どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[595] 帰ってきたウルトラマン (4 レス)
2002/07/05(Fri) 19:37:42
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020705-00000012-ykf-ent

地検側の見解が微妙な表現なのが気になるけど、放送再開の方向で
今後の展開を検討しているとのことであります。

1. sagiyama@RvII 2002/07/05(Fri) 20:25:25
日本の場合は(最近は違うかもしれませんが)警察が優秀なので、逮捕される→ほとんど起訴→ほとんど有罪という状況ですから、マスコミも国民も逮捕された段階で犯罪者扱いですね。ですからえん罪被害が極めて深刻ですが、今回の件もその一例ですね。

2. BiLateraL/NaO 2002/07/05(Fri) 22:01:20
その上にあるプールの話が気になります・・・(ぉぃ。

3. Pico_Chan 2002/07/06(Sat) 00:00:25
凶悪事件でもない限り、現状は;
1.検挙率低下→あまり逮捕されない→犯罪者野放し→犯罪の横行
2.逮捕される→ほとんど不起訴・起訴猶予処分→犯罪者野放し→犯罪の横行
3.逮捕される→起訴→ほとんど執行猶予→犯罪者野放し→犯罪の横行
のように思えます...

4. sagiyama 2002/07/06(Sat) 06:32:22
外国人犯罪の増加からか、最近の検挙率の低下は隔世の感があるようですね。しかし検挙→有罪の率も下がっていたとは知りませんでした。その割にはわれわれの意識は相変わらず「逮捕=犯罪者」ですから困ったものですね。

>その上にあるプールの話が気になります・・・(ぉぃ。
毎度お騒がせしてます(謎


▲ページの先頭へ