どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[579] 右翼めっ! (8 レス)
2002/07/04(Thu) 16:16:58
空中分解一号 さん
Web: (none)
久しぶりに晴れたので、
近所の広場でリニューアルしたばかりのFF-01のテスト走行と
洒落こもうと思ったら・・・、右翼が大終結して騒いでます(^^;
さすがに今ラジコン走らせにいくと命に関わるかも知れないので、
テストは中止、現在バッテリー放電中です、うぐっ(T_T)

1. まくつ 2002/07/04(Thu) 16:23:18
壁]・) 君子危うきに近寄らず、ですな

2. 空中分解一号 2002/07/04(Thu) 16:28:00
広場の横に路駐しようとしている車に
街宣車のスピーカーで「ゴルア」攻撃してます。
ひぃ、おっかね〜。

3. しげるぱぱ 2002/07/04(Thu) 18:26:18
以前、親会社のそのまた親会社から出向してきていた某次長に、
某次長の昔の取引先(?)に連れて行かれたとき、
その会社はどうやらそっち系(○翼かヤ○ザか○会屋?)の会社のようでした。
ちょうどその会社から少し離れたビルの前で街宣車が気鋭を上げてましたが、
それを見たそこの社長が、
「あんなふうに外で騒いでるだけじゃダメだ」
「俺が若いときは外で騒ぐんでなく、まず中に乗り込んで(殴り込んで?)いったもんだ」
とかコワイこと言ってました...。

二度とそこへは行きませんでしたが、しばらくのあいだ年賀状や社屋移転通知とかが
会社に私宛で届いたもんで、びびってました。(^^;;
つーか、そんなとこに連れてかないでくれ。
#某次長はすでに亡くなりました。ホッ。

**一部加筆訂正しました**

周辺住民への迷惑をいっさい考えずに言いたい事を垂れ流している状態では,彼らが国民からまともに理解をもらう事は未来永劫不可能でしょうな.
それとも主義主張はどうでも良くて実は騒ぎたいだけとか(ぉ

うちの近所にも時々来るんですけど,センスのずれたBGMといい不必要に大音量で言ってる事がわからないスピーカーといい,何から何まで目障り・意味触りなんですよねぇ・・・(苦笑

5. 怖いのでまた匿名(^^; 2002/07/05(Fri) 06:58:47
>それとも主義主張はどうでも良くて実は騒ぎたいだけとか(ぉ
一部の右翼は日本戦没者慰霊会の代弁業者ですから、
末端の方はどうか知りませんけど、上の方は金でしょうね。

侵略戦争だったことを否定し大東亜共栄論などを唱え
正当化することで戦没者の名誉を守る代わりに、
国からの保証金で懐が潤っている遺族から寄付をいただくという
図式が出来あがってるようです。

6. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/05(Fri) 22:46:44
>それとも主義主張はどうでも良くて実は騒ぎたいだけとか(ぉ

>うちの近所にも時々来るんですけど,センスのずれたBGMといい不必要に大音量で言ってる事がわからないスピーカーといい,何から何まで目障り・意味触りなんですよねぇ・・・(苦笑

たまに地元にくる街宣な方々もナニを言いたいのか
よく分からないものがありますな(汗)。
(ちなみにこれは右も左もあまり変わりません…というか、
「市民団体」と「右翼」って行動パターンが似てますねぇ…)

>図式
…何か戦没者の方々に対する悪意めいたものを感じるのですが…。

7. 甘い毒 2002/07/06(Sat) 10:20:21
街宣右翼は半島の方たちの団体ですよ。
知ってる人は知ってることです。

8. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/07/07(Sun) 10:40:48
>周辺住民への迷惑をいっさい考えずに言いたい事を垂れ流している状態では,彼らが国民からまともに理解をもらう事は未来永劫不可能でしょうな.
同意。
彼らは良く町中を走り回っていますが、迷惑をかける以外の何者も生み出してないのです。
他の車を車外スピーカで威嚇したりするあたり、チンピラと何ら変わりありませんし。
あれであの車を見た一般市民が彼らの主義主張に同意してくれると考えているのなら「甘い」としか言いようがない。
大音量で騒音を発生させる、目立とう精神のかたまり、他人の迷惑を歯牙にもかけない。
・・・チンソー団と全く同じですな。


▲ページの先頭へ