どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[486] Parheliaのベンチ (15 レス)
2002/06/26(Wed) 01:31:15
FIAT124 さん
Web: (none)
またParheliaネタですが(笑
腐れタマネギのインフレベンチと実ゲームでのベンチが出ています。

http://www.savagenews.com/
http://www.de.tomshardware.com/graphic/02q2/020625/index.html
Radeon8500ほどには3DMARK2001対策は行っていないようです。
実ゲームでは微妙なところ。
まあGeForce3・Radeon8500位のレベルで納得出来るのなら”買い”でしょうか。
QuakeIIIなどのOpenGL系ゲームはちと苦手のようですね。

#インプレスは3DMARKとQuakeIIIでしか3Dベンチ取りませんからあまりいい記事は書かれない予感が(笑

1. よねよね 2002/06/26(Wed) 01:33:51
FF11にはどうでしょうかねぇ...?

2. BlackBox 2002/06/26(Wed) 06:35:00
これはスペックからすると遅すぎますね
ベータ版でとったベンチマークなのか製品版でもこんなものなのか見極める必要がありそうです

3. SARAYA 2002/06/26(Wed) 10:09:11
メインがDirectX9だからこんなもんなんじゃないでしょうか〜 とかとか

4. エクセリア 2002/06/26(Wed) 10:26:44
わたしもDirectX9じゃないから遅いに一票。
真価を発揮するのはDirectX9が発表されると思われる秋以降でしょう。
そのときまで我慢我慢。というか、DirectX8.1でもわりとがんばって
るな、との見方もできますね。

5. 毎黒仮節渡万 2002/06/26(Wed) 10:35:32
DirectX8だとHWT&Lへの依存度が大きいのではないでしょうか。
HWT&Lを持たず、高速DSPこそがDirectX9世代の持ち味の
ようですから。そのためにはAGPx8も必要になってくるのでしょう。
ただ、DirectX8でも競合製品を超えるという謳い文句は
まだ実現されていないことになります。

DirectX9のお話。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0510/kaigai01.htm

X8とはいえ発売直前でこれというのは少々残念ですが、
現状でも少なくともGeForce3Tiの代わりを務められるMatrox製品
という価値はありますね。ただ高いですが…(--;

Kyro2のDVI化に予算を取られているので買えません(^^;;

6. よねよね 2002/06/26(Wed) 10:46:38
ただ、そうなると、Parheliaも完全 DirectX 9サポートではないんですよねぇ...
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0520/kaigai01.htm

自分的にはもう 1世代様子見かなぁ...

7. CDP-R1 2002/06/26(Wed) 22:42:20
なんと言っても、まだ発売されてない製品ですからねぇ

まだまだ本来の性能は発揮できていない状態という事で
Matroxのドライバはちゃんとアップデートされるし
わしは、買って見ますけど。


それより、2Dのベンチはどうなってるのかなぁ
高解像度の多色環境でのスピードは、どうか気になります

8. 2002/06/26(Wed) 23:10:27
仕様的にはドライバさえチューニングされればバケモノ化しそうなんですけどねぇ…

何はともあれ発売されないことには何とも言えませんけどね…

9. CDP-R1 2002/06/26(Wed) 23:10:32
FF11のβテストのGAの欄に思いっきり
Matrox Parhelia って書いてしまった。

噂では、うまくすると今週末に秋葉に入荷らしい

10. Joker 2002/06/27(Thu) 01:26:30
とりあえずラグナロクオンラインのカーソルが正常に表示されれば良いです・・・
なんせRADEON8500じゃ最新のCATARYSTドライバでも直ってませんし・・・
GTA3用のパッチは出てるんですけどね、ATiにメール出したんですが
返事がありません。
まぁ、どっちにしてもParheliaは買いますけどね、そしてその後には
R300が・・・グハッ=□○_

11. しげまる 2002/06/27(Thu) 06:06:10
ベンチが振るわないのは、単純にドライバの成熟度が低いせいじゃないですかね。
しかしゲームによっては偉く極端な差が・・・

パフォーマンスはそこそこでもいいから、とにかく不具合を減らして欲しいです。

12. SARAYA 2002/06/27(Thu) 08:42:40
>とりあえずラグナロクオンラインのカーソルが正常に表示されれば良いです・・・

これって最初のキャラセレまでは真っ黒なだけじゃないんですか?
ウチはそれを乗り切ればMAP以外はほぼ正常です。

13. Joker 2002/06/27(Thu) 12:57:31
>これって最初のキャラセレまでは真っ黒なだけじゃないんですか?
 それだけじゃないんです、アンゼルスの鐘が黒かったりシグナムクルシスの
 十字架が黒かったりしてます、一度気になるともう駄目ですね(^^;

14. BlackBox 2002/06/27(Thu) 19:11:55
http://www.chip.de/produkte_tests/unterseite_produkte_tests_8737734.html
負荷が大きいときはGeForce4Tiにも買っているようなのでドライバの成熟度が問題っぽいですね
UT2003にあわせて買うべきか・・・

15. まくつ 2002/06/28(Fri) 18:58:15
一部でサンプルの展示が始まった様です
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020629/etc_parhelia.html


▲ページの先頭へ