どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[553] ふと思い出して調べたの (5 レス)
2002/07/01(Mon) 02:42:04
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
80年代の日本橋を代表する同人系ショップ「阪神商会」。
無論健在のようですが、日本橋行ったことないので(^^;
度々チラシが月刊I/Oに紹介されていましたが、
マスコットキャラクターは「商子ちゃん」というそうですね。
胡桃ちの先生が描いたとか?

そして公式ホームページ

http://www.akindo.co.jp/

謎が一つ解けた感じです(^^;;

1. こういち@BD5B-RS 2002/07/01(Mon) 03:05:50
少なくとも11年前には、裏OA(OAシステムプラザの旧?店舗。旧パルテック前(現EPSONショールーム前、ソフマップ4号店前)と同じビルに例の看板を確認しています。最近建ったビルのせいで隠れてしまいましたが、随分前に隙間から覗くとまだあったよーな。今はソフマップの旧MIDI館横のが目立ってますね。同人ショップという認識はないんですが・・・。

2. kouno 2002/07/01(Mon) 03:07:47
>阪神商会
胡桃ちの氏の夫が経営しているショップです。

一度、社員の現金持ち逃げにより倒産しているハズ。
その後インターネットショップとして開店したとか・・・
この辺りは「大阪 愛のたたき売り」に掲載されてます。

ちなみに同氏の最近の好みはワンピースのサンジだそうで・・(笑

3. たなべ 2002/07/01(Mon) 04:26:49
あきんど阪神商会の絵は、みさき知乃さん(PNいっぱい)で有名でしたが、
そんなに行ったことがないです。
当初入りづらかった。
#今ではとらのあなでも平気なのに。

4. 毎黒仮節渡万 2002/07/01(Mon) 11:50:15
同人系と表現しましたが、チラシに関してだけでしたね。
失礼しました。

しかし、なるほど漫画家の夫ですか。なるほどなるほど。

5. あまがえる 2002/07/01(Mon) 21:54:30
そういえば、最初に買ったパソコン、PC-286VGは阪神商会でした。
とことん値切っていたら、「もうこれ以上は無理です」って言われて、
最後に貰ったものが、elfの紙袋でした・・・


▲ページの先頭へ