どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[413] 増設、挫折。 (2 レス)
2002/06/20(Thu) 00:23:59
WGZC さん
Web: (none)
遠くて近しい(殆ど他人ですね。)知人から怪しげなUSB2.0のPCIボートを譲渡されたので此処数日、Xv/Wの方に増設しようと四苦八苦していましたが挫折中モードです。
どうにもPCIボードがスロットに刺さりません。どうやら微妙にボードか保護フレームが曲がっている様子。思いっきり力を入れたらXvの方が「ミシリ」と悲鳴を上げました・・・
折角USBの投入が出来ると喜んでいたのですが残念です。

処で話は変わりますが、今秋葉の某お店でローランドのMA9が現定数らしいですがお安く(5000前後)販売されているようですね。一瞬、購入しようかと思いましたがMA8が居るので見送りました。1人でカラオケも出来るかもな仕様ですがどうでしょうか?
http://www.roland.co.jp/products/dtm/MA.html#MA9
此が仕様です。

1. ito 2002/06/20(Thu) 07:17:22
当方のCu10にUSB板を増設しようとした時も、うまく入らなかったです。
で、仕方なく取り付け金具を外してコネクターに差してます。
板がぐらつくので、ガムテで止めてますが(^^;;

2. YU 2002/06/20(Thu) 14:43:58
台湾製の安物ボードにはブラケットが変形、湾曲していたり規格外の物がけっこうありますよね。
最低限、ペンチは必需品です。


▲ページの先頭へ