どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[501] 斑鳩、DC移植決定! (10 レス)
2002/06/27(Thu) 01:07:42
流暢 さん
Web: (none)
ソースは、今週のドリマガとファミ通(ドリマガの方が詳しい)。
発売日は9月5日。6,800円。
つい先日購入したRegulation#7を温めながら、もう一度アーケードに赴いてきます。

そして、今こそセガにこの言葉を贈ろう。
「我、生きずして死すこと無し。
 理想の器、満つらざるとも屈せず。
 これ、後悔とともに死すこと無し」

1. mayfly 2002/06/27(Thu) 01:25:14
フゥ。何となく一安心。
まさに、Saturnにおけるシルバーガンのような存在になりそうですね。
当時のSaturn市場と今のDreamcast市場はまた状況が違ってますが。
取り敢えず予約購入決定。新作を予約して買うなんて何年ぶりだろ。

2. 毎黒仮節渡万 2002/06/27(Thu) 01:29:08
なにぃ!?
こればかりは絶望的かと思っていましたが…。

さすがはドリームキャスト。
さすがはCPS3が唯一移植されたコンソール。
嗚呼セガファンであることを誇りに思う。

3. ichi1 2002/06/27(Thu) 02:20:07
横画面モードはどうなるんだろう…。

4. 2002/06/27(Thu) 05:39:01
PS2では怒首領蜂大往生が決定ですね
サイヴァリアに馴染めなかった自分としてはこの2本はハート直撃です

5. 7色林檎模様の窓枠 2002/06/27(Thu) 09:49:38
ドリマガまだ見てないんですがようやく決定ですかー。
サントラでりゃ御の字だと思ってただけにうれしいですねぃ。
烏帽子鳥の変わり身モードとかどうなるんでしょうか。

むしろDCに移植 → SS版発光銀銃の二の舞にならないか心配なんですが(^^;

うーん・・・
発光銀銃まで望むにはトレジャーのリソースが足りない・・・んだろうなぁ。

6. 毎黒仮節渡万 2002/06/27(Thu) 21:13:41
> 発光銀銃

レインディア…レイディアントシルバーガンですか?

当時シューティングから遠ざかっていた私が、
店頭デモに圧倒されて、入手してあったりします。

…他にもなぜか蒼穹紅蓮隊があったり、
PC-Engine終末期に「てきぱきワーキンラブ」を
入手した時のような勘が働いたようです(^^;;

7. 流暢 2002/06/27(Thu) 21:41:03
>横画面モード
縦画面モードと横画面モードが、それぞれ用意されるそうです。

>烏帽子鳥の変わり身モード
2つあるオマケの内、1つがプロトタイプモード(ノーコンクリアが条件)だそうなので、ここで実現されるのではないでしょうか。
#もう一つのオマケは、銀銃だったらいいなぁ…<無理だろ

8. rf2 2002/06/28(Fri) 20:41:54
面の間にあるキャッチが好きだったりします
アーケードだとゆっくり読めなかったから買ったらじっくり見てみよう

でもヘタれシュータだから気を取られて結局こうなる↓

嗚呼、斑鳩が逝く・・・(ぉぃ

9. 流暢 2002/06/29(Sat) 00:07:51
オフィシャルにも情報出ました。
http://www.treasure-inc.co.jp/product/ikaruga/ikarugadc.html

10. しゅうへい 2002/06/30(Sun) 01:08:37
このスレッドを見て久しぶりにドリマガを見たんですが「Dreamcast最後の攻勢」というタイトルを見てなんだか感慨深いものが・・・
# それにしても斑鳩除くと全てギャルゲーというのは如何なものか(^^;


▲ページの先頭へ