どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[465] LANの中でWindowsUpdate (7 レス)
2002/06/24(Mon) 19:53:33
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
WindowsUpdateのホスト機能を演じられるサービスがリリースされました。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0624/ms2.htm

…WindowsUpdateのトラフィックが世界的な脅威になるほどの(以下自粛)。

やはり当初の予想通り、XPとはeXperim~#&^@(パケロス)

1. チャム&レオ 2002/06/24(Mon) 20:07:52
ドメインコントローラにはインストールできません...(しくしく)

2. Pico_Chan 2002/06/24(Mon) 20:53:25
しくしく...
こんな大きなシステム、とてもゼニが貰えませぬ(;_;)


必要システム
SUS の最低ハードウェア条件は次のとおりです。

Intel X-86 または互換 P700-レベル プロセッサ
512 メガバイト (MB) の RAM
6 ギガバイト (GB) のハードディスク空き容量
SUS は次のオペレーティング システムにインストールできます:

Windows 2000 Server ファミリ (Service Pack 2 適用)

3. Tambo 2002/06/24(Mon) 21:35:11
そのうちこれを標的にするウイルスが・・・

4. 真吾 2002/06/24(Mon) 22:04:26
これはうれしいなぁ〜
でもサイトが重くてアクセスできない罠

5. MAMAO2 2002/06/25(Tue) 00:12:03
そもそもこんなに頻繁にパッチを出さなくてもいいようなシステムを(以下自粛)
自粛になってねぇか。(^^;

6. DEN_EI 2002/06/25(Tue) 01:31:08
>そもそもこんなに頻繁にパッチを出さなくてもいいようなシステムを(以下自粛)
それでも正直なところ、やらないよりはかなりマシな状態ですからねぇ、現状は(苦笑)。
#2年位前と比べるとかなり(以下略)。

そうそうUpdateで思い出しましたが、
メーラーにBecky!(for Win)をお使いの方は、(チェックしている方もいると思われる)某所MLにて、
PostPetと同じ仕組みのセキュリティホールが見つかったそうですので
出来るだけ早く、対策済み(最新)のバージョンへアップしておく事をお勧めします。
#対象はVer2.00.08以前 or Ver1.26.08 以前のものだそうです。

7. エクセリア 2002/06/25(Tue) 10:36:00
Windowsに限らず、このご時世ではパッチは避けられないですからねぇ・・・。

>#2年位前と比べるとかなり(以下略)。
私も(以下略)だと思います(笑)
それはそうと、家でインストールしてみようかなぁ。>Software Update Service


▲ページの先頭へ