どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[546] 「disintegration」 (11 レス)
2002/06/30(Sun) 17:27:21
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
ようやっと買ってきました。
なんか、「涙の誓い」は一部歌詞変わってるんですけど…

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/30(Sun) 17:36:22
んで、同時購入が「ドラマCD 月陽炎 VOL.3」、「standard composition L」(←F&Cのやつ)、「Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜」(中古)。
#これからD.C.捨ててPure Heartイきます

2. WGZC 2002/06/30(Sun) 18:28:34
>なんか、「涙の誓い」は一部歌詞変わってるんですけど…
ほうほう、以前話題に上がった物ですね。歌詞が変わっていると・・其れってオリジナルのオリジナルと言う事ですね?(日本語変・・)
>#これからD.C.捨ててPure Heartイきます
一体、SILPHEEDさんに何が起きたのかな?

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/30(Sun) 18:58:54
ホントに一語だけなんですけどね。「小さな願いを」が「大きな願いを」になったっていう、変えた意図が良くわからないようなところなんですが。

>一体、SILPHEEDさんに何が起きたのかな?
ここんとこ探してたもんがようやく手に入ったってことで(^^ゞ
#verge入手してから加速しましたし < Pure Heart欲しい

4. WGZC 2002/06/30(Sun) 20:43:00
>ホントに一語だけなんですけどね。「小さな願いを」が「大きな願いを」になったっていう、変えた意図が良くわからないようなところなんですが
意図はなく、只間違えただけだったりして・・・・(其れも大いなる意図が)
>ここんとこ探してたもんがようやく手に入ったってことで(^^ゞ
わかる・・判りますよ。シスターエンジェルを捜している時はかなり放浪しましたしね〜件のゲームは見た事はあるかも・・今度発見したら見てみようっと。
まあ、私はROM版のラブちゃを攻略中・・・小鳥の声の違いに「う〜ん、元気系」と呻る今です。
今の処、真・自作機で動作してます。只、デスクトップ・アクセサリーが動作しないですが。

5. WGZC 2002/06/30(Sun) 23:50:31
ラブちゃROM版5月の雪攻略。やっぱ、DVD版と比べるとDVD版の方が音声の品質もいいですね〜当たり前だのタイソンですが・・(ふっ、古い・・・)でも、声優が違うだけであれだけ雰囲気が変わるもんなんですね。
いや、ROM版も悪くはないですがイメージ的にだと・・と言う感じです。何か小鳥のかわいさを再確認ですね。
しかし・・・此方の環境でも駄目でした。最後の最後で「リフレイン」(ROM版)再生されません。補完・・・微妙、です。

6. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/01(Mon) 03:48:10
Pure Heart(たぶん)こんぷ。ぃゃ、捕獲するまでは行かない方がよいかも知れず。完全に一本道な育成モノで、二回目を始める必要ないので。わたしは、アルファのかわいさだけで満足でしたが。(雨合羽でカタツムリと戯れるところとか。)
#あ、生駒も結構好き。

あ、デスクトップ・アクセサリはうちもペケです。動く時はそれなりですが、click時にシステムエラーでおちるのが大半。で、やはりWGZCさんのとこでもリフレイン、ダメでしたか。

あ、そういえば、リリちゃのハイパークイズって、終わるとパスワード出るんですか?出たとしてどうしようというのかってので、とても気になってるんですが(^^;

7. タケ 2002/07/01(Mon) 19:30:22
出ます>パスワード
さっぱり意味ないです(笑)
どうせならデスクトップアクセサリをパワーアップして付けてくれればよかったのに。

8. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/01(Mon) 19:46:01
あぁ、ホントに「変更無し」なんですね(^^ゞ > パスワード出る

リリちゃのデスクトップアクセサリは、下の方に貼っつけておくしかできないってのが使い勝手悪いんですよねー。
#反応は結構面白かったんですが。

9. WGZC 2002/07/01(Mon) 21:25:37
>click時にシステムエラーでおちるのが大半。で、やはりWGZCさんのとこでもリフレイン、ダメでしたか。
ええっ、駄目でした。どうやらサウンド関係(曖昧気味なエラーですが)でトラブっているようですね。此処まで来たのは「魔法のパルフェ」以来でしょうか?
アクセサリーはクリックすると落ちるというのも同じみたいですね。となると何がいけないんだか・・・サポートにメールを送れば対応してくれる・・・かな?DVD版で補完されたとすると今後の修正は無しかも。
>あぁ、ホントに「変更無し」なんですね(^^ゞ > パスワード出る
クイズの方でそんなのが出るんですか?クイズの方は未攻略なんで知らなかったです。で、そのパスワードの意味は何だろう?(隠れとらは発見のための道しるべ?)
とらは3DVD版の攻略も一段落着いたので、とらは2DVDに侵攻開始。さあ、薫ちゃんと十六夜さんでGO!

10. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/07/01(Mon) 22:04:39
あ、
誤「リリちゃのデスクトップアクセサリ」
正「リリちゃのらぶらぶパ〜トナ〜」

>で、そのパスワードの意味は何だろう?
あれ?マニュアルかreadmeかで説明ありませんでしたっけ?それともパスワードと一緒に説明が出たんでしたっけか。リリちゃの「らぶらぶパ〜トナ〜」で、そのパスワードを入力すると選択できるキャラが増えるっていうものです。
#なので、「らぶらぶパ〜トナ〜」のついてこないリリちゃDVDで
#パスワードをどーするのかなー、と(^^ゞ


それにしても「flow-水の生まれた場所-」はキレイです。KOTOKOさんの声って伸びはむちゃくちゃキレイだけど、「澄んだ声」とは方向が違うんですよね。それなのに、この曲はとっても聞きやすい。

現在のI've内でのお気に入り順は以下のように「flow…」が急上昇しました。
「恋愛CHU!」→「あちちな〜」→「Pure Heart」→「同じ空の下で」→「flow…」→以下略
#と、無理矢理お題に沿わせてみる

11. WGZC 2002/07/01(Mon) 23:13:47
>「恋愛CHU!」→「あちちな〜」→「Pure Heart」→「同じ空の下で」→「flow…」→以下略
>#と、無理矢理お題に沿わせてみる
やはり、恋愛CHU!は外せない処ですね。まあ、2本ぐらいしか判らない処もミソかと・・・


▲ページの先頭へ