どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[555] QXGA搭載ノート (11 レス)
2002/07/01(Mon) 18:27:52
まくつ さん
Web: (none)
壁]; ̄▽ ̄) 15吋でQXGA、M-Pen4/2GBで 約450K(※)ですか
http://www.nec.co.jp/press/ja/0207/0101.html
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0701/nec.htm
※BTO構成次第で増減あり


・*追記*・
# あ、何げにスレッド番号が555
# スバリストとしては吉日な予感(待て

1. 流暢 2002/07/01(Mon) 18:49:11
いよいよ持って、スライドパッドだけでは操作しきれなくなりましたね(そーいう性格のノートでは無いとしても)。
ところでこれ、内部ビデオI/Fはどうなってるんでしょう?

>スバリストとしては吉日な予感(待て
スバル1年目のマキネン、調子上がりませんねぇ(更待て

2. かのか 2002/07/01(Mon) 18:58:35
VaioUみたいな感じなのでしょうか?イメージ的には。

3. サラミス 2002/07/01(Mon) 20:58:52
QXGAですか、液晶はおろかCRTでもQXGAは体験したこと無いので想像も出来ませんが、文字の大きさとかどれくらいになるんでしょうかね、

九八廃人はノートならXGAでも飛びつくのに・・・

4. バイザー 2002/07/01(Mon) 21:03:06
これ欲しいなぁ
#などというと強烈に背中押しされるので
ということは思ってもいないですハイ。

QXGAですが、先ほど体験してみました。
字が小さい(笑

5. Tambo 2002/07/01(Mon) 21:51:02
すごいですね。
1024×768がよっつかぁ。

10.4インチ1024×768より字がちっちゃいのかな!?

自分が使うなら
15インチなら1400×1050くらいがいいかなって思ったり。

6. masashi 2002/07/02(Tue) 14:54:12
昔からVersa最上位機というのは、なかなかいいノートばっかりですよ
以前、得意先の中小企業の取締役か社長クラスへ納品とセットアップというのを何度もしたことがありますが
感動するほど速かったりしますよ、
たしかVA23CかLW23C辺りだったと思いますけど15インチLCDモデルの画面の広さと綺麗さに当時感動したことが
ありました。

7. まりも 2002/07/02(Tue) 19:39:18
>社長クラスへ納品
やっぱ社長クラスってパソコンもそれなりのクラスを使わないといけないんですかぁ(^^;)。

8. masashi 2002/07/02(Tue) 22:05:45
>それなりのクラスを
ほとんど道楽かと(ぉぃぉぃ)
CD-Rの焼き方とかExcelの簡単な使い方説明するだけで1,2年毎にBTOで一番いいパーツ構成で
買ってくれる人もいました。
ハイスペックノートって設計した人間が想像も付かないような使われ方しますね

私の知っている例だと、帳票や図面データを社長がチェックするだけですけど
そのデータは大体平均Excelで10MB近くあるファイルサイズで、ビジオだったら納得しますけど、
よくExcelでこんな図面作れたなと思うような精巧な図を読んだり開いたりとか繰り返すのですが
9821NE3クラスだと読み出すのだけでも大変だったりとか

あとある工場では、業者に注文する部品選定のカタログがCD媒体で来ているので、部品検索に
CDをガンガン媒体を取り替えて媒体交換そしてまた交換を延々何十枚も繰り返すとか(汗)
それを毎日延々やっているので、CDドライブがあっという間に逝ってしまうとか、

他にも操作方法の説明に駆り出されて現地へ行くと宝くじの当選番号のページを説明して終わり
だったりとか、いろいろありました。(笑)

9. へたれこーむいん@佐世保 2002/07/02(Tue) 22:23:12
>ハイスペックノートって設計した人間が想像も付かないような使われ方しますね
やはり黒塗り車と同じ扱いなのでしょうか…(マテ

ちなみにうちの職場にも最近1人1台入りましたが、こちらはさすがに部長からヒラまでまったく同じやつが入りました。(たぶん三役も同じ…見たことはないから何とも言えませんが)
せろりん(違)の700MHz。…5年リースだったらあれかも(汗)。

10. MEDIA HUNTER 2002/07/02(Tue) 23:08:59
>それなりのクラスを
私の勤めている会社(中小企業です。)の社長の場合
メーカーはT○S○I○A製ですが、無印Pentium133Mhz+12インチDSTN液晶で、まだ使っています。最近6GBのHDDに換装してあげました(笑)。でも先日新しいのを購入(メーカーは同じ)したのでほとんど起動すらしていないかも?、新しいほうは、Celeron800Mhz+14インチTFTなので旧機種よりもこちらのほうが上ですが、本体背面にUSBマウスを繋ごうとしてLANのコネクタに差込むのはやめてほしかったです(爆)

11. 沙君 2002/07/02(Tue) 23:38:29
同じならまだ良いです

ウチは下っ端ほどスペックが下がって行きます
だから、一太郎とエクセル位しか使わない部長にP4 2Gは無用の長物

私に支給されているのは計算が遅くて、たまに固まります(半分プログラムが悪いんだ


▲ページの先頭へ