どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[467] 目が・・・ (レイバン) (29 レス)
2002/06/24(Mon) 23:15:16
あきんど さん
Web: (none)
最近、目が悪くなってきました (^ ^;
運転中に前の車のナンバープレートや打ち合わせの時の数字がボケたり。。
ので、作りました。

十年前にやっと買ったレイバンのサングラス!
「こ、これにレンズが入るでしょうか?」 (汗
「入りますよ」 (ニコ
「色が付きますでしょうか」

てな具合で、出来ましたんですが
チョット違う・・

基本的にサングラスの「度付き」と
近遠視用のメガネにの「色付き」と違うんですねぇ。 あの独特のテカリ・・

しようがないので
作った「チョット違う」レンズはレイバンの新モデルフレームに
加工しなおして付け、
昔やっと買った思い入れのレイバンにはサングラスの「度付き」を
付けました。

しめて 36,225円也 (拘りのフレーム抜き)
道楽ですね。

1. あきんど 2002/06/24(Mon) 23:17:34
でも、やっぱりレイバンが好きだな〜・・・・

2. BVV5@Vice Admiral 2002/06/24(Mon) 23:20:11
私のお友達にも渋いやつがいます。raybanの度付きサングラスレンズを取り寄せたと豪語していますが事の真偽は不明です。
傍目には違いが解らない状態です。日本人なのにまるでマッカーサーみたいで一緒に歩くのが(^^;)。
#私はトップガンで出てきた形を愛用中。

3. しゅうへい 2002/06/24(Mon) 23:47:00
僕も度付のサングラス欲しいんですよね。
安物でも良いと思ってたんですが、やはり漢ならレイバンでしょうか?

4. あきんど 2002/06/25(Tue) 00:30:06
>トップガンで出てきた形
METALですね。 ん〜、コレなくしてレイバンは語れませんね。

>やはり漢ならレイバン
基はアメリカ空軍用に作られたと言われている設計と強さでしょうか?
映画にも沢山採用されているので欲しくなります。

僕の場合、昔 ほしくても手に入らなかったという物語があります。

5. 山銀 2002/06/25(Tue) 00:39:28
レイバンの度付きサングラス愛用しています。(^^;
私は、片目だけ悪いので、片目のみレンズがあれば問題ないのですがそうは行きません。(笑)
レイバンの場合は、片目だけのレンズ交換が可能なので若干安く出来たような記憶があります。
# 10年くらい前の話なので曖昧ですが、ボシュ・ロム経由で入ったような気がします。

ただ、右のレンズを交換したので、レイバンのロゴ(右レンズに入っている)が無くなりました。(^^;
まぁ、知っている人が見れば本物と分かるのですが。

ちなみに、クラシックメタル(だったかな?)を愛用中。(ぉ
私が掛けると・・・人が近づいて来ないような気がするのは気のせいだろうか・・・。(^^;

6. sagiyama@RvII 2002/06/25(Tue) 00:44:08
10年以上前に買ったのを運転用に愛用してます。
太って顔が大きくなって、すぐ落ちそうになるのは秘密・・・(泣

7. X68 2002/06/25(Tue) 00:56:05
私も運転用に愛用してます。
我が家の近所で、8年ほど前に購入。値段は何故か4980円(おぃ
偽物かと思いましたが、そうではないようでビックリしました。

サングラスを掛けると・・かなり怖いらしいです。

8. まりも 2002/06/25(Tue) 02:09:01
ふふふ、みんな玄人を志向しているのね(笑)。

9. BlackBox 2002/06/25(Tue) 07:16:46
みんな眼鏡っ娘

10. Casper-01@159MM 2002/06/25(Tue) 07:30:22
>クラシックメタル(だったかな?)を愛用中
>人が近づいて来ないような気がする
更に、皮ジャンとオールバックにして顔にアザを画けば完璧 (ヲィ

11. BVV5@Vice Admiral 2002/06/25(Tue) 07:34:51
>人が近づいて来ないような気がする
黒のUSA物のTシャツ(生地がごっつい)も合わせて着用すると休日の秋葉原でも人並みにスキマが出来ます。(^_^メ)

12. 深海怪魚 2002/06/25(Tue) 08:35:52
Ray-Ban のメタルは錆びるのと弱いのが嫌。
昔からSerengetiを愛用しているが、欲しいモデルがなぜかいつも製造中止に…なぜ???

13. しげさん 2002/06/25(Tue) 10:29:27
レイバンも持ってますがレンズが大きすぎて私には似合いません(T_T)
それよりも最近の眼鏡はレンズが小さいのばかり・・・
オーソドックスなサイズが一番いいのに(中田の影響かな?)
そろそろ遠近両用眼鏡が欲しいんですが、どうしましょ

新スレ立てる程の事も無いんでこちらで
>ウォーリーを探せ
http://membres.lycos.fr/phallusphincter/Waldo.html

14. Gaia 2002/06/25(Tue) 11:00:33
>ウォーリーを探せ

・・・(TT) <見事にはまったらしい(涙)

#てか、Tabキー押してもリンクが見つからないんでおかしーなーとおもったんですけどね(--;

15. たまちゃん 2002/06/25(Tue) 17:57:34
> ウォーリーを探せ
(>_<)

あ,あ,あ,あ,あ・・・えっぐ(T□T)

17. まりも 2002/06/25(Tue) 20:04:51
ソースを先にみるべきだった…。

18. Azo 2002/06/25(Tue) 20:23:19
(;°;Д;°;) うわぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ

19. X68 2002/06/25(Tue) 20:26:27
さすがにビビった(泣

・・・本気で探していたのに。

20. i96968 2002/06/25(Tue) 20:44:15
‥‥‥‥‥‥(((((←_←)(逃
何となく分かったらしい↑

21. 98 2002/06/25(Tue) 22:32:30
うおっ、何事かと思った。

22. Tambo 2002/06/25(Tue) 22:44:36
チキン肌ビクビク・・・

23. JACK 2002/06/25(Tue) 23:21:48
あうあうあう・・・・(ToT)

24. sa@自宅 2002/06/25(Tue) 23:57:25
わわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

25. 毎黒仮節渡万 2002/06/26(Wed) 00:05:17
予めここの書き込みを読んでいたのに驚きました。

26. 7色林檎模様の窓枠 2002/06/26(Wed) 11:08:13
皆様方の反応の方が遙かに面白かった罠(死

#うーん
#どうもこの手の、必要以上に耐性ついてる気がするなぁ<己

27. ペンチアム 2002/06/26(Wed) 11:20:28
フラッシュなんで、ソースを見ても…な罠。
>#どうもこの手の、必要以上に耐性ついてる気がするなぁ<己
同感。あのくらいの絵じゃ全然驚かなくなりました。かといってリアルグロは勘弁。

28. まりも 2002/06/26(Wed) 11:40:42
フラッシュなのに画面がいっこうに動き出さないのは、「何かあるな」と思うわけです(^^;)。

29. しげさん 2002/06/26(Wed) 12:49:47
お騒がせ致しました、また見かけたら載せちゃいます(コラ


▲ページの先頭へ