どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[490] gooの国語辞典って・・・ (45 レス)
2002/06/26(Wed) 12:23:39
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
某所に載っていたものなんですが・・・
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-more_print.cgi?MT=%CB%A8%A4%A8&ID=a4e2/a4e2040000000000000000.txt&sw=3

gooの国語辞典っていったい・・・・・・・.

1. 真条鷹也 2002/06/26(Wed) 12:40:59
G兄さんって妹欲しかったんですか?(謎

2. 7色林檎模様の窓枠@眠い 2002/06/26(Wed) 12:44:21
まぁ・・・・・・
辞書は世相を著すバロメータとかどっかの誰か(忘れた<ぉぃ)も言ってるみたいですし(笑

#っちぅか裏を返すと現在ってのは「そういう」世相だと言うのか(爆

>真条さん
ふっ 甘い.甘いわぁっ!
リアルで妹います.(つд`)←何故泣く

4. 7色林檎模様の窓枠 2002/06/26(Wed) 12:46:13
よく考えれば語源の部分、余りにも限定的(マニアックとも言う)なところに突っ込むべきなんでしょうか?

>>G兄さんって妹欲しかったんですか?(謎
>リアルで妹います.(つд`)←何故泣く
理想の妹を追い求めて普段からチェキチェキ言っt

5. 真条鷹也 2002/06/26(Wed) 13:02:55
>リアルで妹います.(つд`)←何故泣く
失礼しました!理想の妹の間違いでした(爆
>語源の部分、余りにも限定的(マニアックとも言う)なところ
あまりにも捻りなしな語源ですな…
当時は実写とアニメ双方に萌えたのか?(^^;

6. まったりGEN 2002/06/26(Wed) 13:23:47
>リアルで妹います.(つд`)←何故泣く
わかります、わかります。
ええ、わかりますとも(;;)

7. KO1 2002/06/26(Wed) 13:25:19
リンク先に行くと国語辞典ではなく新語辞典になってますよ。

8. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/26(Wed) 13:32:17
どっちかっていうと、ジーンダイバーの鹿島かんなちゃんの方が…
#悪夢の王では少々ふくよかになられましたが、それも許容範囲内

9. 毎黒仮節渡万 2002/06/26(Wed) 13:42:24
妹候補

・獅堂光
・長岡志保
・HMX-12マルチ
・松原葵
・スゥ・カオラ

うーむ、いかんな、更新されてない(猛爆)。

10. 2002/06/26(Wed) 13:42:46
この新語辞書、著作が三省堂ということで、三省堂の新語辞書にも書いてあるんだろうなぁ…

> ジーンダイバー
うわっ…懐かしい物が…全話見てみたいですが見るすべはないだろうなぁ…

うちの妹,性格的なキャラが大阪(byあずまんが)とかなり被るんですが.
いま大阪生まれの大阪在住なんですが,関東圏に出てきたらぜってーあんな風になるかと思われます(笑)

12. 真条鷹也 2002/06/26(Wed) 14:07:22
>全話見てみたいですが見るすべはないだろうなぁ…
当時のビデオ持ってますがさすがに全話は…(バラバラの上、欠落多し)
全て保存してらっしゃる強者は居られるのでしょうか?

>失礼しました!理想の妹の間違いでした(爆
理想と現実はあまりにもかけ離れすぎているのです.(謎
>まったりGENさん
同士よっ!
>新語辞典
し,しまった見間違えた.(汗)

14. X68 2002/06/26(Wed) 14:14:38
う〜みゅ、語源がそうだったとは知らなんだ。

>語源の部分、余りにも限定的(マニアックとも言う)なところ
>あまりにも捻りなしな語源ですな…
まぁ、ショタコンとかありますし(笑

妹か…欲しいなぁ〜(核爆
ウチの妹候補
@HMX-12マルチ A美坂栞 B前原しのぶ C美浜ちよ
最近、ちよちゃんがランクインしました。

現実としては、猛毒を吐く姉ならば居るのですが・・・(おぃおぃ

15. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/26(Wed) 14:21:50
何度かやった総集編の奴なら、ジーンダイバー・ナノセイバー・ミステリーの館・悪夢の王・アリス探偵局(2シリーズ)までは抑えてたんですが、先日ほとんどのテープを始末しちまいました。できればファンを捜してさしあげたかったとこだったんですけどねぇ、「個人的な利用〜」をはるかに逸脱しちまいそうだったんで、泣きながら。
#・・・が、メインは加奈たろーだったというのは内緒。
あっぱれ…はあーやん登場した年の秋から卒業式までまだ残ってるんですが、今にしてみればもったいなかったかなぁ。

16. Tambo 2002/06/26(Wed) 15:30:51
そっか、デイリー新語辞典だから毎日新しくなるのか(違

17. SARAYA 2002/06/26(Wed) 15:49:57
乃絵美たんをください(つ□T) (ぉぃぉぃ

18. kouno 2002/06/26(Wed) 15:55:57
GRIFFONの妹となると・・・HIPPOGRIFF?(ぉ

う,ウマですか.(´д`|||
※追記
HIPOGRIFF はウマ+グリフォンです

(゜Д゜)<ウマー(謎

20. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/26(Wed) 16:34:28
猛毒を吐く妹ならいますがそれが何か(ぉ
せめて一回りくらい年が違えば違ってくるんでしょうが。

#そう言えば秋に二人目が産まれるとかで帰ってくるな
#激しく鬱

21. 平松 2002/06/26(Wed) 16:59:57
>猛毒を吐く姉ならば居るのですが・・・(おぃおぃ
青葉様!?(謎)

妹…
高屋敷末莉、柏木初音、ちかぼー
この辺が候補ですかね<待て

22. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/26(Wed) 17:32:52
>>猛毒を吐く姉ならば居るのですが・・・(おぃおぃ
>青葉様!?(謎)
ねーちん?

>猛毒を吐く妹ならいますがそれが何か(ぉ
・・・茜たん@君望!?(驚
次回作では明るい素直な子になったりしませんか?(「次回作」?)

23. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/26(Wed) 17:59:17
>次回作では明るい素直な子になったりしませんか?(「次回作」?)
恐らくは根治不能と思われます(ヲ
#鬱ブースト開始(ぇ

24. まったりGEN 2002/06/26(Wed) 18:08:07
ちなみにうちの妹も嫁にいったので関係ないといえば関係ないですが…

スカートはいてるところ見たことないですよね。(制服はのぞく
言葉使い悪いですよね。
性格も余り誉められたもんじゃないですよね。(気難しい

まぁ「お兄ちゃん」とは読んでくれてはいましたけど…
救いはそれだけ(やっぱりダメじゃん

25. 流暢 2002/06/26(Wed) 18:41:55
>乃絵美たんをください
ふむ、反応しておかねばならないか…。
「 乃 絵 美 は 俺 ん だ ! 」<ダメ人間確定

>救いはそれだけ
良いじゃないですか。
ウチには上も下もいますが…全員男だよウァァァン!(逃走

26. X68 2002/06/26(Wed) 19:30:07
ウチの姉上様は、最近特にスゴイんです。
活動期に入ったらしく、家族中がハイパー鬱状態です。
>恐らくは根治不能と思われます(ヲ
同じく(泣

早くお嫁に逝ってくれ〜(ぉ

27. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/26(Wed) 20:06:40
さすがは「新解さん」の三省堂…(笑)。

うちにも妹がいますが大阪さんじゃなくてともなんです…とほほ(こら)。

>理想の妹
のえみんをおいて他におりません(T_T)←なぜ泣く

そういえば昔、「妹の日」ネタで↓こんなのを作ったな…(9/6の分)。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/diary0109.htm
今ならこれプラス真壁愛良たんも…(何故)。
ちなみにマルチは「お姉ちゃん」なので却下です(こらこら!)

28. るり 2002/06/26(Wed) 20:08:35
>まぁ「お兄ちゃん」とは読んでくれてはいましたけど…
>救いはそれだけ(やっぱりダメじゃん

それが一番しあわせです。
じつのいもうとが、あまりにこのみできもあってだと、ほんとうにないちゃいます・・・

29. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/26(Wed) 20:26:35
>まぁ「お兄ちゃん」とは読んでくれてはいましたけど…
そりゃーまぁ、「兄貴!」「兄上」「お兄様」などと呼ばれたらそれはそれで痛すぎますが(ぉ

>じつのいもうとが、あまりにこのみできもあってだと、ほんとうにないちゃいます・・・
悲恋湖の伝説みたいだ(謎

30. ELO 2002/06/26(Wed) 21:07:55
>まぁ「お兄ちゃん」とは読んでくれてはいましたけど…
いいな〜たまにはそう呼んでほしかった。
と言う訳で我が家の妹様は兄を名前で呼びすてです。(爆)

31. COE 2002/06/26(Wed) 21:08:13
妹大阪!?う、うらやますぃ〜〜〜〜〜〜。
我が家のリアル妹もどうにも・・・・・・。

32. 雷獣王GRIFFON 2002/06/26(Wed) 21:22:42
何時の魔に妹スレに.(笑)
# さすがどる仲(ぉ

33. 98 2002/06/26(Wed) 21:27:25
妹属性は掃いて捨てるほどいるのに、お姉さん属性は対照的に数少ないのはこれ如何に(待てコラ)

34. 沙華姫 2002/06/26(Wed) 22:08:37
実際の話男兄弟だと、中に女性は欲しくなりますネ。
友人とか見てると結構楽しそうです。

所詮妹ですから、理想云々はどうでも良いですが、女兄弟はちょっと欲しかった。

35. 流暢 2002/06/26(Wed) 22:52:25
>お姉さん属性は対照的に数少ないのはこれ如何に
いえ、そんな事はないですよ。
「千鶴さん、俺を殺してくれ〜!」とか「初音姉様、俺を贄にしてくれ〜!」とか…(何

36. 2002/06/26(Wed) 23:16:53
> スカートはいてるところ見たことないですよね。(制服はのぞく
> 言葉使い悪いですよね。
> 性格も余り誉められたもんじゃないですよね。(気難しい
>
> まぁ「お兄ちゃん」とは読んでくれてはいましたけど…
まさしくぼくの妹…(ぉ

37. Realm 2002/06/26(Wed) 23:30:43
は、は、は…。
緒方英二・理奈兄妹みたいなのが理想的なんですが、
この兄貴(私)に私の妹では…ほど遠いなぁ。

38. 我孫子・A・我孫雄 2002/06/26(Wed) 23:31:46
★98さん
もしかして「お姉さん属性」多少含有していません?(笑)
通天閣(謎?)とか橘の義理の妹(謎?)とか一也の姉とか(爆裂)

39. かねやす 2002/06/27(Thu) 01:06:13
近所で「お兄ちゃんいたの?」と聞かれて以来ウチの娘はもう一緒に
歩いてくれません(泣)。
#ちなみに僕の家系は童顔家系、ヨメはフケ顔家系で、娘もヨメ(以下略)

40. SRX250F 2002/06/27(Thu) 01:35:30
うちの妹は8歳年下です。 ←何が言いたい(汗)

41. 98 2002/06/27(Thu) 06:30:50
>「お姉さん属性」多少含有していません?(笑)
>通天閣(謎?)とか橘の義理の妹(謎?)とか一也の姉とか(爆裂)
なんでわかったんだ、多少というかかなりなんだけど(待てコラ)

42. たわし@CF-M2 2002/06/27(Thu) 09:23:41
遅れ馳せながら、理想の妹・・・(思案中)


(結論)
「理想か・・・。皆、何もかもが懐かしい・・・・。」(遠い目

43. 7色林檎模様の窓枠 2002/06/27(Thu) 09:34:48
>>「お姉さん属性」多少含有していません?(笑)
>なんでわかったんだ、多少というかかなりなんだけど(待てコラ)
この逆レイフォースが(謎

実姉を持つ身としては年上に変な期待は一切持たなかったり(ぉ

44. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/27(Thu) 19:52:20
あ、ぴあきゃろとこみパならお姉さん属性が(爆)
牧村さんとか羽瀬川さんとか木ノ下さんとか…。

>一也の姉とか(爆裂)
すみれちゃん?(それは義姉)

45. 我孫子・A・我孫雄 2002/06/28(Fri) 23:58:11
>>一也の姉とか(爆裂)
さゆりん・・・(゜д゜)ハァハァ(氏んでよし)


▲ページの先頭へ