どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[470] GA-S2K32/PCIって・・・ (7 レス)
2002/06/25(Tue) 01:09:13
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 とことんダメなボードの予感。NX掲示板にも書きましたが、MA33Dでは結局動作しませんでした。WinMeのロゴがゴミだらけで、マウスポインタが表示されたところでフリーズです。アイ・オーさんによると、結局相性のようで、返品しかないようです。動けばCADなんかにはRIVA128よりはよほど良いと思うんですが。(結果報告が交換待ちで遅れてしまい、随分スレッドが下に行ってしまいましたが、結果報告スレを新たに立ち上げるのもなんなので、こちらでも一応)
 
 持って帰ってXv20に接続してみましたが、一見安定動作してますが、3DMark2000,99ともデモのタイトルにもたどり着けず、初期ロットのものと大差ありません。結局あの謎の配線(ボード裏赤リード)はなんだったのでしょうか・・・。新しいドライバ・・・出ないでしょうねぇ。画質を取るか、安定(WGP-FX16N)を取るか、妹からGA-PIIH8を取り返すか(笑)

1. 毎黒仮節渡万 2002/06/25(Tue) 11:31:53
Savage4の時もそうでしたけど、原因は電気的なものでなく(以下マジで自粛)

なのでドライバが新しくなる見込みがないならば、ある程度の諦めは必要です。

# 新しくなって安定したとしても、かなり遅くなるでしょう。
# 平たく言えば部分的に本来のVGAみたいなことになるので。

2. Kousuke Shibasaka 2002/06/25(Tue) 15:54:46
もう売っていないかもしれませんが,カノプーのTNT2 Pro搭載ボード「SPECTRA Light T32 PCI」あたりが評判いいですね。
動かなかったという話をあまり聞きませんし。

後継の「SPECTRA Light G32 PCI」(GeForce2MX400)だと,440LXマシンではハードウェアT&Lが効かないというアキレス腱を抱えているのが痛いところです。

3. sagiyama@RvII 2002/06/25(Tue) 21:41:48
>「SPECTRA Light T32 PCI」
持ってますが、なかなか画質も良くて気に入ってます。おかげでG450は使わなくなってしまいました。

4. ドルポジ 2002/06/25(Tue) 21:55:11
初めましてドルポジと申します。

うちの環境では安定稼働してますし、3DMark2000も完走しますよ。
うちの環境は
Xv13/W K6-III 600MHz
PCI UIDE-66
YMF724
GA-S2K32/PCI
Cバス なし
です。

4月にS3 Graphicsにてドライバが更新されていたのでIOに
ドライバ更新予定について問い合わせましたが、「更新予定は
ない」という回答をいただきました(__;)
私は期待しないで待つことにしてます。

5. こういち@BD5B-RS 2002/06/26(Wed) 00:46:58
ドルポジさん>

 あれ、ウチの環境に似てますね。UIDE−66を積んでいたときも、セカンドキャッシュを外してもダメでした。S2K32の2枚ともだめだったので、あとはメモリ周りくらいですかねぇ。

★一応環境です。
PC:Xv20/W30
CPU:HK6-MS600P-NV4
RAM:EMH-E 64MB + 128MB
2nd:NE-XAV512K
PCI:SC-UPU2
GA-S2K32/PCI
XWAVE-6000(YMF744)
C-Bus:S-MPU/PC

です。(メーカー名省略)
3DMark99Maxに至ってはタイトルにつえたどり着きません。WGP-FX16Nだとどちらも問題無く完走するんですが・・・。

 お役所なので近所の文具屋で扱いのあるものしか買えなくて、アイ・オー、メルコ、ロジテック位しか選択肢がないです。で、CAD用なのでOpen-GL対応がいいな、ということでGA-S2K32になったんですが、一抹の不安が見事的中でした。本日アイ・オーと改めて連絡を取り、返品が決定しました。GA-PIIH8と交換しても良かったかな?と密かに後悔中

6. バイザー 2002/06/26(Wed) 07:26:11
S2K32ですか。ウチではXv/WとXa/Wで2枚稼働させていますが、至極安定してますよ。2DMark2000も完走しますし。
以前互換機で動作させてみたときも特に問題が無かったと記憶しています。
ドライバの問題等はありますが、個人的にはいい板だと思ってますけどねぇ。
ちなみにウチの2枚は発売されてすぐに購入したものなので、初期ロットだと思われます。

#あの当時あれだけ騒がれていたのに実際に購入する人って少なかったんですよね。

7. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/26(Wed) 19:22:30
>GeForce2MX400
実はVU50L/25Dにカノープスのかアイオーのかどちらを載せたものかと
考え中だったり(ゴミレス…)。
どちらにせよ内蔵グラフィックよりは相当改善されますが。

#あいおーのが安いですが、南極老人星のは回り物がないから
#静かだし打たれ強そうだし…。


▲ページの先頭へ