どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[506] 下級生2 (20 レス)
2002/06/27(Thu) 20:06:39
YASU さん
Web: (none)
が出るそうです。
シナリオがホワイトアルバムの原田宇陀児氏との事。
自分的には今更感が強いのですが皆さんはどうですか?

http://cgi26.plala.or.jp/deep/download/img20020627131629.jpg

1. KO1 2002/06/27(Thu) 20:28:48
下級生だから18歳以下の性描写はNGという事で出る事は無いと思ってました。
最近のELFはパッとした作品が無いので何とかしたいのが本音かな?
あかほり氏が18禁へ初のシナリオ提供でelfから〜とかあったと思うので勝負はしているようですけど・・・・DOSゲー最後のYU-NO以降ELFのゲームで唸る出来の物はちょっと無いかも、
エロゲー自体ほとんどやらなくなったけど、、<絵柄が気持ち悪いのが多くて

2. まくつ 2002/06/27(Thu) 20:38:50
>18歳以下の性描写はNG
年齢不詳の学園舞台での話なのでOKです(苦笑

3. ミーリャ 2002/06/27(Thu) 21:28:10
下級生2か・・・
その前に同級生3を出して欲しいですな

4. 流暢 2002/06/27(Thu) 21:35:42
elfもまた、過去の遺産にすがるのみ、か…。
んー、ゲームは多分買うと思います。

>18歳以下の性描写はNG
生徒でなく、かつ年齢・身長・体重を不詳にしてしまえば、どんな娘でもOK。いやはや、良い時代になったものです(ぉ

5. OSM 2002/06/27(Thu) 21:37:43
おおー、買いますー。
ウダル氏のシナリオという事であれば、買わない訳にはいきません。
エロゲーはシナリオが命です(笑

>18歳以下の性描写はNG
性的行為・性的行為を連想させる裸体表現による人間および
人間的なキャラクターの年齢が18歳未満であることを特定できる記述をしない
(ソフ倫の倫理規定より)

という事は、高校生で下級生であると言うことだけで、
18歳未満である事を特定できないと言えなくも無いですが、
どうなんでしょうねえ・・・

6. ELO 2002/06/27(Thu) 21:40:25
>同級生3
その前にお姉さん属性の方向けに上級生2なん〜てのは…

7. 98 2002/06/27(Thu) 21:55:26
>その前にお姉さん属性の方向けに上級生2なん〜てのは…
出たら買わねばならないでわありませんか(待てコラ)

8. Gaia 2002/06/27(Thu) 21:58:04
転校生は・・・(ぉ

9. kouno 2002/06/27(Thu) 22:20:22
コナミのように同級生男性版を出せば・・・違う意味で新しい開拓が(マテ

10. ひらくま 2002/06/27(Thu) 22:53:25
同級生3なら絶対買うのですが、下級生はどうしようかな?

11. まくつ 2002/06/27(Thu) 23:04:47
>という事は、高校生で
今どきの学園物は高校生とか生徒と云う記述は出てきません。
学生です。

12. 毎黒仮節渡万 2002/06/28(Fri) 00:21:41
> 同級生男性版

念のためにお聞きしますが、主人公(プレイヤー)は女性ですよね?(謎爆)

ちなみに先日「卒業M」を初めて見かけました(在庫は知らないがカラーコピーのパッケージが棚に)。

13. まくつ 2002/06/28(Fri) 00:37:07
私は「卒業R」を見掛けたんですが保護義務ありでしょうか?

14. 毎黒仮節渡万 2002/06/28(Fri) 00:43:37
> 私は「卒業R」を見掛けたんですが

PC-FX版で持ってますが、お勧めしませんよ?(^^;
感覚としては、実写の脱衣麻雀ゲームの類に耐えられるか、というところでしょうか(^^;;;;

15. kouno 2002/06/28(Fri) 00:44:18
>念のためにお聞きしますが、主人公(プレイヤー)は女性ですよね?(謎爆)
それぢゃ、売れないと思います(ナニ

16. Realm 2002/06/28(Fri) 01:15:50
ほう、それは買わねば…。
シナリオの比重がやや小さめだった「下級生」に、WHITE ALBUMのようなしっとりとしたシナリオが合わされば、なかなか名作になるかも…と、ちょっと期待。

17. さつりくのないとよしだ 2002/06/28(Fri) 02:55:30
>念のためにお聞きしますが、主人公(プレイヤー)は女性ですよね?(謎爆)
電動コケシをバトン代わりに使うとか,図書館で無修正ばくばくのエロ本のレンタルを行う主人公であれば女性でも(ぉ

18. Pico_Chan 2002/06/28(Fri) 07:45:36
今見たら削除されてますね。キャッシュを漁ってみるか。
替わりにに無臭性モロ画像が...
違反だからまもなく削除されることでせうね。

19. おにへい 2002/06/28(Fri) 11:45:30

20. 毎黒仮節渡万 2002/06/28(Fri) 13:10:58
> モロ画像

男性の?(しつこい)


▲ページの先頭へ