sat) 14:47:23
18時間再生は羨ましいところですね。私のMEA110ASは単4電池4本で10時間再生なので・・充電池とアルカリ電池を併用すればコスト面は少し押さえられるますが。

3. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/07/06(Sat) 16:16:08
ええ、私も全体的に満足度は高いんですよ。
欠点もつらつら書き並べてますけど問題ないレベルだし。
WMAも対応してるみたいですがそこまで試してないですね。
あと、ボイスレコーダ的な使い方も出来るそうで、これは近々試してみたいと思ってます。

何故いきなりこんなもんを買ったかと言いますと・・・私、今入院してるんですよ(爆裂ぉ
(今週全然書き込みがなかったのは、できる環境から隔離されてたんです)
皆様ご存じとは思いますが病院と言えば消灯時間が非常に早く(PM9:30)おまけに私がいるのは内科病棟なので守る人が多い。
(整形外科などは割と遅くまで起きてる人の方が多いんですが)
そんな時間に寝られないことの方が多いので、周囲に迷惑をかけず、かつ寝やすい様に音楽を聴こうと思った次第で。
(と言いましてもさすがに日付が変わる頃には寝てますが)

大きさ的にはポロシャツなどの胸ポケットにポンと入れられて、軽いのでポケットが変形しないのが有難いですね。
さすがに128MBもあったらアルバム2枚程度なら楽勝で入るから便利です。

昔公共交通機関を利用して通勤してた頃にこんなのが有れば良かったなーと思うことしきり。
その頃はテープのウォークマン(WM-DX100)を使ってたんです。
が、音は良いとしてもあの重さはとんでもなかった。スーツの内ポケットに入れてたらスーツがずれてくるという代物。
やはり軽いのは良い、と思った次第です。

4. たなべ 2002/07/07(Sun) 08:33:41
> MEA110AS
Windows2000で使用するには本体バージョンアップが必要な罠にひっかかりました。

5. 流暢 2002/07/07(Sun) 21:50:14
to: 皇帝スーパーブラックバードさん
入院中でしたか…。その後、お加減は如何ですか? 一日も早いご回復をお祈り致しております。
#広島と言えばマツダ病院…(ぉ


▲ページの先頭へ