どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[539] 個人情報は何処からかもれる・・・。 (17 レス)
2002/06/30(Sun) 00:20:03
里志 さん
Web: (none)
今日帰って、ドアポケットに郵便物が入っていて、

「突然のおハガキで、ご迷惑お掛け致します。誠に勝手ながら、「ECN」特別デモンストレーションにあなたが限定エントリーされましたので、大至急、期限までにご連絡下さい」

・・・なんじゃこりゃ??(°_。)?(。_°)?
読む限り、怪しさ爆発(笑)
騙されることはないんですけど

ど・・・何処から住所が漏れたんだ?!
まだ引っ越して3ヵ月なんやぞ?

ネット上で住所を書き込んだのは、友人宛のメールとプロバイダ契約、
あとリクナビ登録だけなんですけど。

郵便番号はハンコみたいなもので、住所は市名と町名なしに番地から。書いてるのは手書き。
正直、嫌な気分です。

PS 賞品の豪華さが余計に怪しさを醸し出していました。

1. しんのすけ 2002/06/30(Sun) 00:26:40
私も類似のものをもらったことがあります。やはり怪しさ爆発でした。(笑)
「2回ご連絡を差し上げましたが、・・・」という文章がスタンプで
押されていましたが、せめて回数の部分くらいは手書きで書き込んで欲しかったですね。全員が2回ってどう考えても変ですよね。

2. 平等院鳳凰 2002/06/30(Sun) 00:32:15
僕の場合は最近良く来る勧誘電話なんですが、
やたらでかいキャピキャピ声で
「あ、XXさん?こちら△×の**って言うんだけど、
 あなた弊社での新企画に参加してくれません?」
中略
「XXさんのことは名前で呼んでも良いかな?私のことは○○って
 呼び捨てでいいから・・・」
と、無理やり親密な方向へ持っていこうとすると(爆。
なぜか此方のフルーネームと年齢など細かいプロフィールを
得ており、話題にのせようとしてくるわけですね。

ウザイうっとおしい、相手の女の子の声が可愛いな、チックショウ(ぉい

3. NNH 2002/06/30(Sun) 00:44:16
私も以前ダイレクトメールに悩まされ何処から漏れるのだろうと思い、引越しを機に公的な場合を除いて住所を書くときに部屋番号の最後にわざとアルファベットを一文字つけて何処で何を付けたかまとめておいたところ紳士服のDMが届いたので確認したところ近所の携帯ショップでした(機種変更のときに書いたやつかな)。そのほかにも何通か異なるアルファベットが付いたままのDMが届いたので結構住所を横流ししているところは多いと思います。住民票に入れてないマンション名の入ったDMなども着ます。

4. SK 2002/06/30(Sun) 00:44:23
僕の場合、引っ越して5日目に来ました。もう×年前のことです。
そのとき会社に泊まりが続いてましたので、電気・ガス・水道にも連絡していませんでした。
離れた場所に住んでいる大家さんにも「入居したら知らせてね」と言われてたほどで、僕が引っ越したことを知っているのは僕だけでした。
銀行や郵便局にも引越し届をまだ出しておらず、唯一出したのは住民票の変更だけでした。
これだけは引越し当日に出さないとやばいと思って、当日に変更届を出したのですが・・・・。
最初に新住所の僕宛に届いた郵便物は、同じように勧誘のはがきでした。
どこから住所が漏れたのでしょうね?
区役所の人が住所を漏らしている?と当時思っていました。
住民票は自由に閲覧できるそうですが、手紙が来るのが早すぎると思うのですが・・・・・。

5. 結った泥縄 2002/06/30(Sun) 01:12:24
りくなびじゃなかろーか。
就活少しずつがんばってたもれ。

6. 98 2002/06/30(Sun) 01:15:26
この手のいんちきダイレクトメールは引っ越す前にたまに来てましたね。いつも読まずに捨てていましたが、どこから住所が割れているのか気持ち悪いですな。まあどこかが漏らしているから来るんでしょうけど、横流しした一味は検挙されて豚箱に突っ込まれてもらわないと。

7. たなべ 2002/06/30(Sun) 01:20:14
新人研修のとき、3日目ぐらいで寮に電話かかってきた。
当人ですら電話番号知らないのに。

8. kouno 2002/06/30(Sun) 01:26:38
上司宛に毎日数本の有価証券や先物取引の電話が着てます。
はっきり言って、仕事の邪魔デス。

んで、某巨大掲示板の裏事情@うちの会社スレに本社の社員(幹部クラス)が課長以上の情報を横流ししているとか書いてある(汗
そんな幹部が本当にいるなら、さっさとクビにしてくれ。

9. バイザー 2002/06/30(Sun) 01:58:50
名簿屋って商売がありますからねぇ・・・・

10. 毎黒仮節渡万 2002/06/30(Sun) 07:58:24
勤務先にFAXで私宛てに来ました(T_T) 知らねぇってば…。
気まずくなるのでせめて自宅宛にしてほしいデス。

11. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/30(Sun) 12:08:29
最近は資格商法の電話が結構…(いわゆる「二次被害」も)。
いらんっちゅーねん(怒)。

>区役所の人が住所を漏らしている?と当時思っていました。
何か調査するたびに↑な疑いをかけられる統計調査事務担当(涙)。
特に今やってるのが商店関係の調査で売上額とか書いてもらうから
余計に…(とほほ)。

12. 里志 2002/06/30(Sun) 14:02:38
うーむ、みなさん苦労なさっているようで(−−;;
どこかで結局、漏れるんですな・・・。
どうしようもないのか(´ヘ`;

クレジットカードの番号が流れるよりははるかにマシかな?


PS 家の電話は、「前の番号使用者」宛に勧誘電話が(^^;;

>泥縄
就職せんで上行くかも。。。。

13. 98 2002/06/30(Sun) 14:49:03
>家の電話は、「前の番号使用者」宛に勧誘電話が(^^;;
それ昨日来ました(笑)適当にあしらって追い返し。

14. しげるぱぱ 2002/06/30(Sun) 15:41:36
>家の電話は、「前の番号使用者」宛に勧誘電話が(^^;;
ウチにかかってくるやつもそれかなぁ〜?
結婚以来、8年間もずっとかかってくるよ...。
#結婚前はさらに何年間か義父がこの電話番号を使ってたハズなんだけどな。

15. MSR 2002/07/01(Mon) 00:15:43
>どこかで結局、漏れるんですな・・・。
何かの契約のとき、免許証のコピー採られませんか?
裏に住所変更の書込みがあるのに、表の番号だけで
現住所が判るそうです。どこかにデーターが有るそうです。
どこかで商売が成立しているそうです。(どこ

16. おさだ 2002/07/01(Mon) 00:29:18
 自分の場合は某クレジットカードの申し込みをした直後にどば〜っと要らん消費者金融の利用案内が方々から届くようになったのでタイミングが良すぎです。人のデータ勝手に売りやがって許せんな…。べつに損害はありませんが鬱陶しくて不愉快です。(笑)

17. 里志 2002/07/01(Mon) 01:24:05
結構、あるもんなんですね>前の番号使用者宛に掛かってくる
でも前の前の使用者宛にも来るんですよねぇ(^^;;

で、免許証のコピーですが取られたのは携帯新規契約の時ですね。
他はないです。
と言っても、まだ免許証の住所変更していない時ですからおそらくそこからは無いと思うのですが。
携帯の代理店が情報流していれば・・・・・・(==)

消費者金融の利用案内は来ないですね〜。
いらないDMはここしばらくこなかったんですが・・・(´ヘ`;

大学四年生の時に、「家庭教師は如何ですか?派遣しますよ?」
と「教えられる方の勧誘」が来ました。
美人女子大生なら喜んで・・・(マテ)
やはりリクナビかな。>情報横流し


▲ページの先頭へ