どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[479] 静かなる戦い (15 レス)
2002/06/25(Tue) 15:43:25
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
Barracuda ATA Vが発表されましたが
動作音がかなり上がってしまった模様...
いっそIVを買ってしまおうかな〜んて(死)

1. よねよね 2002/06/25(Tue) 17:12:41
お、Serial ATAタイプも出るんですね。

ところで、Seagateって、2プラッタ構成までなんですねぇ。IBMの 3プラッタで不具合が多かったのと関係があるのでしょうか...?

2. Tambo 2002/06/25(Tue) 18:09:25
この前Barracuda ATA IVを買ったんですが、静かすぎてアクセスしてるのが分かんないです。
もう少し音が聞こえればなぁ(ぉぃ
初めてアクセスランプが必要だと感じました(変な悩み

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/25(Tue) 18:12:10
>静かすぎてアクセスしてるのが分かんないです。
同感。私はケースが目の前にあるんでそこ見たら解りますけどね。

4. farbauti 2002/06/25(Tue) 19:01:38
さらに静音性能を高めたU7シリーズを希望。

5. WGZC 2002/06/25(Tue) 23:24:34
>>静かすぎてアクセスしてるのが分かんないです。
>同感。私はケースが目の前にあるんでそこ見たら解りますけどね。
私も同感ですね。恐ろしいくらい静かです。私のは流体軸受けを採用していない型ですがそれでも静かです。
増設したFANの方が五月蠅いですね。

6. こういち@BD5B-RS 2002/06/26(Wed) 00:31:12
DTLAは1プラッタでも容赦無く飛びますが・・・。

7. よねよね 2002/06/26(Wed) 01:32:48
実は、うちの DTLAの 3プラッタ×1と、2プラッタ×2は元気だったりします...

DTTA-371010は飛びましたが。
って、これ 4プラッタだったんだ...今調べてて、初めて知りました...ちょっと納得。

8. まったりGEN 2002/06/26(Wed) 13:29:27
Barracuda ATA IVのOEM版ってこのごろ値段がアレなんで有名ですけど
なんか違うところあるですかね?

以前、NECから出てたIBMのOEMだと、ちょっと音が大きいだとかいろいろありげでしたけど…

どっかそういうことに詳しいサイトってどなたか知っている人いませんか?
できれば調べたいので。

とうとううちのDJNAの20GBがおかしいみたいなのでソロソロ交換しようかと…
ボーナスも出ることだし…たぶん(ぉ!

9. 毎黒仮節渡万 2002/06/26(Wed) 14:55:52
SeagateはOEMを避けるのが良いようです。音が大きいのだとか。
IBMでDTLAの場合はOEMの方が信頼性が高かったみたいですが(^^;

10. ペンチアム 2002/06/26(Wed) 16:59:59
> DTLAの場合はOEMの方が信頼性が
私が使っているのはアスペクト比の狂ったNECのロゴが付いていたような気が。

11. masashi 2002/06/26(Wed) 18:09:57
DTLAですか?
IBMのストレージ製品への高信頼性を破壊するような製品でしたね
うちにも1台ありますが、先週土曜に異音を起動時に鳴らすようになりまして

BarracudaATA IVのOEMを買ってきて交換しました。
ATAIIも静かでしたけど、このDISKもいいですね

12. まりも 2002/06/26(Wed) 19:20:15
IBMのハードディスク、いまじゃすっかり他社より安くなってしまいました。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/26(Wed) 23:52:18
>DTLAの場合はOEMの方が信頼性が
山口の田舎が本社で広島や東京にも店がある某ショップ(ぉぃ)で同僚が買ったモデルはNECのDTLAが付いてました。
今でも元気そのもので活躍中だそうです。
私もまだ持ってますがIBM製(ぉ
私の周囲で数十台の内生き残った最後の一台。
どうも買った時期が良かったみたいですね。

14. MORO 2002/06/27(Thu) 00:01:33
>SeagateはOEMを避けるのが良いようです。音が大きいのだとか
これ、買った後に聞いた話ですが、どうやら修理品/選別漏れがOEMになるとのことですが真相はいかに?

15. まったりGEN 2002/06/27(Thu) 11:09:32
ちょっと、見てたらSeagateのOEMって基板剥き出しなんですね。
もしかしたら静音性能って、こういうところの違いで差がでるのかな?

ま、上の話もこわいんでまっとうな方探します


▲ページの先頭へ