どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[450] 政治家、官僚は「犯罪者」なのか (2 レス)
2002/06/23(Sun) 13:39:55
YOU。 さん
Web: (none)
何時頃からか「政治不信を招いてスマナカッタ、公務員不信を招いて残念」との反省の弁を当たり前にように聞くようになりました。
不信が多すぎて、もはや国会議員や官僚は人前で誇れる仕事ではないような印象があります。
数日前に某新聞に国会議員は犯罪者か、と言うような記事が載っていましたが、そうでは無いと言い切れないのがつらい所です。
永田町、霞ヶ関等々から「犯罪者」を追い出すには何が必要なのですかねぇ。
やっぱり全部国民のせい?なんでしょうかね。

PS
道路族、郵政族の方々のサイトの掲示板をさくっと見たところ、色んな方が国を食い潰すのは止めようよ、と書いてあるのを目にします。
国民の声と政治家、官僚の声の差がかなり目立ってきたように思われるのですが・・。

1. YOU。 2002/06/23(Sun) 18:26:39
先ほど、ビデオに撮っていたサンプロの鈴木議員の弁明をみました。
東京地検特捜部は鈴木議員の逮捕から何を掴みたいのでしょうね。
鈴木議員の新たな疑惑か、公共工事の透明性か、それとも道路族等の新たな逮捕劇を目論んでいるのか。
単に、マスコミが騒いだから、で無いことを祈ります。

道路に関しては国会議員、地方議員が道路整備計画に当たる土地を計画が漏れる前に買い占めていて、道路が出来なくなると利用価値の無い土地を高く買っていて損をする、資産形成が出来なくなるのでムキになっているとの話もありますね。
確かコレは幾つかの犯罪行為に当たる部分があるように思われるのですがどうでしょう。
調べる価値はあるような。

2. Tambo 2002/06/23(Sun) 21:53:54
普通の人の感覚が分からないのかなあと。
そう言う家庭で育ったひとには無理なんでしょうか。
一定方向しか見てないようなひともいるし。


▲ページの先頭へ