どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[423] 相談回答で法律違反?! (4 レス)
2002/06/21(Fri) 00:08:00
hanamatsuri さん
Web: (none)
某、PC系相談板への書き込み。
内容的には分からなくもないのですが、皆さんのお考えは
いかがでしょうか。

ttp://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs.cgi?mode=thread&thread=1024556876&categ=soft

1. まくつ 2002/06/21(Fri) 00:26:42
他所の掲示板の事なので、
あまり別の場所(=ここ どる仲)で兎や角云うのも如何なものかと思いますが。

・* 修正 *・
どうにも投稿者さんの引用・意見開陳が解りにくいですね。

著作権者側の条件提示が必ずしも法的正当性に基づく物ばかりでは無いとしても
ユーザー側の権利も同じ様に無制限に振る舞える物でもないですし。

共に有する各々の立場からの権利主張vs権利主張の衝突であるので
最終的には個々のケースで当事者同士で折り合う地点を摺り合わせる
必要のある命題でしょうね。

2. 毎黒仮節渡万 2002/06/21(Fri) 01:08:20
陰口言っても仕方ないので、そちらで解決してください。

3. たなべ 2002/06/21(Fri) 01:42:01
使用許諾は拘束力がない上に、現実的ではないので私は無視の立場です。
#勧めているわけじゃないし、違法コピー容認じゃないよ。
所詮、マイクロソフトは大切なスポンサーってことで・・・。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/06/21(Fri) 13:05:33
資格が無いのに自分で判断を下してはねー。
法律ではこういう見たいですけど後は専門家に宜しくというスタンスはパブなところでは必要でしょう。


▲ページの先頭へ