どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[412] 新手の(じゃないかもしれないが)チェーンメール (10 レス)
2002/06/19(Wed) 22:07:30
ペンチアム さん
Web: (none)
どうやらJ-PHONEを名乗るチェーンメールが出回ってるようで、うちにも来ました。
全文は>>1にて(ぉ

1. ペンチアム 2002/06/19(Wed) 22:08:56
一部日本語として意味をなさないところがありますが、J-PHONEの絵文字が入っていたところです。

----
このを5人のJ-SKYのお友達に転送して下さい。
6月末日までに5人に転送された端末の2002年7月分基本使用料を50%off、
また、6月1日〜6月28日迄のウェブ通信料から3500円お引き致します。
さらに抽選で100名様に、2002年3月発売のx51シリーズ端末をプレゼント

※尚、を5人のお友達に転送されたか否かは、センターによって管理されております。
ご不明な点がございましたら、下記にご連絡下さい。

J-フォンお客さまセンター(東京):J-フォンからは157, または0088-240-157
 受付時間
 月曜日〜土曜日(祝日を除く)9:00〜19:00 日曜日・祝日(年末年始を除く)9:00〜18:00

今後もJ-PHONEを宜しくお願い致します。
----
うちに来たときで「Fw:」が27個。ネタがネタだけに、伝播力は強そう。

2. SAMURAI-D 2002/06/19(Wed) 22:28:40
こちらDocomoですがDocomoバージョンがまわってきたこともあります(笑)

3. ただし 2002/06/19(Wed) 22:42:24
ご不明な点があるので、センターに連絡してみようっと。

4. Gaia 2002/06/19(Wed) 23:16:18
3500円って・・・えらい半端な(^^;

携帯メールのはやりだしくらいの時期に飛び交ってたやつじゃないですか.
なぜに今頃こんな古びた手が・・・(^^;)

6. Tambo 2002/06/20(Thu) 00:00:38
J-PHONEを名乗る、って言うのが新手なのかも。

7. 名無しの権兵衛@Lavie 2002/06/20(Thu) 07:15:44
ドコモバージョンで先週来たのが転送しないと30%料金が上乗せされるという物でした(爆

8. 風 早彦 2002/06/20(Thu) 09:30:01
携帯持ち始めたころにドコモVerが回ってきたような(笑

そうそう、昨日うちには従姉妹からこんなのが回ってきました

○1発目
> モン8モン8モン8モン8
> <小さな恋>で実るはずさ☆♪
> 『ほら★あなたにとって 大事な人ほど★すぐそばにい る』
> 『ただ★あなたにだけ届いて欲しい★響け恋の 歌』
> このメールを5人に転送すると明日告白されます☆
> なんとその人はあなたが一番 好きな人です★
> あなたにとって大切なひとに送ってあげましょう
> ☆もし5人に送らなかったらあなたの一番好きな人に嫌われます!

○2発目
> HAPPY MAIL
> 「人を好きって気持ちは簡単には消せなくてすぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」
> このメールを五人に送った後、送信箱をみてください
> そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるよ
> このメールは現在人気の雑誌「セブンティーン」でも公開されています
> 本当に当たるので是非みなさんやってみて

2発目に出てる「セブンティーン」という雑誌に載ってるらしいです
チェーンメールの送り方載せるとは困ったもんだ・・・・・・

10代向けの女性雑誌って,読者層のことを考えるとこういう馬鹿な記事でも盲目的に信じて実行するってことがわかってないんでしょうかね.
もう創刊から長いでしょうし,ノウハウがないわけあるまい.
やはり売れればそれでいいのか(苦笑

10. nhori 2002/06/22(Sat) 00:14:25
うちにも来ました,J-フォン版。
ただ、[添付ファイルあり PNG]でロングメールが来てるんですけど(汗)
#うちはプリペイドなんで、明らかなチェーンメールに15円はイタい。


▲ページの先頭へ