どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[568] ツインスティックPC (D-Sub15 PIN) (12 レス)
2002/07/03(Wed) 19:52:45
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
BICカメラ立川店のCD-R等メディアが売っているところの、レジ前に有りました。
MMX版V-ON付き 'ω')ノ
(Ultra2000シリーズの再販物)

値段は1,880円・・・・・・ なんか嬉しいのか悲しいのか。
レシートを見ると、ゲームソフトとしてのみ計上されてます。
これで手持ちがPVR版1枚とMMX版二枚に。

#今現在、家では動作環境が無いので使えるかどうかは不明です。
#確かまだ5〜6個位は有った筈です。

***加筆修正 19:56***

1. まくつ 2002/07/03(Wed) 19:57:56
SS版を某所ジャンクに見掛けたが保護すべきかなぁ?→ツインスティック

リメイク&シリーズ移植して欲しい所→Win版V-ON

2. 流暢 2002/07/03(Wed) 21:06:13
>リメイク&シリーズ移植して欲しい所→Win版V-ON
激しく同意です。それも、USBツインスティック付きで、ね。
SSE2対応で出せばIntelも喜ぶだろうし、セガの技術力をアピール出来る良い機会だと思うんだけどなぁ。
#こんなコト↓やって迷走してる場合じゃないぜッ!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020626/segatte.htm

3. sagiyama 2002/07/03(Wed) 21:06:29
押入れの上で眠っています。ツインスティックPC
そう言えば長いことやっていない・・・

4. はる 2002/07/03(Wed) 23:59:35
ツインスティックPC
ツインスティックSS
ツインスティックDCx3
なぜに私の部屋に5個ものスティックが、、、、

5. 毎黒仮節渡万 2002/07/04(Thu) 00:34:54
ツインスティックPC、ツインスティックSS×2、ツインスティックDC…(^^;

6. しゅうへい 2002/07/04(Thu) 00:46:06
ツインスティックDC、タンスの上に埃を被りながらそそり立ってます(^^;

7. 邪馬河 2002/07/04(Thu) 02:24:09
ツインスティックPCx1
ツインスティックSSx2
ツインスティックDCx4

「4 on DC」レディ状態(^^;

8. YMA 2002/07/04(Thu) 10:09:52
>ツインスティックDCx4
バーチャロンフォースがDCで出れば報われるのですが^^;
ちなみにうちにもツインスティックSSx3があります
某オークションで新品を1個買ったつもりが1箱(4個入)の間違いでした(爆)

9. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/04(Thu) 10:19:09
>まくつさん
私が予備を持って無ければとうに消えてるはずの物ですな(謎

中古のTSは状態次第かなと思いますけど。
根本のグリスを絶やさないようにすると長持ちします。

ところでSSとAC以外のツインスティックって分解したこと無いんですが
DC用とかってスティックの間隔はどんなもんでしょう?
SSだとACより狭すぎて非常にやりづらいです。

#何よりもDCで使うとスタート押す=ポーズが掛かるのが痛かったり(ぉ
#オラタンでバル、エンジェ、グリスが使えん・・・。
#あ・・・あり得んとしてもDCでForceやったら事実上レスキュー不能だ(死

10. Gaia 2002/07/04(Thu) 15:09:57
友人宅には、自分で趣味で集めたものにあわせて
遊びにいったときに「めんどいから」ということで
他の友人たちのツインスティックがたまりにたまってすごいことになってます(^^;
機種問わずざっと数えて20台ぐらいあるのでは(爆)

11. 毎黒仮節渡万 2002/07/04(Thu) 16:32:51
幅は気にしたことがないのですが、SSはストロークが短い感じがありますが、DCだと自然な感じです。

12. 7色林檎模様の窓枠 2002/07/04(Thu) 16:52:12
>DCだと自然な感じです。
なるほど
スタートボタンが真ん中にあることと言い改善されてるんですね>DC用

でももう何処にも売ってないんですよね・・・
買えば良かった>当時


▲ページの先頭へ