どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[578] 某サイトってどう思いますか? (22 レス)
2002/07/04(Thu) 16:16:57
tom さん
Web: (none)
最近頻繁に覗かせてもらってます。
一応、元は「PC/AT互換機掲示板」だったのですが、内容がこれなので
どる仲かな?と思いまして。
で、「[33752]お勧めのサイトおしえて」のスレッドにあります、某魔神サイトなるものですが、酷いですね。
おまけにどこかでチェックしているのか、魔神サイトのだんぷ屋さんの
発言?は削除されたのか、見当たらなくなってますし。
Q&Aを順次読んでいっていますが、???なものが多いですね。
サポートを生業とされているかの様に感じ取れるのですが、こんな人に金銭を払ってまでサポート受けたくないです。
それに質問者が殆どシロート(悪い意味ではなく初心者と受け取って下さい)に近い方ばかりだし。
皆さんはどの様に感じていらっしゃるのでしょう?

念の為、URLです。
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q_3.htm

1. 毎黒仮節渡万 2002/07/04(Thu) 16:29:03
ゴシップだとお感じならば相手にしなければよし。
まあ、自分だけの視点で世界を斬るというのも、
眺めるだけなら楽しいものですが。

個人的には好きなモン叩かれてたりするので嫌い(ぉ

2. よねよね 2002/07/04(Thu) 17:13:06
あんまり、他のサイトのことをどうこういうのはアレなんですが...(って本家でちょっと書いちゃったのですが...)

以前から、Googleなどで検索しているときに、「間違って」あそこのサイトにたどり着いてしまうことがあり、かなり「ちょっと...」と思っていました。

が、どこにでもいる、いわゆる「自称パワーユーザ」ですよね?
基本的な知識が欠落しているのに、本で読みかじった話題やら、勝手な思いこみだけで蘊蓄を述べる人は、まあ、どこにでもいるって言えばいますからねぇ...(^^;

# すでに2ちゃんねるで話題に上がっていましたので、まあ、このくらいで...

>だんぷ屋さんの発言

あれ?ありましたよ?「ダンプ屋さん」でしたが。

3. tom 2002/07/04(Thu) 17:29:45
>あれ?ありましたよ?「ダンプ屋さん」でしたが。
よねよねさん、確認ありがとうございました。
PC再起動して検索したら見つかりました。
先程はマシンの挙動不信によるものだったのか、ヒットしませんでしたので。
上の発言の一部は無視してください。(「〜削除されたのか〜」の部分)

4. 我孫子・A・我孫雄 2002/07/04(Thu) 22:39:35
大魔神さんのサイト非常に為になるところだと思います(笑)
Pentium4でWindows98が動かないと知ったのはここのサイトを訪ねて初めて知って、自分の知識のなさを深く反省した次第です。
しかも、今までAsusTekやGigabyteのマザーを良い物だと思って使っていた私は目から鱗が落ちる思いでした。
HDDに対しても非常に知識が深く、まりもさんのHPとここのHPは速攻でブックマーク入りさせました(笑)

具体的な回答例は質問者を困惑させると言うコンセプトの元、買い換えを勧める姿勢にも、共感できるモノがあります。
それに、きちんとした回答を得るために「お賽銭」を入れて答えてもらうなんて画期的な発想だと思います。
こんな面白いサイトがあったなんて・・・これからは毎日見るつもりです(笑)

・・・・・・とりあえず、こんな感想ですかね・・・
執拗にグラフィック統合チップセットを憎んでいるのは何か訳があるのでしょうか?
Intelの440系も憎悪が激しいようですが、440FX〜440BXを全部一緒にしている点と言い「ネタ」としては最高クラスのサイトだとおもます。
ちなみにあそこに間違いを指摘する書き込みをしても速攻で「削除」されるみたいですので、カキコするだけ無駄みたいですね・・・

***まりもさん***
あんな所と一緒にしてごめんなさいm(_ _)m
確かに両方ともブックマークしているんですがあっちのサイトは「お笑い」というカテゴリーに入れていますので・・・(汗)

5. まりも 2002/07/04(Thu) 22:48:47
うちもお笑いカテゴリにに入れてもらえるように、精進したいと思いま〜す。

6. 我孫子・A・我孫雄 2002/07/05(Fri) 00:09:16
>うちもお笑いカテゴリにに入れてもらえるように、精進したいと思いま〜す。
ぇ?!そ、そんな・・・(滝爆汗)
この中に入ってしまいますけど・・・↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fugaku/owarai.htm

7. まりも 2002/07/05(Fri) 00:21:25
のんちゃん…芸術だと思ってましたが、お笑いだったのノカァ。

8. Azo 2002/07/05(Fri) 00:31:58
ちなみにのんちゃんは、第8話Cパート公開中!

9. masashi 2002/07/05(Fri) 00:42:36
PC-98以外でも間違いだらけですね
SV26D/MZがBXチップとか、Expressはタダのパソコンって(ぉぃぉぃ)元々ExpressってMIPS系CPUマシンが
スタートでスパコンクラスのモデルもあるのだが(爆)
って思っていたら(怒)

お笑いサイトだったのですね(汗汗)

10. 山本 2002/07/05(Fri) 00:58:31
ぐはは。すごい断言口調。さっそくブックマークしました。(笑
こういう文章けっこう好きです。(笑

11. まりも 2002/07/05(Fri) 01:06:04
さっそくそこに質問を投げてみました(嘘。

12. よねよね 2002/07/05(Fri) 02:09:34
おぉ、784はまりもさんだったのかぁ〜(笑)

俺もなんか聞いてみようかなぁ〜。Windows 2000 Advanced Serverでのクラスタリングのしかたとか...

>フロッピードライブは必須機器ですので、これが動作しないとパソコンを起動することが出来ません。ただし、Biosの設定を変更すればフロッピードライブが無くても起動シーケンスを進めることが出来るものも
うちの新マシンってば,組み上がって以来OSのインストール時も含めてそもそもFDDがついてない構成なのですがダメですかね(笑)
理由?・・・・・・マシンを組もうと思い立ってパーツを一気買いしたとき完璧に忘れていたとは口が裂けても(ぉぃ

14. BVV5@Vice Admiral 2002/07/05(Fri) 06:42:34
ほんもののまりもさんだったんだぁ(*_*)
一瞬パイレーツかと思ってしまいましたΣ( ̄∇ ̄;)

15. まりも 2002/07/05(Fri) 07:52:49
さすがにこのスレッドが立つのを予見してネタを撒いておくのは不可能ですが(^^;)。

16. BVV5@Vice Admiral 2002/07/05(Fri) 11:12:15
このマシン、FDDもないしシリアル、パラレルも無いです。あるのはUSBとネットワーク、ieeeの口だけ。
じゃー起動しないのでしょうか????

>FDDなし
最近のノートじゃ極普通ですな.
パラレルも LAN もシリアルもないノートもあるし.

18. よねよね 2002/07/05(Fri) 13:29:57
もはや「ネタ」ということで、自分を納得させることにしました。

そんな中でも1番のお気に入り。
「No.25:『CD-DA』とは、MIDIや mp3のデータが入っている普通の CD-ROMのことです。なんでこんなのを、わざわざ『CD-DA』なんて名付けたのかはわかりません。」

でも、お願い!!!マジで、俺の Googleの検索結果には、出てこないで〜!(^^;;;

19. 毎黒仮節渡万 2002/07/05(Fri) 13:55:48
googleで"-魔神"とでもすればおっけぃ。

20. Gaia 2002/07/05(Fri) 14:26:21
>『CD-DA』とは、MIDIや mp3のデータが入っている普通の CD-ROMのことです。

(爆笑)

ある意味神ですな(^^;

21. とつきかんな 2002/07/05(Fri) 15:30:44
>”記憶力が良い”というのは、言い換えれば”頭の回転が悪い”

 No744に出てくるのですが……初耳です。全然因果関係が分かりません(汗)

 優秀なネタサイトとしてみるのが正解ですか?

22. 我孫子・A・我孫雄 2002/07/05(Fri) 22:04:56
ちなみにまりもさんの問いに関する回答って・・・(汗)
パソコンの相談に対して人生相談の回答になろうとは(笑)

σ(^^;;も一丁質問してみようかな・・・(汗笑)


▲ページの先頭へ